コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         体温を上げると、人に優しくなれる

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  体温が高めだと、起きた瞬間、活動できるし、いつも元気はつらつ。
  逆に体温が低めだと、元気もないし、考えもネガティブ。でも、
  なぜか世間を見下すような発言をする…
  
  と、いったようなことをクレイジーケンバンドの剣さんがテレビで
  言っていたのです。妙に納得。大事だなぁ〜、体温。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 みなさまぁ〜、ごきげんさまでござりますぅ〜\(^O^)/\(^O^)/
 
 昨日の大雨で、世間様は大変なことになっていたようですね。ラッキーな
 ことに、昨日は外出せずだったので(正確にはアポ延期したんですけど)
 ひとっつも大変な目には遭わなかったのですが、ニュースで見る限り、
 都内は本当に雨に弱いなぁ〜と痛感しました。
 
 皆さま、何事もなく、ご無事だったでしょうか?
 
 でも、台風が連れてきた大雨のおかげで、今日はだいぶ涼しいですね。
 しかも、ゆうべは新月。雨+新月で、がつっと浄化されたのかもしれま
 せん。
 
 ああ、私も早く浄化されたい…(願)
 
 それでも、時とともにいろんなことが片付いていって、同時進行だった
 Excel本が完成し、昨日手元に届きました。ま、ほんの少ししかお手伝い
 できなかったので、大きなコトはまったく言えないのですが、完成を
 迎えるのは、やはりうれしいモノです。
 
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   「最新版 Excel2010 超活用術」(洋泉社Mook)
   フルカラーで190ページちょいあって、なんと1,260円!!
 
   ★洋泉社
    http://www.yosensha.co.jp/book/b67987.html
    
   ★アマゾン    
    http://amzn.to/cZkZKn
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 という、「盛りだくさんなのにお買い得」という本(ムックね)でござり
 ます。Excelがよくわからん! もっと使いこなしたい! という方は、
 ぜひお手にとっていただければと思います。
 
 今朝、iPadの本も校了したとの連絡が入りましたので、もうすぐでき
 あがるんじゃないかしら?
 
 さぁ、残すは超大物。私のiPhone本でござります。原稿はほぼほぼできた
 ので、あとはチェックしてGO!というところまで、参りました。
 
 さぁ、これがホントのラストスパート。がんばれ浩子。
 キレイなカラダになって、SMAPとクレイジーケンバンドを見に行くんだ
 もの〜っ!!
 
 
 あ。さてぇ…。「お告げ」に書きました「体温」について、もうちょっと
 語らせていただきたいと思います。
 
 昨日、夕食を食べながら撮りためていた番組を、ちょいちょい見ておりま
 した。すると、クレイジーケンバンドの剣さんが5分間の帯番組に出てい
 たんですよ。うちのハードディスクはエライので、剣さんが出た番組は、
 ぜんぶ録画してくれるんです。
 
 で、その番組は「お題」に対して剣さんが答える…というものだったんで
 すが、お題の一つが「体温」だったのです。見るからに高そうな剣さんで
 すが、やっぱり体温は高めだそうで、おかげで朝起きた瞬間から元気いっ
 ぱい。しかも早起き。愛犬にえさをやり、風呂に入り…と、活動的なのだ
 そうでござります。
 
 でも、昔から体温高かったわけではなく、低い時期もあったとか。その時
 は、元気はないわ、ヤルキもないわ、考えもネガティブだわ、ヤル前から
 「どうせダメだ」とか思っちゃったわ、それなのになぜか世間を見下すよ
 うな発言をしたり…。
 
 うーん。なんかわかる気がする…。そうか、すべては体温が低かったから
 なのか。
 
 かくいう私も、若い頃は35度7分くらいしか体温がなく、いつも顔色悪かっ
 たし、すぐ疲れちゃったし、すぐ文句言ったし、ネガティブだったし、
 それでもなぜか高飛車だったし(これは今も変わらんか)…。
 
 そうかそうか、体温のせいか。うんうん。
 
 おかげさまで、今では平均体温36度4分!! なんであがったかは「カラダに
 いいこと、死ぬほどやってから」なんだと思うのですが、おかげで朝起き
 てからすぐに活動できるようになりました。せっぱ詰まったときなんかは
 目が覚めてから2秒で机の前に座り、原稿を書き始めることも(^ー^)v
 体温様々ですなー。ありがたい、ありがたい。
 
 でね、剣さん、良いこと言ってたのよ。
 
 「体温が高いと、人にも優しくなれる」って。
 
 そうよねー。体温低くて、だるくって、ネガティブ思考真っ盛りだったら
 人様のことまで考えているヒマなんてないもんねー。
 
 そうかー。体温が「優しさのもと」なのか。
 だから、お母さんは温かいんだね♪
 
 これから秋、冬へ向かうので、体温キープは大切ですよー。
 みんな、ご飯をいっぱい食べて、よく寝て、良くしゃべって、良く笑って
 36度以上の体温を保って行きましょうね!!
 
 え?自分の体温を知らない?
 ダメダメ、そんなことじゃ。今すぐ体温計を探しだし、しっかり計って
 みてください。体温計は熱が出たときだけ使うモノではないのですよー。
 
 持ってない人は「保健室」に行ってください。
 ないか、そんなもん。
 
 てなことで、
 それではそろそろ参りましょうか!
 
        体温チャチャチャ
          体温チャチャチャ
            チャチャチャ体温 
             チャッ チャッ チャッ! おーっ!


        さぁ〜 今日もお気楽魂キラキラさせてねぇ〜


          ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!

            クラ        クラ
        ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= たっ♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

        煩悩の数だけiPhoneのワザがわかる
       iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 
          好評発売中(^・^)♪
            ↓↓↓↓↓
         http://amzn.to/bCVZsS

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom