コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       「思ってもみないこと」が「起こる」からこそ人生楽し
          
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
  なりたい自分を具体的にイメージして…という、イメージ大作戦も
  大切だと思いますが、それよりもなによりも「思いもしない」ことが
  起こるのが人生の醍醐味。人間の予想を遙か超え、良い方向に裏切り、
  「えええええーー?!」とか「まじでっ!!」とか、「ひゃぁ〜っ!!」とか、
  って、擬音ばっかりですが、そうなるからこそ、楽しいんだなぁと
  つくづく思います。
  

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 
  みなさまぁ〜、ご機嫌様でござります?(^o^)/?(^o^)/?(^o^)/?(^o^)/
  
  さぁ、8月です! 夏です! 暑いですっ!
  
  いやぁ〜、まじで暑い日が続いておりますが、皆さま、溶けたりなんぞして
  ませんか? 私はちょっと溶けちゃったかもしれません。特に脳みそが。
  
  さてさて、最近、面白いお仕事をいたしました。
  
  ★コレです。
  ↓↓↓↓↓
 http://mygum.koubou.cc/b14c107i668.html 
 
 うわっはっは〜。まぁた、でっかく載ってますでしょー(爆)
 すいません。こんな私を、こんなにデカデカと扱っていただいて。
 
 お目汚しで恐縮ですが、我ながら、楽しそうだなぁ〜。お友だちに見せたら、私って
 「全身で笑う」って言われました。そういえばそうかも。笑うときはいつも全力。
 
 実はこのインタビューの時、連日の原稿書きで結構よれよれ。数時間前までは、パソ
 コンの前で落ち武者のようになっていたのですが、わからないものよね〜。 でも、
 このインタビュー、本当に楽しかったんです。

 こちらの記事は、8/1(日)から31日まで行われる「まいガムコンテスト」にちなんで
 書かれたもので、私はまいガムユーザーの立場から、まいガムを使うとこんなに楽し
 いぞ!という話を、素でさせていただいたのですが、コンテストの審査委員長の話を
 聞いて、またビックリ!! 
 
 なんと!! イラストレーターの“たかしまてつを氏”ではござりませぬか!!
 
 ★この方ね♪
  ↓↓↓↓↓
 http://mygum.koubou.cc/b14c107i510.html


 彼とは明日香出版社さんから本を連打させて頂いていた頃に、何冊も何冊もイラスト
 を描いて頂いていたんです。「65歳からのパソコンシリーズ」で、「ちゃこまま」と
 「ひろねぇ」というキャラクターを描いてくれたのも、たかしまさんです。
 
 それがご縁で、ティー・キューブのホームページのスタッフ紹介のイラストも描いて
 もらい…。
 
 ああ、懐かしい。鬼のように懐かしい。
 
 たかしまさんったら、今ではすっかり売れっ子作家になられておりますが、ひっさし
 ぶりにお目にかかったら(何年ぶりでしょう!)、相変わらず物腰優し、腰も低く、
 凄くステキでござりました。「オレ、売れっ子だぜ、へんっ! スゴイだろ」的な
 ところが、ひとつもないのが素晴らいしっ!!!(←お気楽語で最上級の褒め言葉)
 
 まいガムさんのお話しを頂いたのは、名古屋の「まいアメさん」から。
 
 ★まいアメさん♪
   ↓↓↓↓↓
 http://myame.koubou.cc/
 
 
 面白いことに、まいアメの代表の中村さんとたかしまさんは大学(高校だったっけ?
 とにかく学校ね)の先輩後輩同士の間柄。これも偶然、あとでわかったことなんです
 けどね。
 
 たかしまさんは、糸井重里さんのところでお仕事されていて、その糸井事務所が
 まいアメを発注され、ついでにアメ工房を見学に来られて(この飴作りが、めちゃめ
 ちゃ面白いんです!)、たかしまさんといろいろと話しているうちに、同郷だという
 ことがわかり、さらに話ていくと、同じ学校の先輩後輩だということがわかり…。
 
 さらに、私とよーちゃんがまいアメ工房に見学に行ったときに、たかしまさんの話に
 なり、「えーーーっ! 私の本のイラストを、ずーっと描いてくれた方ですよーー」
 てな話になり…。
 
 
 ねー。ご縁って不思議でショー。巡り巡ってまた巡り会う。
 まさに「思っても見なかった展開」とはこのことですよ。
 
 こうして、人と人とのつながりは、いろんなものを巻き込んで、どんどん大きく
 なっていくんですね。ああ、面白いったら。
 
 で。「まいガム」のことをちーとも話してないことに、今気がつきました。
 まぁ、名前の通り「自分のガム」が作れちゃう、ユニークなサービスなのですが、
 私たちの年代アラウンドなら、誰でも知ってる“あの”10円ガムの箱に、オリジナル
 プリントしちゃいますよー、というものでござります。
 
 ★まいガム〜♪
 http://mygum.koubou.cc/ 
 もちろん、私も持ってます。あんまりうれしくって、ガンガン配りまくったので、
 「ああ、もらった」という方も、きっといらっしゃると思います。これがまた、評判
 良くて♪
 
 で。今回、これまたひょんなご縁から、タブレットで有名な「ワコム」さんとコラ
 ボすることになり、コンテストの開催となった次第でござります。
 
 
 ★まいガムコンテスト〜♪
 http://contest.mygum.koubou.cc/#c01 
 まいガムは、お気に入りの写真やイラストなどを使って、サイトから簡単に作ること
 ができます。私もまだ、タブレットを持っていないので、このチャンスに応募してみ
 ようかしら? 「お気楽画伯人生」に拍車がかかるやもしれませぬ。
 
 だって、「思いもよらないこと」が起きるのが人生なのですから。
 
 
 あ。予想しちゃったことは、もう「思っちゃった」ことだから、起こらない?
 そんなこと、ないですよねー。なんでもありなが、人生さ♪


       @ @ @ @ @ @

 
 私の新刊もがんばれ。っていうか、がんばってくれています。
 
 先日、朝日新聞出版さんから、何冊か届きまして、実際に「ブツ」を初めて手にする
 ことができました。コンパクトながらも、中身はぎっしり。自分で言うのもなんです
 が、わかりやすいし良くできてます。
 
 今はまだアマゾンでは予約受付中になっていますが、もうそろそろ発売になるのか
 な? iPhoneユーザーの方、未来のiPhoneユーザーの方、そしてiPhoneユーザーへの
 プレゼントにもどうぞ♪

 ★高橋浩子、がんばって書きました!
  iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 
     煩悩の数だけ、ワザがわかります
     ↓↓↓↓↓
  http://amzn.to/buAgjH 
 
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
 	      縁は異なもの味なもの
 	        味は良いほど ありがたい〜
 	      
 	      美味しいご縁に囲まれて
 	        今日もお気楽 GOGOGO〜!!
 	        

        さぁ〜 今日もお気楽パワー光線まっすぐ出すわよぉ〜


          ♪ オラクラクラ  GO GO GO!!!

            クラ        クラ
        ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= えんっ♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom