コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

           人に優しくしたいなら
           まずは自分を温めよー

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  昨日、久々に大きな会議室で3時間を超える長丁場を体験してきたの
  でござりますが、ビックリするほど足下が冷える! シンシンと寒さ
  が伝わってきて、全身くまなく冷却された感じでした。あー、今思い出
  しても寒かった。
  
  でも、寒いといやなのでちゃんと「腰カイロ」していったんですよ。
  ちゃんと貼れるタイプのヤツね。それでも、コンクリートの寒さの方が
  強力だったということなのしょう。
  
  私は「たまに」だからいいとして、大きなオフィスで働いている方は
  大変だなぁ。毎日、ああいう状況なのでしょう? くれぐれもカラダを
  冷やさないよう、お気を付けください。
  
  春間近とはいえ、まだまだ寒いです。しかも、日が落ちると急激に寒く
  なります。「腰カイロ」、断然オススメです♪ ダマされたと思って
  やってみて。おなかをあっためると、なんだか元気がでるし、くよくよ
  しないし、人にも優しくできる感じ。逆に寒いと「自分が寒い」という
  ことがアタマの大半を占めてしまうので、気も回らなくなっちゃうんで
  すよねー。人に親切にするとか、気配りするとか、仕事がんばるどころ
  の騒ぎではないですよ、ほんまに。
  
  なのに、世間をぐるっと見回すと、みんな結構な薄着だったり…。
  あれじゃぁ、隅々まで冷たかろうに…。
  
  まずは自分をしっかり温めること。つめたーいところはないか、ちゃん
  とチェックすること。そんな風に毎日気をつけてあげると、さらにご機
  嫌に過ごせるんじゃないかしら? しらんけど。
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 みなさまぁ~、ごきげんさまでござりますぅ~\(^o^)/\(^o^)/
 
 あっ!という間の一週間、みなさまご機嫌よろしゅうお過ごしでしたでし
 ょうか? おかげさまで、わたしもなんとかご機嫌に生きておりまする。
 
 3月に入ったというのに、急に寒くなったり、先日はご丁寧に雪まで降っ
 てくちゃって、ビックリしましたよ。でも、逆に楽しくなっちゃって、雪
 降る中、わざわざお昼ご飯を食べに出かけてしまいました。どんだけ雪が
 好きなんだって感じですよね。
 
 でも、東京の雪はすぐ溶けちゃって…。ちぇっ、つまんないのー。
 
 そういえば、先月行った会津の雪は、今頃どうしているのでしょう? 
 あんなにたんまりと積もっていたのに、もう溶けちゃったっりしてるんで
 しょうかねぇ…。まぁ、雪の心配をしてもしかたがないのですが、春がく
 るのはうれしいけれど、ちょっぴりまだ雪もいいな…と思っている、微妙
 なお年頃なのでした。

 さて、昨日は3月9日で「サンキューの日」。じゃぁ今日は3月10日だ
 から「さんとーの日\(^o^)/」…って、分けわかりませんね。てなことで
 「今日は何の日」を見てみたら、しょっぱなに「東京大空襲記念日」って
 書いてあるΣ( ̄ロ ̄lll) あう…そんな、大変な日だったとは…(-人-)

 でも、続いて見てみると、「水戸の日」(みー(3)とー(10)ね、なる
 ほど)、「砂糖の日」(「3」を「さ」と読ませたわけね)、「ミント
 の日」(間に「ん」を入れたな!)、そして「佐渡の日」(ど?)と、
 いろんな記念日がでて参りました。
 
 水戸の日があるなら、なんで「ミートの日」がないのだろう? 29の日
 (肉の日)だけで満足なのか? と、Google先生に聞いてみたのですが、
 ヒットしませんでした。肉業界、肉の日だけで満足されているようです。
 ちなみに、2/10はニートの日\(^o^)/ってのはあったけどね。
 
 と、とりとめのないことを書いてみたり…。
 やっぱり、人間、おでかけしないと、大した話題もないのねぇ…(遠い目)
 
 
           @ @ @ @ @
 
 
 で、冷えですよ、冷え。「ひえですよ」と打とうとして「ひでですよ」と
 打ってしまいましたが、ひでちゃん、最近会ってないなぁ、元気かなぁ。
 
 春の声が聞こえてくると、季節先取りで一足早く春の装いをしたくなるの
 が乙女心ですが、まだまだお外は冷たいし寒い。真冬の頃は、それなりに
 ガードするから、大丈夫だと思うのですが、そろそろあったかくなろうか
 という今の季節ほど、冷えに気をつけなくっちゃって思うのです。
 
 私は未だにダウン着用で(By ユニクロですがなにか)、久しぶりに電車に
 乗ると、春の薄いコート姿の人がいっぱい…。あら、いつの間に、季節は
 こんなに移ろいで…。なんだか私だけ冬のまま、ちょっと恥ずかしい気も
 しないでもなかったのですが、いざ外に出ると、この寒さ。あー、冬支度
 でよかった♪と思うのです。
 
 まだまだダウンは手放せませんよ(きっぱり!) 季節先取りの方は、ど
 うぞ下着をあったかく。そして決め手は腰カイロ。カイロがお嫌いな方は
 腹巻きをオススメします。おなかをあっためると、ホントに気持ちいいで
 すからね。
 
 と、自分で書いてて「どこのばあさんだよ」と思うようなアドバイスです
 が、ばあさんで結構! なんならじいさんでも! と、思う今日この頃で
 す。
 
 女子はもちろん、男子諸君も、おなかはあったかくしてナンボです(キリ
 ッ!)


 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

       ほかほかホカロン ほかほかロン(←別に回し者ではない)
      (「ハゼどん」の曲に乗って?)←知らないか?
      
         おなかのまわりがあったけかれば
           元気 ニッコリ、あらうれし
         
         元気の素は おなかの温度!
           男子も女子も、レッツ、ホット~\(^o^)/
      

     さぁ、今日はあったかパワーでがつんと行くわよ?

     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= ほかっ!


 この子たちもよろしく♪
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

    【増刷決定!】 高橋浩子渾身の一冊!! 
     iPhone「女子」よくばり活用術 (技術評論社)
              本体価格 1,480円(税込 1,554円)
       http://amzn.to/9GPg5P
 
     iPad超★仕事術 (中経出版の文庫)  600円
       http://amzn.to/9Z748O

     iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 693円
         http://amzn.to/bCVZsS


     「最新版 Excel2010 超活用術」(洋泉社Mook)1,260円
         http://amzn.to/cZkZKn

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom