コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         恐るべし、「ごはん」パワー!!
         
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  食べるのが大好きな私でござりますが、「誰と」「何を」食べるかに
  よって、その後のパワーが違うことを、最近改めて体験いたしました。
  人間は本当に「ごはん」で出来ているんですなぁ。
  
  「誰と」「何を」食べるか。
  これほど人生の中で大事なことはないのかもしれません。
  やや大袈裟ですが、あながち間違っていないかと。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 皆さまぁ、ご機嫌様でござりますぅ〜\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

 今年は本当に、残暑が厳しゅうござりますなぁ。なんでざんしょ。
 そうざんしょ。
 
 早いもので、今日はもう8月26日。あと1週間もたたないうちに、9月に
 なちゃうのね…と、少〜し気が遠くなりながら、カレンダーを眺めており
 ましたら、「8/26」→「826」→「はにろく」→「はにむー」→
 「はにムーン」→「ハネムーンの日」かも! と、思って、「今日は何の
 日」をドキドキしながら見てみました。
 
 でも、そんなことはひとっつも書いてないし。
 良い語呂合わせだと思うんだけどなぁ…。みんな考えないのなかなぁ…
 暑いからかなぁ…(コン…←小石を蹴った)

 そういえば「326」さんというイラストレーターさん、いましたよね。
 うっかり「さぶろー」って読んじゃったことを、なぜか思い出しました。
 
 さぁ、そんなハネムーンとは、まったくもって関係のない日々を送って
 おります私ですが、相変わらず執筆三昧の日々は続いております。
 
 まだ終わらないの?
 う、うん…。ゴールが見えたところからが、また、長いんだなぁ…。
 早くしないと、9月になっちゃうよ。
 ええええ、重々承知なのですが…。1日があまりにも短くて…。
 
 そんな私に天からのご褒美か、それとも叱咤激励か、持つべきモノは良き
 友です。ご実家から送ってきたという「まつたけ」を食べさせてくれたの
 です!!
 
 うわーん。まつたけだぁ〜\(^O^)/
 
 彼女の話では「たぶん国産じゃないと思う」とのことでしたが、立派な
 まつたけたちが、カゴ狭しとばかりに君臨しているではありませんか!
 しかも、いー香り♪(うっとり…)
 
 「じゃ、ホイル焼きにしてあげるね。 残りはまったけご飯♪」
 
 うわ〜ん。すごいよぅ、うれしいよぅ。うれしすぎるよう!!
 \(^O^)/\(^O^)/

 うわぁ〜〜〜〜ん。美味しいよぅ〜っ!! えーん、えーん。
 \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 泣くか? うん。思わず涙するほど、美味しかったんですものぉ…。
 
 そんなこんなで、思いがけずに、私の口に早くも秋の香りがいっぱいに
 なったのでござりました。ありがたやありがたや(-人-)..
 
 まさに思いもよらない展開。人生、こういうことがあるから、ステキよ
 ねぇ〜。
 
 でも、「誰と」「何を」食べるかって、人生の中で、本当に大切なこと
 だと思います。
 
 昨日もちょっと用事があって、急遽、弥十郎村に戻ったのですが、
 久しぶりに「高橋家乙女会」で夕食を腹一杯、めいっぱい食べたら、
 あら、なんだか元気だわ♪
 
 普段、お一人様ご飯をすることが多い私は、ご飯を食べるとたちまち眠く
 なるのですが、昨日は眠くもならず、帰りの電車でも眠らず、帰ってから
 もなんだか元気で、その後明け方まで仕事しちゃいましたよ。
 
 ごはんのパワーって、すごいなぁ…と、改めて思った次第です。
 
 さぁ、今日は何を食べようかな?!

 と、ご飯のことでアタマがいっぱいになったところで、
 それではそろそろ参りましょうか!
 
        今日も元気だ ご飯がうまいっ!
          明日も元気だ ご飯がうまいっ!
        
        昨日も元気で うまかった おーっ!
        
        美味しく食べれば パワーも充電
          ごはんパワーを 頂きましょう!
         

        さぁ〜 今日もお気楽魂全開で行くわよ〜


          ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!

            クラ        クラ
        ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= ごっ♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

        煩悩の数だけiPhoneのワザがわかる
       iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 
          好評発売中(^・^)♪
            ↓↓↓↓↓
         http://amzn.to/buAgjH 


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom