コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         愉快なサザエさん事件発生注意

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   毎日毎日、まんべんなくお暑うござります。暑いから仕方のない
   ことかもしれませんが、最近私のまわりで…って、私なんですが、
   「愉快なサザエさん事件」が数多く勃発中でござります。
   ま、早い話が「サイフを忘れる」ってことなのですけどね。
   一銭ももってないと、暑くても水も買えないので、この時期は特に
   危険です。みんな、気をつけてっ!!
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  みなさまぁ〜、ご機嫌様でござりますぅ〜\(^o^)/ \(^o^)/\(^o^)/
  今日もがっつり暑いですねぇ。
  
  お気楽一家より皆さまに
  暑中お見舞い申し上げます♪
  

 今日は朝っぱらから取材が1本あって、某IT企業さんにおじゃましてきた
 のですが、なんか、広いロビーが閑散としていて、いつもより三倍くらい
 広く感じました。ああ、世間はもう、とっぷり夏休みなんですねぇ…。
 
 そういえば、電車もずいぶん空いていたし、いつもより時間がゆっくりと
 流れているような気がします。いいなー。
 
 世間ではそんなのんきな風が拭いているというのに、私のまわりは厳しい
 「のっぴきならぬの風」が、ごぅごぅ吹き荒れております(びゅー)
 あ〜れぇ〜(←暴風に飛ばされた模様)
 
 そんな私を見かねたのか、昨日からよーちゃんが、フル体制で応援して
 くれ中♪ 今日も朝から、バナナトーストにサラダにフルーツという、
 私の手からは決して生まれないであろうオシャレな朝食を作ってもらい、
 
 「おいしー\(^o^)/」
 「行ってきまーす\(^o^)/」
 
 と、超ご機嫌で家を出た私。夏の紫外線も何のそので、ぐんぐん歩いて
 いったのですが、その途中で、はたと気付いてしまったのです。
 
 あぅ Σ( ̄ロ ̄lll) サイフがない…。
 
 そうです。見事な「愉快なサザエさん事件」の勃発です。
 
 慌てて取りに戻り、取材先にもなんとかセーフ。今日も「ギリギリ間に
 合う人生」を送ってしまいました。あー、びっくりした。
 
 でも、実を言うと、愉快なサザエさん事件は、今週で2回目。
 
 月曜日に、今書いているiPhone本の担当編集者さんが、浅草まで打ち合わ
 せに来てくれたのですが、そのときも、財布を持たずして家を出、途中で
 気付いて引き返し、ちょっと遅刻…なんてことをしでかしてしまったばか
 りなのでござります。
 
 あ。「ばか」で改行した。「しでかしてしまったばか」…。
 ええええ、ばかですよ。それは私ですよ。ええええ。
 
 同じ週に2度もサイフを忘れるなんて、きっとサザエさんでもしたこと
 ないだろう新記録。さすがに自分自身でもビックリです。
 
 どんだけぼーっっとしているのでしょうか。
 
 そういえば、昨日も堂々と反対側の電車のホームに行きそうになるし、
 サイフとiPhoneを持つと、スイカを忘れるし…
 
 大丈夫なの? 自分…?!
 
 ちょっと不安になった朝のひとときでござりました。
 
 
 でも、取材はちゃんと出来たから、心配ないと思うー。
 

 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
 	     出かける前には要チェック
 	       電話にサイフにスイカにタオル
 	     
 	     ちゃんと持ったか指さし確認
 	       これで防げる ちゃんと防ごう
 	       
 	       愉快なサザエさん事件\(^o^)/


        さぁ〜 今日もお気楽トルネード、行くわよぉ


          ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!

            クラ        クラ
        ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= さっ♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

        煩悩の数だけiPhoneのワザがわかる
       iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 
          好評発売中(^・^)♪
            ↓↓↓↓↓
         http://amzn.to/buAgjH 


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛sss

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom