コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        先に決めるのはタイトル!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  書きたいこと、言いたいこと、歌いたい曲…なんでもいいから、人様に
  訴えたいことがあったなら、最初に決めるのは「タイトル」であると、
  リリーさんと近田春夫さんから教えてもらいました。彼らは作詞をする
  時に、必ずタイトル先行で行くんだそうです。そうすると、どんどん
  ストーリーが膨らんで、いいドラマが描けるとか。
  
  へぇ~、なるほどねぇ~。プロの仕事はそうなのね!と、いたく感心し
  てしまいました。そういえば私、テーマは決めても、タイトルってあん
  まり決めたことないなぁ…。まぁ、きょうびの出版業界、著者が勝手に
  タイトルを付けることなどまかり通らぬので、そういう思考のクセが
  ついているのかもしれませんが、仮題だってなんだって、タイトル付け
  は大事です。これからはいちいち、ものごとにタイトルをつけてみたい
  と思います。「今日のタイトル」ってね♪ それって、すごく楽しいと
  思う~。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 メリー・クリスマスっ!!\(^o^)/
 
 皆さま、御機嫌さまでござります~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 本日は、よーこちゃんのゴスペルコンサートの日。そして、我が愛する
 ミッチー出演の「相棒-劇場版II」の公開日でござります!
 
 これは、初日に劇場に行き、その凛々しいお姿を拝見せねばと、前売り券
 は持っているものの、舞台挨拶のチケットをいそいそと申し込んだのです
 が、ものの見事にハズレやがった。ちっ。
 
 てなことで、そのうち映画だけを楽しもうと思っています。いつ、行こう
 かなぁ~。わくわく♪
 
 でも、それが頭の中に染みこんでいたのでしょうか。それとも、舞台挨拶
 が見られないのが、よっぽど悔しかったのでしょうか。朝方見た夢の中に
 ミッチーが登場し、遊園地らしきところで、私と楽しくお話しておりまし
 た。絶叫系マシンに一緒に乗ったり、素敵な拾い物をしたり…。ああ、楽
 しかったなぁ~。イイ夢だったなぁ~。もう一回、見たいなぁ~。
 
 そんな風に思うことってありません? 私、面白い夢をバンバン見るたち
 なので、「あの夢をふたたび!」って思うことがしょっしゅうあります。
 でも、残念ながら、未だ夢をコントロールすることはできず…。まぁ、だ
 からこそ、見るたびに楽しめるんでしょうけど。ミッチー、また夢に出て
 きてねぇ~。
 
 
 さてさて、ここでうれしいお知らせをひとつ♪
 皆さまのおかげさまで、『iPhone「女子」よくばり活用術』が、めでたく
 増刷になりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/いぇいっ!

 これだよっ!
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

   高橋浩子渾身の一冊!! 絶賛好評発売中(^.^)チュッ♪

     『iPhone「女子」よくばり活用術』(技術評論社)
       	       本体価格 1,480円(税込 1,554円)
               著者:高橋浩子(^ー^)v
       http://amzn.to/9GPg5P

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 久しぶりの増刷…って、久しぶりに本を出したからなんですが、やっぱり
 とってもうれしいものですねぇ。ちょっぴり早いクリスマスプレゼント&
 ちょっぴり遅いお誕生日プレゼントということで、心して、お受け取り申
 し上げましょう!! わーい、わーい。
 
 今回は、自分でも書店にご挨拶に行くという、初めての経験をしたので、
 この増刷はかなり嬉しいニュースでござりました。地道な活動が身を結ん
 だのかしら?なんつってねぇ。増刷記念ということで、またまた手書き
 ポップ持って、書店さんに挨拶にお伺いしようかしら? なんてことを、
 考えたり考えなかったりしています。
 
 
 そんなこんなで、今年も残すところ、あと1週間! 早いですねぇ。早す
 ぎますねぇ。年末という雰囲気もさほど味わっていないような気がしてい
 るのですが、振り返れば、結構着々と大イベントをこなしているんですよ
 ね。家族のお誕生日会しかり、踊りの会しかり、今流行の「女子会」しか
 り、お茶の会の納会も昨日無事終了し…。
 
 あら、なんだか飲んで食って踊ってと、薔薇と酒の日々のような感じにな
 っておりますが、こうして美味しいものをたくさん食べ、美味しいお酒を
 いただき、楽しい仲間と集えるのが、なによりのご馳走ですね。本当に、
 ありがきこと。有り難き幸せにござります。
 
 今年一年を振り返ると、出だしはなんだかなぁ…という感じでしたが、
 いろんな人に出会いました。まぁ、中には「あらあら…」という感じの方
 もいらっしゃいました、それはそれでいいアクセントになり…(笑)
 そして、いろんな人の温かさを知り、「人っていいなぁ~」と、しみじみ
 思うことができました。
 
 今まで知らなかった人と、知り会えば、またいろんなことが広がります。
 しかも、思いもよらなかった方向に…。
 
 うーん。人生面白いぞ。
 
 来年も、楽しい仲間と飲んで食って踊れるように、体に気をつけて元気で
 長生きいたしましょう!おーっ!
 
 てなことで、本日のタイトル。
 
 リリーさん×近田春夫さん×茂一先生のトークショーで「何かを作るなら
 先にタイトルを付けるべきだ」ということを学んだので、早速つけてみま
 した。こうすると、ダラダラと過ごすよりも、より濃い一日が送れるよう
 な気がしたり、しなかったり。
 
 で、本日のタイトルはコレ。
    ↓↓↓
 「下町のクリスマス」
 
 荒川区というところでやる本格的なゴスペルライブを堪能し、その後は
 美味し寿司を食らい、舌鼓を打つ。うーん、今日もいい一日になりそう
 だなぁ…。
 
 でも、その前に、いっぱい「宿題」をやらねばねば…。ぐぐぐ…。
 がんばります。ええええ、がんばりますとも。
 
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

    いろいろごちゃごちゃ考えないで
       先に決めよう タイトルを
    
    今日のお題は タイトルは?
      これでバシッとフォーカスすると
      
    楽しさ凝縮、楽しさ2倍!
      お気楽人生、盛りだくさーん\(^o^)/
    


       さぁ~ 今日はメリーなお気楽魂燃やして~っ!
       

          ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!

            クラ        クラ
        ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= たぃ♪


 この子たちもよろしく♪
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
     iPad超★仕事術 (中経出版の文庫)  600円

       http://amzn.to/9Z748O

     iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 693円

         http://amzn.to/bCVZsS


     「最新版 Excel2010 超活用術」(洋泉社Mook)1,260円

         http://amzn.to/cZkZKn

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom