コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        お願いだけじゃ、ダメですね

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  初詣やら七福神めぐりやらで、今年も年明けから快調に神社仏閣
  巡りを敢行している私ですが、実際に足を運んでみると、
  「神様、疲れてるなぁ~」と思ったり、「神様、いる?」って
  思うようなところもございました。
  
  いくら神様でも、お願いばっかりされたんじゃ、疲れちゃいます
  よねぇ?。お願いお願い、頂戴、ちょうだい、ばっかりじゃ、
  やっぱりダメですね。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 みなさまぁ~、ごきげんさまでござります~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 早くも2011年2本目のメルマガ。今年もお気楽モードの滑り出しも順調な
 ようで、今日の晴れ渡ったお空のごとく、お気楽魂も清々しく澄み渡って
 おりまする。
 
 もうそろそろお正月気分、お屠蘇気分も抜けましたか?
 私はようやく…(^_^)v 何日かお酒を抜いてみたのですが、飲まないと
 カラダが超ラクチンだということを実感いたしました。
 
 今更わかったのかよ!と、自分で自分を突っ込んでみたりも致しました
 が、振りかえると、12月から結構な続きっぷりでござりましたからねぇ
 (遠い目…)。
 
 そして、楽しい仲間と一緒にいれば、お酒を飲まなくてもものっすごく
 楽しいということもよ~くわかり、今年はちょっと内臓に優しい飲酒生活
 をしようと思っているところです。だって、誰ひとりとして飲んでないの
 に、何時間しゃべり倒したかわからないくらいでしたから。笑いや話題に
 お酒は必須じゃないのねぇ。
 
 とかいって、昨日は焼肉ビールだったけど(^_^)v ビール飲むのも、っつ
 うか、アルコールを飲むのが久しぶりだったので(私にしてはな)、なん
 だかとっても旨かったなぁ?。くす。
 
 おかげで、ビール魂、肉魂ともに「超」がつくほど満足したので、しばら
 くはおとなしくしていると思われます。はい。
 
 
 さて、お正月といえば、初詣! このお正月に初詣に行った方も多いと
 思いますが、今年はことのほか、多かったように思います。それだけ
 「神頼み」する人が増えたということなのでしょう。いいことでもあり、
 弊害もまたありですが、初詣の喧騒も落ち着いた頃、お友だちと粋に
 「七福神めぐり」をしてみたのです。
 
 いやぁ~、実際足を運んでみると、いろんなことがわかりますね。
 
 ものっすごく人気のあるところなのに、人気がありすぎてお掃除する暇が
 ないのかしら?と、キレイじゃなくて、がっかりしたり、逆に小さくて
 あまり知られてないようなところでも、清らかで良い感じのところがあっ
 たり、そうかと思えば、「神様、ぐったりしてない?」と思えるところや
 「神様、どっか行っちゃった?」というようなところまで(笑)
 
 ひとえに神社仏閣といえども、ホント、いろいろなんだなぁと、実感いた
 しましたよ。ええええ。
 
 古くても掃除が行き届き、みんなから大切にされていることがわかる場所
 は、神社なら鳥居をくぐった瞬間に、お寺さんなら境内に足を踏み入れた
 瞬間に、スーッとしますもんね。
 
 逆に金満神社、金満寺院に成り果てたところは、建物がどんなに立派でも
 なんだかドロっとしてて、清々しくない。
 
 これも管理する人、お世話する人間、そして参拝に訪れる人々によって、
 どんどん変わってきちゃうんだろうなぁと思いました。神様や仏様も、ホ
 ント大変ですよねぇ?。
 
 いくら神様でも、「お願い、お願い」「頂戴、ちょうだい」ばっかりされ
 ちゃ、お疲れのあまり「しらんがな!」と、言いたくなるのもムリはない
 と思います。
 
 やっぱり神様、仏様には感謝しなくちゃね。その気持が神様や仏さまに
 とって何よりのご馳走だって言うし。
 
 神様をあまり疲れさせないためにも、お願いの前には感謝とお礼を。
 そうそう「お礼の気持ち」が大事よね♪
 
 てなことで、これからも「ありがとう」と言いまくろうと思った
 冬のひとときでござりました。

 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!


   あれこれお願いする前に
     お礼をしよう そうしよう
   
   感謝とお礼でワンセット
     それができたらお願いね
   
   せっかく行くなら感・礼・願。
   カン・レイ・ガンで参りましょー おーっ


  なんか菅さんとレイガンさんみたいだけど、小さなことは気にしない?
  今日も元気いっぱいお気楽ムービ出すわよぉ?!
 
     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= 


 この子たちもよろしく♪
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

    【増刷決定!】 高橋浩子渾身の一冊!! 
     iPhone「女子」よくばり活用術 (技術評論社)
              本体価格 1,480円(税込 1,554円)
       http://amzn.to/9GPg5P
 
     iPad超★仕事術 (中経出版の文庫)  600円
       http://amzn.to/9Z748O

     iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 693円
         http://amzn.to/bCVZsS


     「最新版 Excel2010 超活用術」(洋泉社Mook)1,260円
         http://amzn.to/cZkZKn

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom