コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの
    『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
     ~ 「もうすぐ、はぁ~る♪」なので、壁紙も模様替え ~

 はい、ごきげんよう。1週間のご無沙汰です。今日も元気にお気楽講座の
 時間がやってまいりました! いつもにまして、今週は速かったっ!
 みんなー、元気だったぁ~?! げんきぃ~\(^o^)/ それはよかった♪

 さて、現在「iPhoneアプリレビュー300本ノック中」につき、パソコンと
 一体化している毎日を送っている私にとって、「重要ベスト3!」は何か
 というと…
 
 ・パソコンまわりの視覚的要素(デスクトップとか、机の上とか)
 ・キーボード
 ・日本語変換
 
 と、極めてシンプルなものなのですが、これが意外と作業を左右するので
 ござります。やっぱ、道具は大事よねぇ~。
 
 なかでも簡単に「気分転換(^ー^)v」ができちゃうのがデスクトップ、
 要するに壁紙です。以前はこの講座でも紹介した「本棚風デスクトップ」
 をごっつう気に入って使っていたのですが、さすがにずーっと同じ画面を
 見ているのも飽きるもの。
 
 ★これだよ!カワイイよっ!超オススメ!
 http://i.imgur.com/jYshZ.jpg
 
 
 そろそろ模様替えしたいナァ…。もうすぐ春だ♪
 てなことで、あれこれ探してみました。100%私の好みで勝手にオススメ
 させて頂きます!
 
 と、その前に…
 
 ●自分のパソコンの壁紙サイズを確認しよう!
 
 せっかくいい画像が見つかっても、自分のパソコンの壁紙サイズにジャス
 トフィットしないのでは、残念至極もいいところ。なので、まずは自分の
 環境をバッチリチェックしておきましょう。
 
 
  [1]デスクトップの何もないところで右クリックして[プロパティ]
     (Windows7なら「個人設定」)を選択します。
   
  [2]解像度を見ると「○○○○×○○○」というように、数字が書い
      てありますね。そいつが壁紙のサイズです。ちなみに、私の
      デスクトップだと1440×900でした。
 
  [3]キャンセルボタンクリックして、画面を閉じましょう。
  
 ということで、サイズがわかりましたねー! はーい!
 では、さっそく、美しい壁紙探しの旅に出かけましょうo(^▽^)o
 
 ★世界遺産壁紙
 http://eiji.net/plus/wh/index.html
 
 どーんと重厚で壮大な気持ちを味わいたければ、オススメはこれ。一言
 コメントもあって、なかなか勉強になります。あーあ、外国行きたいナ
 ァ~。しばらく行ってないなぁ~。
 
 ★壁紙Plus
 http://eiji.net/plus/
 
 風景写真がめちゃめちゃキレイ! しかも種類も豊富! はぁ~、世界
 には、キレイなところがいっぱいあるんですなぁ~。この景色、末永く続
 くよう、大事にしなくちゃね
 
 ★@START!壁紙館
 http://www.kabegamikan.com/
 
 いろんなところで「ランキング1位」となっているサイト。結構な掲載料
 は流石です。面白いのは「今日のDL人気ランキング」がわかるところ。
 ちなみに本日の一位は、「菜の花」でした。うーん、黄色いっ!
 
 ★絶景.com
 http://www.zekkei.com/
 
 まさに様々な場所の「絶景写真」が楽しめるサイト。サイズも豊富なので
 ジャストフィットな壁紙が手に入れられるのでは? 
 
 ★癒しの風景 - image RELAXATION (癒し壁紙)
 http://windy2.blog98.fc2.com/
 
 めちゃめちゃ癒される画像がいっぱいっ! ここ、一目でごっつう気に
 入ってしまいました。ああ、私、癒されたいんだわぁ…。ブルー系、グリ
 ーン系というように、色の系統で探せるところも有り難し。
 
 ★CatLife
 http://www.catlife.jp/
 
 ネコ好きにはたまらないサイト。いろんなネコちゃん、大集合!
 ああ、かわいすぎる… こりゃ仕事になりませんな。でも、癒されること
 山のごとしっ!
 
 とまぁ、探し始めちゃうと、ホントにきりがないくらい、いっぱいありま
 すね。さらに、小さな写真で見ていると「あらステキ♪」と思っても、
 辟紙サイズでどーんと大きくしてみると、「あらやだ、それほどでもない
 わ…」となったりと、結構難しいンですよね、壁紙選び。
 
 でも、だからこそ楽しいし、お気に入りの一枚が見つかったときは、
 「ふふん♪」と自慢げになったりするのでしょう。たぶん、私、今、結構
 な「どや顔」だと思います(笑)
 
 みなさまのお眼鏡にかなう1枚が、見つかりますように(-人-)
 
 はーい、てなことで、本日の講座はこれにておしまいでーす。
 
 また来週、元気にお目にかかりましょう!
 ごきげんよぉ~\(^o^)/


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom