コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   「イーネッ!」ってFacebookが生まれるずっと前から
       言い続けている剣さんはすごくエライ!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ここ最近、ぐっと盛り上がってきた感があるFacebook。mixiもGREEも
  Twitterも、なんでか長続きできないというか、興味が持続しない私
  たちですが、Facebookはなんとなく「いいかも」って感じています。
  ゆる~い感じが、私たち向きなのかも。
  
  Facebookの何が良いかって、実名で登録しているってことがひとつ。
  正体を明かして語り合える場ってのが、オトナっぽくて良いですな。
  
  そしてもうひとつが「イイネ!」ポタンの存在です。お友だちのコメ
  ントやアップした写真に対してのリアクションなのですが、ボタンを
  クリックするだけで「見てるよ~」「いいねぇ~」というアクション
  が相手に送れるってのが素晴らしい。ずぼらな私は、読んで納得する
  だけでお腹一杯。なかなか返信するまでのパワーがないのですが、
  そんな私でもクリックくらいはできますからね。
  
  本場アメリカでは「Like It!」ってボタンらしいのですが、それを
  「イイネ!」と訳した人も素晴らしい。
  
  そして、さらに素晴らしいのが、クレイジーケンバンドの横山剣さん
  ですよ。彼はFacebookが生まれる遙か前から、ずっとずっと前から、
  「イーネッ!」って言い続けているんですから。
  
  まぁ、これに最初に気がついたのは、よーこちゃんなんですが、
  「ほんとだっ!それはすごいっ!いつか披露したいねぇ!」と、大いに
  盛り上がり、ついに今日という日に発表できたのでござります。
  
  イーネッ!は、いい~ねっ!
  みんなもどんどん「イーネッ!」っていおうねぇ~!!
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 いやぁ~、2010年も終わっちまいますなぁ。もう2つ寝るとお正月ぅ~♪
 という気が、まったくもって、本当に、1ミリたりともしていないのは、
 どういうことなのでしょうか?
 
 まぁ、年々季節感が薄まっているのかもしれませんが、去年はもう少し
 年末チックだったような気がしております。
 
 とはいえ、私がどんな気分であろうとも、時は過ぎ、そして年も開けて
 いくのが現実。せいっぱい付いて行こうではござりませぬか!
 
 てなことで、年末っぽく、今年をざくっと振り返ってみたいと思います。
 うっ、記憶があんまりないっ!! うっ、それは困った。
 
 てなことで、手帳を1月からめくってみると…!おっ、思い出してきた。
 なるほど~、いろんなことがあったねぇ。
 
 今年は、ずっとやってたでっかいレギュラーが終わり、この先どうなるの
 か?! Theぴーんち!!とか思った時期もありましたが、結果としてそれが
 功を奏したのか、久しぶりに自分の名前で1冊、共著で2冊、ちょい手伝
 いが2冊と、本に関わる仕事ができたことが、何より幸せだった1年でご
 ざりました。
 
 やっぱ、書くっていいねぇ。そして、高橋浩子は、あ、書かなきゃだめな
 のね~♪と、クレイジーケンバンドの歌っぽく書いてみましたが、書く楽
 しさ、苦しさ、大変さ、そして、できた暁の達成感を味わえたことは、ま
 さにお宝に匹敵する体験なのでござりますなぁ。なぁ。おまけに増刷でき
 たし。終わりよければすべてよし!でござりますな。
 
 プライベートでは、踊りやお茶も続けられているし、相変わらずミッチー
 のワンマンショーにも行けて、踊りまくったし、クレイジーケンバンドと
 リリーさん(祝☆初リリー!)を、もんのすごい間近で見ることができた
 し、海外には行けなかったけど、京都や名古屋にも行けたし、新潟や長野
 の酒蔵見学にも行けたし、温泉にも入れたし、一匹も釣れなかったけど、
 釣り船乗船初体験もできたし、いろんな出会いもあったし、この身が肥え
 るほど美味しい物もいっぱい食べられたし、なんやかんやいって、盛りだ
 くさんで幸せな一年を送ることができました。
 
 これもすべてはみなさまのおかげさま。ひとりでは到底成し得なかった至
 極の体験でござりますよ。ええええ。浩子はいろんな素敵な人たちに支え
 られて、今年も元気で乗り切れそうでござります。ありがたいですねぇ。
 実に有り難い。
 
 と、今年を振り返っているうちに、だんだん年末っぽくなってきた!
 うん、いい感じかも。
 
 あったことを振り返るって、普段やりたくても年末くらいにしかできない
 ので、このチャンスにみなさまも、がっつり振り返ってみてくださいな。
 きっといろーーーんなことがあったと思います。そして、それらを全部乗
 り越えて今がある。今、いるってことは、全部なんとかしてきたってこと
 なんだから、大したものですよ。ええええ。こうやって、人はオトナに
 なっていくんだねぇ…。
 
 そんでもって、いろんなことをやってきた、やってこれた自分に自分で
 「イーネッ!」って言ってみると、さらに楽しくなると思われます。
 やっぱり、やってきたことは、どんどん褒めないとね。
 
 自分のことは、まず自分で褒めなきゃ、誰が褒めてくれるというのっ?!
 
 てのが高橋家の持論なので、多少私たちは自画自賛が過ぎるかと思われま
 すが、まぁ、小さなことは気にしない。さぁ、みなさんご一緒に、今年
 1年間、1月から12月までの私と、それ以前の私に、Facebookのように
 「イーネッ!」ボタンを押そうではありませんか!
 
 全部いいのだ\(^o^)/
 イーネはいいのだ\(^o^)/
 
 イーネって、いいねぇ…。
 
 と、調子が出てきたところで、それではそろそろ参りましょうか!

    くるっとかえろう、振り返ろう。
      思い出そう この1年
    
    いろんなことがありました。
      いろんなことができました。
    
    全部褒めよう、褒め称えよう
      「イーネッ!」と言って、褒めちぎろう!
    
    ホメりゃ海路の日和あり。
      明るい未来が待っている、おーっ!
    

     今年一年、お気楽ビーム全開で褒めまくるわよぉ~\(^o^)/
       

          ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!

            クラ        クラ
        ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= イーネッ♪


 この子たちもよろしく♪
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
  増刷決定! 高橋浩子渾身の一冊!! 
     iPhone「女子」よくばり活用術 (技術評論社)
              本体価格 1,480円(税込 1,554円)
       http://amzn.to/9GPg5P
 
     iPad超★仕事術 (中経出版の文庫)  600円
       http://amzn.to/9Z748O

     iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 693円
         http://amzn.to/bCVZsS


     「最新版 Excel2010 超活用術」(洋泉社Mook)1,260円
         http://amzn.to/cZkZKn

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom