コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第784(Vol.784号) ~
               2017 年 06月 01号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   〜 今日はこれを聞きながら書いてます 〜
 ☆今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   〜 無制限の家族アルバム「みてね」はスゴい!の巻 〜
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。どうぞ、大きな心で「お気楽に」
 お付き合いくださりませ。

 また、当お気楽は、創刊以来ずいぶんと長い間、「毎週木曜」に
 お届けしておりましたが、諸般の事情により「木・金・土曜日の
 いずれか」という、至って“ゆるい”配信となっております。
 合わせてご了承のほど、宜しくお願い申し上げます〜。


 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
      
   おとなの掟
     
            Doughnuts Hole

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、皆様、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お氣楽☆浩子で
 ございます。

 「Doughnuts Hole(ドーナッツホール)って誰?」って思う方も
 いらっしゃると思いますが、松たか子、満島ひかり、高橋一生、
 松田龍平の4名によるとってもとってもゴージャスなユニットなの
 でござります。
 
 芸達者な方は歌もうまくて、いやー、聴かせる、聴かせる。もう、
 めっちゃかっこよくて、私は一度聴いただけでハートを鷲づかま
 れてしまいました。

 皆さまは、ドラマの「カルテット」ってご覧になってましたか?
 私はオンエアー中は大して興味もなく、「ああ、やってるのね」
 くらいだったのですが、たまたまテレビをつけたらやっていたの
 で、見る氣もなく見てたのですが、なんだこれ?面白いぞ!
 
 ってことで、珍しく最初から見なかったことを後悔したドラマで
 ござりました。見られないとわかると人はもっと見たくなるもの
 で、ついにある休日に、こらえきれずに1600何某かを払って、
 オンデマンドで一気にまとめ見したのでした。あー、気が済んだ。
 
 で。こちらの曲は、そのドラマの主題歌に器用されたもので、
 作ったのは椎名林檎さま。彼女の独特の世界観がドラマの世界観
 とマッチして、それはそれは素敵な作品に仕上がっているので
 ござります。
 
 先日、よーこと二人でカラオケで試しに歌ってみたのですが、
 いやー、難しいこと山の如し。これがかっこよく歌えたら氣持ち
 いいだろうなーと思いつつも、練習するわけでもないんですけど
 ね。最近のお気に入りの1曲なのでござります。
 
 Apple Musicのメンバーの方はもれなく聴けますし、1曲たった
 の257円ですので、興味のある方はぜひ!



 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       時代は変わる いろいろ変わる

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  先日の名古屋で、よーことひろこは心底びっくりする体験を
  いたしました。一言でいうと、
  
  「いんや〜、おったまげた〜〜〜(驚驚驚驚驚)」
  
  でござります。

 「○年後になくなる職業うんぬんかんぬん」と、最近よく言われ
 るようになりましたが、「レジ係」というものは確実にその射程
 距離に入っているんですね。あー、おどろいた。

 時代は本気で変わっているんですね。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう、高橋浩子です。
 
 早いもので今日から6月。今月末には2017年も半分終了。ひー。
 あまりにも時間経過が早過ぎるので、もはや「なんのこっちゃ?」
 の様相を呈しておりますが、あと4回お氣楽を書いたら(今月は
 5回も配信があるのね)、夏越しの大祓ですよ。半年分大切ん貯め
 てきたいろんな垢を落とす季節ですよ。
 
 半年か・・・(遠い目)。この半年、私は一体、何をやっていた
 のかしら・・・
 
 ま、早かろうが早過ぎようが、時の流れを止めることはできない
 し、変化を止めることもできませぬ。ついていくしかないんです
 よね。覚悟を決めて。ええええ、ついていきますよ。おばちゃん
 なりに、せいぜい頑張りますよ。ええええ。
 
 なーんて口ではいくらでも言えるのですが、その変化を目の当た
 りにすると、おばちゃんは本当にびっくり仰天です。「あいや〜」
 と、目も口も開きっぱなしでござりました。あー、びっくりした。
 
 何がそんなに私たちを驚かせたのか?! それは、GU(ジーユー)
 のレジシステム!!
 
 買い物といえばもっぱらユニクロか無印。GUは「若い子向き」と
 勝手に思っていたので、店舗に足を踏み入れたこともなかったの
 ですが、名古屋出張の折、JRが新しく建てた「ゲートタワー」に
 ユニクロとGUとビックカメラがワンフロア入っていたので、興味
 本位で入ってみたのです。
 
 ひろっ! まぶしっ! あたり一面、ずーっと洋服が並んでいる
 姿は、まさに圧巻でござりました。しかも安い! なんでしょう、
 この可愛いお値段は。さらに「アプリ会員」になると、もう一声
 プライスうライスダウンしてくれるてんで、さっそくなりました
 よ、その場でアプリをダウンロードしましたよ。お得なことは労
 を惜しみませんよ。おばちゃんですから。
 
 洋服などさらさら買う氣はなかったのですが、あまりのお値段の
 可愛さにほだされて、買い物かごにぽいぽいと何着か放り込み、
 さて、お会計となったその次の瞬間から、初めての経験のオン
 パレード!
 
 ええーーーー、今の世の中、こんなんなってんのーーー?!?!
 
 どんなことになっているかというと、こんな感じです。
 
 1)まず、若いお兄ちゃんの誘導により、一台の機械の前に立たせ
  られます。機械はちょうどATMくらいのサイズ感です。
  
 2)機械の下部が扉になっていて、そこにカゴごと商品を入れて、
  扉を閉じます。
 
 3)会員番号を聞かれます。まだ名前もなんにも登録してないけど
  大丈夫なのかしら?と思いながら、さっき、ダウンロードした
  ばかりのアプリを開きます。
  
 4)会員情報ページを開くとバーコードが表示されたので、機械の
 所定の位置にかざします。
 
 5)ぴっ!という音とともに、すぐに認識完了。これだけでも相当
  すごいのですが、ここからがもっとスゴい!!!
 
 6)ぴぴぴぴっ!と、ものすごいスピードで、カゴの中の商品を
  確認していきます。目の前のモニターには、商品名、色、サイ
  ズ、値段などが、みるみるうちに表示されていくんです。
  
  もう、この時点で目は点。口は半開きで、あうあうですよ。
  
 7)現金かカードかで払うかを聞かれます。私はあうあうしながら
  もカードを選択。
  
 8)溝にカードをしゅっ!と通します。一瞬で時期を読み取り、
  決済完了。
 
 9)カゴを自分で取り出し、カウンターに移動。自分でたたんで、
  自分で袋に詰めます。スーパーみたいですね。
 
 てなかんじで、あっ!!というまに決済できちゃったんです。
 ひーーーーっ!!
 
 しかも、カゴの中にはわりとぐちゃっと商品が入っていたし、
 ハンガーも付けっ放し。なのに間違えもせず、ものすごいスピー
 ドでタグを認識していくんですから、ものすごいテクノロジー
 ですよ。
 
 こうやって自分でお会計をすることを「セルフレジ」といい、
 私もコンビニやスーパーなどでは見たことがあり、興味本位で
 やってみましたが、商品のバーコードをひとつひとつスキャン
 して、「ぴっ!」っと認識するシステムで、それなりに時間も
 かかります。
 
 でも、でも、今回は「カゴごと」。しかも本当にスピーディー
 なんです!!!
 
 ちょうどその記事を見つけたので、貼っておきますね。
 興味のある方はどうぞ。
 
 ▼ユニクロ姉妹ブランドGUのセルフレジが革新的!ICタグによっ
 て瞬時に商品数と価格を読み取り、スムーズな会計が可能です
 http://cards.hateblo.jp/entry/gu-self-regi/
 
 GUが採用しているのは「RFIDシステム」というもので、バーコー
 ドではなく、「ICタグ」を読むものだそうです。このICタグが
 結構お高いので、お金持ちの企業しか導入できてないらしいの
 ですが、これが普及したら、人手不足も解消するし、そもそも
 働く人が少人数でも大丈夫になるので、人件費もバッサリ削減。
 その分、商品も安く売れるので、私たち消費者はにっこり♪と、
 貢献度はものすごく高いのでしょう。
 
 こんな記事も見つけました。
 
 ▼業種別POSレジ情報
 アパレル業界のレジ革新中。人手不足を補うセルフレジが凄い
 https://rejichoice.jp/selfregi/
 
 
 でも、正直、味気ないことは否めませんよね。「買い物した〜!」
 という高揚感もないし、ありがとうございました!!とも言われ
 ないし。
 
 なにより「現金」を扱う機会が減るので、お金ってなんだろう?
 みたいにならないのかな〜と、いろいろと疑問に思うところは
 多々あります。
 
 でも、あと何年かしたら、この買い物スタイルが当たり前になっ
 ていくんだろうな。今のスーパーなどの「ぴっ!ぴっ!」って
 いうレジが当たり前になったように。
 
 買い物スタイルも変わりそうですねー。それに伴ってお金に対す
 る感覚も激変しそう。ま。そもそも「お金ってなによ?」って
 話もあるのですが、それを語り出すと止まらなくなるので、今日
 のところは勘弁しといてあげますが(笑)
 
 でも、大げさではなく、「こうやって世界は変わっていくのね」
 の片鱗を垣間見た氣がしております。さらに記事を探していくと、
 セブン-イレブンやファミリーマートなども、2025年までにセルフ
 レジを導入して、「無人コンビニ」を作る計画があるらしいし
 (へぇ〜、すごーーい)、買い物、お金、働き方、もっというと
 生き方そのものも、変わっていくのでしょう。
 
 そのとき、ご機嫌でいられるか?! ここ、本当に大切だと思い
 ます。ますます「お氣楽魂」が重要な世の中になっていきそう
 ですわね。おほほほほほ。
 
 はーい、てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
   中島みゆきじゃないけれど
     時代は回るし、時代は変わる
   
   変わったそのとき どーしているか?
       想像しよう そうしよう

   変わった時も慌てずに
       今のうちから ちょっとずつ
   
    想像しよう そうしよう
        大事にしよう お氣楽魂!

    は〜い、今日もお氣楽魂、めらっと燃やしてねぇ〜
    
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  おっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ 無制限の家族アルバム「みてね」はスゴい!の巻 ~

 はい、皆さま、ごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間です。
 って、すでに冒頭から最近のIT講座的な内容になっちゃいました
 が、せっかくなので「びっくらこいた」つながりで、お届けした
 いと思います。
 
 最近、いろんなサービスが展開されており、「無料」「無制限」
 というキーワードだけでは、別段びっくりもしなくなっており
 ますが、この「みてね」の本気度には、久々に驚かされました。
 「無料」「無制限」の中身がスゴすぎるんです!
 
 まず私が驚いたのは、このサービスを「mixi(ミクシー)」が
 やっているとういうこと。「なんであのミクシーが・・・?」
 って思っちゃったんですが、調べていくうちに取締役会長の笠原
 健治さんの本気度が清々しくて、ちょっと感動しちゃいました。
 
 そもそもは笠原さんご自身に娘さんが生まれて、その成長の記録
 を共有する方法に困って、専門のアプリを作っちゃったんですっ
 て。ま、困ったからすぐに作れるのがスゴすぎるんですけど、
 ご自身の経験がたっぷり入っているので、便利なこと山の如し!
 
 まず、家族の共有設定が簡単。写真を見たかどうかの履歴
 (ミクシー流にいうなら「足あと」ね)も簡単に残せるし、この
 あたりはさすがミクシーですよね。もちろんコメントも書き込め
 ます。
 
 写真だけでなく、動画も共有できるし、「自動整理」機能がある
 ので、使う方はただアップしていけばいいだけ。勝手に時系列で
 まとめてくれるんです。なんて楽チンなの!
 
 さらにはアップした写真の中からチョイスして「写真集作ったら?」
 と勝手にススメてくれる「自動提案フォトブック」というサービ
 スもあるんです。
 
 なんか、至れり尽くせりだなぁ〜と。
 
 これなら遠くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんや、親戚
 のみなさんにも簡単に成長の記録がみせられますよね。ひとつの
 マルバムをみんなで見る・・・これで家族間、親族間のコミュニ
 ケーションも深まっていくのではないかと思います。
 
 いいなー、私が小さい頃にも、こういうサービスがあったら、
 もっといろんな「かわいい私」が見れただろうに・・・。
 
 ちなみに、お子さんがいないご家庭だってありますし、うちの
 ように大人ばっかりの家族だっております。そういう人は使え
 ないのか?というと、そんなはずもなく、実際、私も登録する
 ことができました。
 
 でも、自分はママなのか、パパなのか、子供の名前はなにで、
 誕生日はいつなのかなどを最初に設定する必要があるので、
 そこは真剣に照れましたよ。なにせママになった経験がない
 もので。
 
 でも、ちょっと照れ照れしながらも「みっちー(うちの猫)
 のママ」ってことにしちゃいました。いやーん、もうー、
 てれるーーーー(汗)
 
 でも、ペットだって大事な家族だし、いいですよね。ね。
 
 てなことで、これから家族みんなで見たい写真は、ここにアップ
 していけばいいかなと思っています。
 
 家族といっても、実際に血の繋がった家族もいれば、家族よりも
 家族っぽいお付き合いをしている友人たちもいるので、ようは
 大切な人と大切なデータをわかちあっていければいいのではない
 かなーと思っています。それもまた、ひとつの家族のカタチだと
 思うし・・・。

 そうそう。この「みてね」みたいなサービスは「家族SNS」と
 いって、ちょっと前から注目されているんですって。不特定多数
 の人とつながる一般的なSNSもいいけど、そればっかりじゃ疲れ
 ちゃう。ちいさく、ホッとできるSNSも求められるのもわかる
 ような氣がします。
 
 ほんと、いろんな「つながり方」があって、それにあわせて道具
 も選べる。面白い世の中になったものです。興味とお時間がある
 方は、ぜひサイトも見て見てくださいね。

 ▼家族アルバムみてね
   https://mitene.us
 
 はーい。それでは今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよぉ〜!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週はいろんなことがありました。
 
 今週の高い度 ★★★★☆ 日本一高いスタバ in 名古屋に♪
 今週の半分度 ★★★★★ 今年も半分過ぎちゃうねぇ・・・
 今週の驚き度 ★★★★★ GUの決済はかなり衝撃だったのだ!
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   一休さん と 一体さん
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 一休さんはわかるけど、一体さんって一体誰だよ?! という
 ツッコミはおいといて・・・。ふっ。横棒「ー」があるとないと
 で、こうも違うものになるのでござりますな。
 
 なんという鮮やかなちょいぶ!!
 
 いったいさーん♪ はーい! すきすきすきすきすきっすき♪
 
 なんつって。


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 みなさま、こんにちは(#^^#) このコーナー担当のよーこです♪

 浩子先生からの原稿は昨日のうちに届いてたのですが、うっかり
 寝坊して、早朝の555配信計画は頓挫(ToT)/~~~

 本日号は「夕方の555」配信となりますことをご了承ください。

 といっても、配信スタンドでは10分刻みの予約しかできないため、
 ちょうど5時55分に届く方は相当ラッキーと言わざるを得ないの
 ですが、なんでも先週号は、浩子先生のところにジャストで届いた
 らしいです。

 果たして今週はどうなりますかっ!?


 ジャスト配信に期待を込めつつ、そろそろ、正解発表とまいりましょう!

 
 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


       とはいいならがも、帰る道すがらも、

      
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「いいならが」。もちろん正しくは「いいながら」ですね。

  浩子先生ったら「もはや識別すらできなくなっている私の脳みそ…」
 だそうですが、だいじょーぶかしらん(笑)。


 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


             jsさま、きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 今回は2名様の大正解! 本文が長いうえに、素のトラップも
 多発したなか、よくぞ見抜いてくださりましたっ!!

 心よりの讃美を込めて、おめでとうござりましたぁ\(^o^)/\(^o^)/

 
 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎みなさま、衣替えは終わりましたか? 旧暦カレンダーを
 見ると、ご丁寧にも「衣替え」と書いてありました。今日から
 夏服になった方も多いのかもしれませんね。制服かぁ・・・、
 もう随分と着てないなぁ・・・(遠い目)。
 そんな私も、先日、やっと、本当にやっとの思いで、冬服を
 クリーニングに出し終えました。ふー。残すは毛布類だけ!
 それがクリアできたら衣替えコンプリート\(^o^)/ おうち
 の中が完全「夏仕様」に切り替わります。ふふんふん♪
 夏モードになると、とたんにインド人風になっちゃう私ですが、
 今年はGUでもお買い物したので、普段より多少はおしゃれに
 過ごせるのではないかと。もしくはGUなのにインド風になっちゃ
 うか? さぁ、どっちだ?

 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 6月初日をキラキラ飾る特大級の愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom