コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

            お金では買えないもの

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  今の世の中、お金がないと生きていけないと言うけれど、いくら
  お金を積み上げても、買えないものもたくさんあるものです。
  たとえば、仲良しメンバーで見る京都の祭りとか、横浜フライデーの
  席順とか、みんなで見るライブとか…ね♪

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 みなさまぁ〜、ご機嫌さまでござりますぅ〜\(^o^)/\(^o^)/

 ふっふっふっ。実は今、新幹線の中で、このお気楽を書いております。

 iPhone本とともに始まり、iPhone本とともに終わった今年の夏。そろそろ
 休んでもバチはあたらないだろうと、浩子とよーこは遅めの夏休みを
 頂いたのでござります。

 行き先は毎年恒例の京都!! 「祭り好き」な私たちの今年のメインイベント
 は、「時代祭」&「鞍馬の火祭り」。着々と、京都の祭りを制覇していって
 おりますなぁ。

 私たちの京都ツアーは、4年前から突如始まったのですが、初年度はただ
 ただフツーに京都を楽しみました。そのとき、ずっと一緒に遊んでくれた
 京都在住のお友達が「お祭り楽しいよ〜♪」「行く行く〜♪\(^o^)/」
 という、いつもの展開になり、それからというもの、着々と「祭り三昧」
 な旅をしっている次第です。

 ホント、私たちに「遠慮」と「今度」という文字はないのですなぁ。

 もちろん、祭りだけじゃなくて、お楽しみは他にもたくさんござります。
 今回はちょっと足を伸ばして、丹波の方にも行ってみようと目論んでおり
 ます。地元の方と一緒だと、ホントに盛りだくさんのメニューが可能なの
 で、どこまでも濃い!旅行ができて、ありがたい限りです(^ー^)v

 さぁて、今回はどんな京都ツアーになることやら。
 超楽しみです。

 と、こんな風に書いちゃうと、どんなに豪遊することやらと、思われるかも
 しれませんが、なんと、なななんと!! 2泊3日の京都の旅が、新幹線&わり
 かし良いホテルもついて、なんと4万円ちょい!!

 ありがたいですよねぇ〜。JR東海さん、本当にありがとう!って感じで
 す。ま、こいうお得ツアーを見つけてくれるのは、よーちゃんレーダーの
 おかげさま。旅の手配も段取りよく、ちゃっちゃっとやってくれ、予定も
 どんどん決まり、浩子はただぼぉーっとついて行くだけなのですけどね。

 そんな私たちを、京都で待っててくれる人がいて、一緒に時間を過ごして
 くれる…。それもこれも、なにもかもありがたいのぅ。


 ありがたいと言えば、先週の木曜日の夜も、「ありがたさ満載!」の体験
 を、よーことひろこはしてしまいました。

 私たちがクレイジーケンバンド(CKB)好きなことは、ご存じの方はご存
 じで、知らない方はさっぱり知らないと思いますが、とにかく大好きなんで
 すな。

 そして、私たちより、もっともっと「CKBラブ♪」といってはばからない
 方が横浜にいるのですが、ありがたいことに、「フライデー」というライブ
 ハウスの席が取れた時には、いつも私たちを誘ってくださるのです。

 もちろん、二つ返事で「行きます!」。何があっても万難排す勢いで、2秒
 で即決。花粉の季節の初参戦に続き、2度目のフライデー体験を、無事果た
 したのでござります。

 フライデーというのは、横浜の伊勢佐木あたりにある小さなライブハウスで
 CKBがまだそんなに有名じゃなかった頃から、ずーっと演っているところ
 なんです。

 こんなにメジャーになった今でも、昔と変わらず、ライブをやってくれる
 CKBの心意気も素晴らしいですが、彼らを受け入れる店のマスターはじ
 め、スタッフのみなさん、そしてお客さんも素晴らしい。

 前回も熱く語った記憶がうっすらあるのですが、いやぁ〜、今回は前回にも
 まして、すごかった。もう、完全ノックアウトです。

 なんたって、超ど真ん中の一番前。剣さんから30センチと離れてないくらい
 の至近距離。つばも汗も飛んできそうな勢いです。いゃぁん、素敵♪

 ギターソロになると、マイクの前に出てきたのっさんは、さらに近っ!!
 もう、クラクラするほどかっこいい!!

 さらに!! のっさんよりも、もっと近かったのが、サックスのソロ。
 「こ、ここで吹くの?!」くらいの至近距離。「スター」と呼ばれる24金髪の
 ジャッカルと私の距離は、もはや10センチもなく…O(≧∇≦)O

 あー、近い。近すぎ。
 あー、楽しい。楽しすぎ。

 こんな間近で、彼らのとびきりソリッドでハートフルな演奏をがつんと観ら
 れるなんて、まさに夢のようです。


 でも、この夢のような時間は、誘ってくれた方々の努力のおかげさま。
 フライデーは、いかなる場合も特別扱いはしてくれず、みんな平等に電話を
 かけまくり、運良くつながれば席が取れ、つながらなければあきらめる。

 席が取れても、ちゃんとメンバー全員そろって、時間厳守で並んでいなけれ
 ば、後回しにされちゃうという徹底ぶり。

 だもんだから、誘ってくれた方々が、早〜い時間から並んでくれたおかげで
 私たちは最高の席で観ることができたのでござります。

 この努力を惜しまぬ心意気!! まさにあっぱれです!! そこまでしてくれる
 ということが、何よりもうれしいじゃありませんか。こういうことって、
 絶対にお金にかえられないなぁ〜って思います。

 超大金持ちが、カネに物言わせて「幾らでも出すから真ん前で見せろ」と
 言っても、絶対に「うん」と言わないだろうなぁ〜。マスター。

 私たちだってお断りです。仲間で観るから楽しいのであって、いくらお金持
 ちでも、ノリや空気の違う人が一緒じゃ、イヤだもの〜。

 今回も、初対面の方が2人、いらしたのですが、友達の友達(もしくは親
 戚)だと、不思議にすぐに仲良く慣れちゃいますね。この出会いってのも
 おもしろくてしかたない。

 今回も濃い〜お友達ができちゃいました。


 てなことで、お金では動かせないものが、まだまだたくさんあることを、
 改めて感じ入った浩子でござりました。ありがたいねぇ。まさに有り難い。

 私たちって、まじで「お金」にはさーっぱり縁がないのですが、お金には
 換えられない大事なご縁には、恵まれていると思います。いろいろとよく
 してくれる心意気を持つ、あったかい人々に囲まれて、浩子もよーこも
 本当に幸せ者だと思います。

 みんな、ありがとー。
 あいしてまーす\(^o^)/


 ちなみに、3階にあるんですが、2階には「スナックひろこ」が…。
 もはや運命(笑)


 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

   お金がないと大変だけど
     お金じゃ買えないものがある

   私はお金はないけれど
     何とかなるナル 鐘も鳴る

   カネより人を大切に おーっ!!


       さぁ〜 今日もお気楽光線出しまくって〜〜

          ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!

            クラ        クラ
        ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= かっ♪



 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

   高橋浩子渾身の一冊!! やっと世に出た!好評発売中(^.^)チュッ

    デジタル仕事術選書 シリーズ
     『iPhone「女子」よくばり活用術』(技術評論社)
              本体価格 1,480円(税込 1,554円)
               著者:高橋浩子(^ー^)v

       http://amzn.to/9GPg5P


  ★よくばり★お気楽iPhoneブログ

   私にしては、よく頑張って書いていると思うぞ。
    ↓↓↓
   ◎よくばり☆お気楽iPhoneブログ◎
    http://www.yokubari-iphone.info/

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 そのほか、最近、浩子が関わった本たちも、よろちくわ〜!!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

     iPad超★仕事術 (中経出版の文庫)  600円

       http://amzn.to/9Z748O

     iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 693円

         http://amzn.to/bCVZsS


     「最新版 Excel2010 超活用術」(洋泉社Mook)1,260円

         http://amzn.to/cZkZKn


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom