コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         いろんなものを「出せる」からだに

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  世の中、ホントにいろんなことが次から次へと起こりますねぇ。
  
  日々飛び込んでくるニュースを鵜呑みにしちゃうと、この先何を食べ
  たらいいんでしょう? と、すっかりびびっちゃう感じですが、人間の
  生命力は想像以上に素晴らしいものだと思うので、あんまり神経質に
  ならないで、食べたいものを食べ、飲みたいモノを飲み、会いたい人に
  会い、しゃべりたいだけしゃべり、そしてカダラの中に貯まったいろん
  なものを、すんなり「出せる」自分になることに、魂を注いで行きたい
  と思うのです。
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 あっ!という間に3月も今日でおしまい。明日から4月だなんて、ホント
 ビックリですな。ああ、ビックリ。
 
 振り返っても、あまりにも激動過ぎて、何がなにやら…な3月でしたが、
 天地がひっくり返るような大騒ぎが起きても、朝が来て夜が来てまた朝が
 来て、時間は刻々と過ぎていくんですなぁ…。なんか、改めてすごいなぁ
 と思ったり。そして、私たちは、生きている…っと。
 
 311からもうすぐ3週間。テレビでは相変わらず悲惨なニュースが流れて
 来ますが、おかげさまでようやく、私の身の回が落ち着いて来たかなぁと
 感じています。
 
 クラクラするような「iPhoneアプリ300本ノック」も、ようやくゴールが
 見え隠れ…って隠れてるのかいっ! いえいえ、ようやくめどがたち、
 明るい光が見えて参りました。
 
 4月からは新しいプロジェクトも本格稼働のようですし、なんかいろんな
 ものが次のステージに向けて動き出したような気がします。春ですし。
 芽吹き時ですし。
 
 原稿書きが佳境に入っていると、とたんに自炊率が低下し、お弁当屋さん
 やらコンビニさんいお世話になる率急上昇する私ですが、お弁当を買って
 信号待ちをしている時に、ふと、こんなことが頭に浮かびました。
 
 
   今、放射能汚染がどうのこうのって言っているけど、
   ジャンクフード食べまくるのと、どっちが体に悪いのかしら…?
 
 
 偉い先生方に言わせると、次元が違う!って怒られちゃうかもしれないけ
 ど、すでに世の中には体に良くないと言われているものって、いっぱいあ
 りますよね。保存料とか環境ホルモンとか、トランス脂肪酸とかとか…。
 あんまり詳しくないから、並列にしていいのかすらわからないけど、イメ
 ージで言ってみました。
  
 もちろん放射線物質もしっかり怖いけど、1回や2回食べたからどうってこ
 こないだろうし、まぁ、それを言うならジャンクフードも同じことで、
 だったら「何を食べない」と神経質になるよりは、多少食べちゃっても
 へっちゃらな体を作ることに魂を注いだ方がいいんじゃないかしら?
 
 なーんて思ったわけです。
 
 コワイコワイ、そうならないように、ならないように…って思っていると
 そういう風になっちゃうって、よく言いますよね。脳は否定型が理解でき
 ないし、それだけ人のイメージの力は強いんだって。
 
 そういうしくみがあるならば、「食べちゃっても出しちゃうから平気」と
 思っていた方が気が楽です。ラクに生きればカラダも元気になるしね。
 
 てなことで、「出せる私」をイメージして、今日も腸内環境を整えること
 余念がない私なのでした?。
 
 
 はーい、てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 BGMでもがっつり語っちまったから、オープニングはさっくりと。
 (でもないか)


   ドイツ語の基本は
       der des dem den
       デル デス デム デン

   カラダの基本は
       出る 出す 出ろ でー
       
   多少変なの入っても
       ちゃんと出せれば問題なーし
       
       どんどん出そう、惜しまずに
        貯めずに出そう 出しちゃおう おーっ!
       

      さぁ、今日もお気楽ビーム、出しまくるわよ~
      
     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= しょわっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom