コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

           ゆるい計画だからこその楽しみ

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  人生、何が起こるか一寸先はわからないもの。「今日はここに行きま
  しょ!」と思っていても、何かのお導きか、単なる間違いなのか、
  思いも知らなかった場所に行くつくこともあるもの。そんな突然の
  変化変更を楽しみつつ、受け入れ、味わい尽くす。そんな人生がラク
  チンでいいなぁ?って思います。だって、ホントに「何でもいい」
  んだも~ん\(^o^)/
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 みなさまぁ~、ごきげんさまでござりますぅ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 あっ!という間に時間は過ぎて、早いもので1月もばっつり後半になって
 しまいました。今年の滑り出しはいかがですか? 
 
 私はなんか、すでにいろんなことがあって、「いろいろやったなぁ~
 (遠い目)」になったりしておりますが、まだ1ヶ月未満なんですよね。
 ふぅー。
 
 なんか最近、時間間隔が変なのかしら? 井の頭?
 
 さてさて、つい先日、お友だちと一緒にお参りに行ってきました。
 「また行ったの?」という声がどこからか聞こえてきそうですが、
 ええええ、いきましたとも。それがなにか。
 
 先日の目的は成田山。地方に行っていたお友だちが初詣をしたいという
 ことで、そんなチョイスになりました。私は去年だったか一昨年だったか
 「ご開帳」のときに初めて訪れたのですが、すんごくイイお寺さんで、
 びっくりしました。
 
 で、お参りは朝っぱらから!と、やる気満々で早朝から車に乗って、
 いざ成田山へ!と向かったのですが、高速を走っているうちに、
 「あら、なんだか違う方に曲がっちゃったわ~」という展開に。
 
 でも、誰一人として慌てる者も、地図を見なおそうという人もなく、
 そのままどんどん走っていると、あら、「香取、鹿島」って書いてある。
 
 そういえば、同じメンツで去年、鹿島様に行ったから、今度は香取様に
 行っちゃう~?!  行っちゃう、行っちゃう\(^o^)/!!
 
 ってなことで、急遽香取神社にお参りに行くことになったのでした(笑)
 
 まぁ、私たちの中では日常茶飯事なのですが、初めてこういうツアーに
 参加する人は、面食らうでしょうねぇ。
 
 香取神社っていろんなところにありますが、その総本家は千葉の香取市に
 ある香取神宮。私は今までご縁がなくて、今回初めて訪れたのですが、
 いやぁ~、素敵♪ とっても立派でいいところなんですね。
 
 しかも、朝早いこともあり、ラッキーにも貸切り状態で、ゆっくりさせて
 いただきました。写真をとったり、深呼吸したり、山登ったり、笑ったり
 喋ったり、なんだりかんだり。
 
 そして、そのあと、佐倉の街を散策。古くからの蔵がいっぱいあって、
 小江戸情緒あふれる街並みで、思いがけずに面白かったです。
 かの伊能忠敬のゆかりの地で、立派な記念館が立っているんですねぇ。
 ま、そこには入らず、立派なおトイレだけ、使わせて頂きましたが、とっ
 てもちゃんとしていて、びっくりしました。
 
 そこで美味しいお醤油とポン酢とごま油とみりんをゲット。ぜーんぶ食べ
 物、つか、調味料ですけどね。イイ調味料を使うと、適当に作ってもなん
 でも美味しくなるんだもの~。
 
 なんてことを言いながら、すっかり買うものが「おばちゃんテイスト」に
 なっている自分が愛おしいわ。
 
 買い物しているうちにお腹も空いてきて、そろそろお昼だわね?と、昔
 お醤油を作っていた蔵がやっているおそば屋さんに入りました。そこの
 お出汁が旨いこと、旨いこと!! どんぶりの底がキレイに見えるほど
 一滴残らず飲み干してしまいました。
 
 麺も美味しかったなぁ…(うっとり)。また行きたいと思います。
 
 さてさて、そんなこんなですっかり外界を堪能した後、当初の予定通り
 成田山へ。
 
 別に図ったわけではないのですが、本堂に入っておすわりした2秒後に
 どぉ~ん!!!!! とでっかい太鼓が響き渡り、法要が始まったので
 ござります。

 ああ、なんというタイミング! さらに、一緒に行った強者2人のおかげ
 で、お参りやお祓いなど、超段取り良くいろんなことがサクサクと運び、
 ひとつも待ったり並んだりすること無く、すべて一番最初に終えることが
 できたのでした。私もいろいろお参りしてますが、たぶん今回が日本一
 スムーズなお参りだったんじゃないかしら。
 
 試しに引いたおみくじも「13番大吉」\(^o^)/
 なんか、いいじゃない♪ 2011年、初大吉ですよ。いぇ~い。
 という、うれしいおみやげもついてきました。
 
 そんなこんなで、思っていた予定とは、まったくもって違う展開になった
 おまいりDayでしたが、道を曲がれなかったおかげで、余計に楽しめるこ
 とができました。
 
 いいねぇ、こういう突発的な出来事って。
 
 予定変更になると、急にドキドキしたり不安になる人もいるけれど、
 「今日はそんな日なのねぇ」と、まるっとまるごと引き受けると、
 人生楽しさらに倍増!ってことになるんだと思いました。
 
 まぁ、仕事でコレやらちゃさすがにわたしも嫌だけど、プライベートな
 ことならば、ドタ変(更)、ドタキャン、ドタ参(加)、なんでも結構!
 まるっとOK\(^o^)/! 出たとこ勝負万歳\(^o^)/
 
 なのでござりますよんさま(←お気楽語)
 
   はーい、てなことで、
   それではそろそろ参りましょうか!

       出たとこ勝負で結構結構
         予定変更 おっけー、おっけー
         
       変われるものは、なんでも変えて
       
       ドタ変、ドタキャン、ドタ参も
         なんでも結構! まるっとOK\(^o^)/! 
       
        お気楽気分で GOGOGO! うっ!
       
       
     さぁ?、今日もテンション上げて、弾けるわよぉ~
        
     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= うっ!


 この子たちもよろしく♪
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

    【増刷決定!】 高橋浩子渾身の一冊!! 
     iPhone「女子」よくばり活用術 (技術評論社)
              本体価格 1,480円(税込 1,554円)
       http://amzn.to/9GPg5P
 
     iPad超★仕事術 (中経出版の文庫)  600円
       http://amzn.to/9Z748O

     iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 693円
         http://amzn.to/bCVZsS


     「最新版 Excel2010 超活用術」(洋泉社Mook)1,260円
         http://amzn.to/cZkZKn

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom