コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        「ゼロ」と「1」の差もでかいけど
          「1」と「2」の差も、ものスゴイ

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
  1を10にするのはできるだけど、0を1にするのは超難しい…。
  そんな話を良く聞きますよね。すでに生まれているものを応用して
  広げていくのは、意外とみんなできるけど、今までこの世になかった
  モノを、生み出す作業が大変なのだと。
  ものすごくその通りです。まったくもって異論なし。「産みの苦しみ」
  とはよく言ったモノで、ホント、大変な作業ですものねー。
  
  でも、今回長期にわたって「のっぴきならない」生活を送っていた私は
  「1と2の違い」も、心底感じ行ったのです。この違いはでかいっ!
  でかいのだっ!!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 みなさまぁ〜、ご機嫌様でござりますぅ〜\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 きゅーに寒くなりましたね。本日の東京地方の最低気温は、なんと19度。
 ついこの間まで余裕で30度越えしていたのに、10度以上も気温が変わる
 なんて、極端にもほどがありますな。
 
 おまけに雨ざぁざぁだし、お空はどよ〜ん。
 でも、私の心は、どこまでもどこまでも晴れ渡る「晴天!!!」なので
 ござります。
 
 だってぇ〜。
 峠は越したのだもの〜\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 今朝ね、最後の原稿を送って、あとは「はじめに」などを書けば
 しゅうりょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
 
 となるのです。
 
 わーい、わーい。
 やり続ければ、いつかは終わりが来るモノなんですねー。
 そして、やらないと、いつまでたっても終わらない…。
 世の神秘を味わったような気がします。って、当たり前のことですか?
 
 あー、長かった。それにしても、長かった。
 振り返ると、クラクラするほどの、めくるめく時間…。
 
 でも、最近、光速か? というほどマッハのスピードで出版される本が、
 当たり前のようになっていて、ともすると「やっつけ仕事」的なものが
 あるのも否めない出版業界の中、
 
 作り込みましたよ〜。隅々まで。
 「ここまでやるんかいっ!」というくらいのこだわりよう。
 まさにiPhone女子のど根性というか、真骨頂!ここにあり!という
 本になりそうです。
 
 もうね、1ページ1ページ、「ここはねぇ〜」と、解説していきたいくら
 い、こだわり満載なのでござります。
 
 今回、何が大変だったかというと、「はみ出し」に記事を書いたこと。
 ぴあ愛読者世代なら、わかっていただけると思いますが、昔懐かしいあの
 「はみだしぴあ」の魂を受け継いで、書いてみたのですよ。
 
 すんごく面白いんですけど、分量も相当なので、ヘタすると2冊分くらい
 の情報量はあるんじゃないかしら?フツーはやりませんよ。大変だから。
 
 そういえばかつて昔、600ページを越す大作を書いたことがありましたが、
 それに匹敵するくらいの大変さだったんじゃないかしら? 今ふと思いだ
 しました。
 
 さきほどカバーのイラストができあがってきて、見せてもらったんですが
 これがまぁ、うつくしーっ!! パソコン系の本棚に並べるのはもったい
 ないくらいの美しさ。こりゃ、目立ちますな〜、きっと。
 
 イラストレータさんも、デザイナーさんも、編集さんも、オール女子メン
 バーだったのですが、全員とんでもない「作り込み魂」をお持ちなので、
 こんなにクォリティの高い本ができたのだと思います。
 
 って、まだ完成してないけど♪
 
 でも、クオリティの高さは、まったくもって揺らぎなし。
 しかも、作品作りから、カメラ撮影まで、ほぼほぼ自分でやりましたから
 ね。もう、思い残すことはござりません、という感じでござります。
 
 さぁ、ここで気を抜いてはいけませぬ。
 おうちに帰るまでが遠足です。でも、問題がすべて解決したので、
 ものすご〜く気がらくちんなのです。
 
 それにしても…。
 
 のっぴきならない月間中は、まわりのみなさまに、ずいぶんと助けていた
 だきました。ありがとうございます。
 
 なにしろ「私」という人物は、この世でひとりしかいないので、原稿を書
 いていると、他のことがなんにもできない。ご飯を作ったり、買い物に行
 ったり、掃除をしたりね。
 
 まぁ、ちゃんとした人は、いくら執筆時でもちゃんとできるんでしょうが
 あいにく私にはどんな度量がないらしく、いっつもギリギリ。
 
 で、ですよ。
 誰がもう一人、手を貸してくれたら、原稿書きをしている間に、ご飯が
 買ってこれたり、コーヒーが出てきたりするんですよね。
 
 原稿書きだって、お手伝いしてもらったら、「あら、ここはもうできてる
 のね♪」という幸せな気分になる。
 
 こういうときに人は「結婚してもいいかも…」って思うのかしら…、って
 思ったり。
 
 とにかく、一人でできることって限られていて、すべてはみんなのおかげ
 さまなのだなぁと、しみじみ思う次第です。
 
 って、最近、そんなことばっかり書いているような気がしますが…。
 だって、そう思うんだもーーーーんっ!!
 
 ということで、久しぶりに心晴れやか、ウキウキワクワク。
 寝不足なのに、妙に元気な浩子なのでした。
 
 てなことで、
 それではそろそろ参りましょうか!
 
        ゼロからイチへも大変だけど
          1が2となり、3、4、5…
        
        おててがいっぱい増えるたび
          しあわせいっぱい、夢いっぱい
          
        さぁ、手と手を合わせて
        
        
            なぁむぅ〜(-人-).. .. .. ♪ おーっ!

        さぁ〜 今日は“スペシャルお気楽光線”出すわよ〜

          ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!

            クラ        クラ
        ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= てぃ♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

        煩悩の数だけiPhoneのワザがわかる
       iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 
 
          好評発売中(^・^)♪
            ↓↓↓↓↓
         http://amzn.to/bCVZsS

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

    「最新版 Excel2010 超活用術」(洋泉社Mook)
   フルカラーで190ページちょいあって、なんと1,260円!!

      なんだ、あれって、こんなに簡単にできるんだ…
       という目からウロコのワザ、てんこ盛り
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        http://amzn.to/cZkZKn

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom