コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第758(Vol.758号) ~
                2016年 11 月 24 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~ 亡くなった後のSNSのお続き・Facebook編 の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   労働讃歌
             ももいろクローバーZ

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 やすくんです。こんにちは。

 このメルマガがきちんと木曜日に配信されていれば昨日。
 やっぱり金曜日になっちゃっていれば一昨日。

 そう、勤労感謝の日です。

 もともとは収穫祭に値する新嘗祭(にいなめさい)が、
 この勤労感謝の日になったみたいですね。

 そして最近はあまり聞かなくなってしまったんですが、
 勤労感謝の日といえば「ももクロ」を思い出すのです。

 この曲をライブで歌うときは全員スクワット。

 いつもライブの時間自体が長いのですが、
 そこでスクワットはほんとにキツい。

 でもみんな盛り上がってやっている中、自分だけ負ける
 わけにはいかないのです。

 さぁ、11月も終盤になり師走も近づいてきましたね。

 2016年ってほんとに早かったなー、と思うのですが
 今年の総括はもうちょい先かな。


 ☆やすくん、やっぱり金曜日になっちゃったよ…。
   長いおつきあいだけあって、なんでもお見通しだねぇ~(ひ)


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       求めていこう  探していこう
            
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  欲しいものを最短コースで手に入れる方法がわかりました。
  それは、何の躊躇もせずに「求める」ことです。そして、
  求めるターゲットが決まったら、具体的に「探して」いくこと
  です。
  
  この2つを心の底から真剣に行えば、食べたいもの、行きたい
  場所、読みたい本、見たい映画、会いたい人など、なんだって
  きっと望みは叶うでしょう。
  
  このとき、求めるだけでも、探すだけでも力不足。両者が良い
  バランスになってはじめて、成就するのだと思います。
  
  「●●したいなー」「いいなー」で終わらせず、実際に動くこ
  と。動くと希望はあっさり叶うものなんですな。私はそれを
  名古屋で実感いたしました。
  
  何を求めたのかというと、・・・・それは「スッポン」。
  そう、あの亀のスッポンです。
  
  今回は求める対象がスッポンで、しかも私が極度の風邪っぴき
  だったということもあり、余計な雑念が入る余地がなかったの
  でしょう。あっという間に思いは実現してしまいました。
  
  でも、物事って、だいたいこんな感じなのかもしれません。
  それなのに、普段は願いがあまり叶わないのは、余計な心配を
  してみたり、あーでもない、こーでもないと考えたり、「前は
  こうだったから…」とか「フツーはこうする」とかとか、
  尾ひれはひれをつけて、結局は「やらない」からなのかなーと
  思うんです。
  
  もうさ、しのごの言わずに、ストレートに「欲しい!」と
  行ったもの勝ち!
  
  求めていきます。探して行きます。そして欲しいものを手に
  入れ、やりたいことをやっていきますますわよ。ますます。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 先週、珍しく木曜日に原稿かけたなぁーと思ったのに、配信は
 やっぱり金曜日でした。そして冒頭でやすくんにも見透かされて
 いる通り、今週もやっぱり金曜夜の配信でござります。てへ。
 ビバ、フライデーナイト!!
 
 さてさて、私たち姉妹は昨日から名古屋に来ておりまして、ただ
 今帰りの新幹線の中で鋭意製作中の身の上でござります。いやー、
 今回もよく働きました!
 
 それにしても、昨日の雪はビックリしましたねー。なんでも雪が
 この時期に降ったのが54年ぶりで、さらに雪が積もったのが、
 明治8年以降初めてだっつう貴重な体験だったそうですね。
 
 残念なことに積もった頃には東京を後にしておりましたので、
 「雪化粧した東京風景」をこの目で見ることはできませんでした
 が、雪が結構激しくなって来たにもかかわらず、激しく行き交う
 東海道新幹線がまったくもって正常運転だったことに、改めて
 「日本すげぇ!」を体験した旅立ちでござりました。
 
 途中、雪国モードの場所もありましたが、名古屋は雪のゆの字も
 なく、だんだんと晴れてよいお天気でござりました。日本は広い。
 間違いなく広い。場所によっていろんな表情が楽しめる日本って
 国は、本当に奥が深くていいところだなぁ~と思います。
 
 名古屋の空模様が次第にご機嫌になっていくのと対照的に、私の
 「鼻模様」の雲行きはどんどんおかしくなり、クライアントさん
 との打合せのときは宴もたけなわ、絶好調。くしゃん! ずるず
 る… くしゃん! ずびずび…の応酬で、体液とともに脳みそも
 ちょっと出ちゃったかもしれません。
 
 あっという間にポケットテッシュを2つ使い切り、それでもなお
 止まる感じが一切しない私の鼻。ホントやかましくて申し訳あり
 ませんでした。でも、当の本人には、いかんともすることができ
 ず…。
 
 そんな私なのに、温かく受け入れ、優しい言葉をかけてくださっ
 たクライアントの皆さまには、心から感謝いたします。
 
 ここ最近、うかつにも風邪菌の侵入を許してしまい、最初は喉、
 そしてゴホゴホになったのですが、まさかこんなにもやかましい
 ことになるとは、思っても見ませんでした。この鼻の蛇口の壊れっ
 ぷりは、実に久しぶりでござりました。
 
 それでも全身の水分がなくなる前に打合せを終え(おかげさまで
 充実した良い打合せでした♪)、今後の人生を考える段になりま
 した。
 
 って、ご飯をどうするかって話なんですが、私の中の小さな浩子
 が選択したのが、「The・スッポン」!
 
 それというのも、行きの新幹線の中で、よーこちゃんから
 「スッポンスープを使った雑炊が絶品だった」という話を聴いた
 からなんです。
 
 なんでも、古ーい(でも高かった)スッポンスープの缶詰が2本、
 出てきたそうです。そのとき、目下風邪引き中だったよーこちゃ
 んは、贅沢にも2本一気に使って、雑炊を作り、すこぶる美味く
 できた。そのおかげで、みるみるうちに回復したという話を、
 これまた臨場感たっぷりにお話してくれたもんですから、もう私
 の頭の中はスッポン一色ですよ。
 
 って、スッポンが何色なのか、よくわかりませんが、私の中では
 澄み切った黄金スープの色ですな。金色にキラキラ光る感じの、
 あれね。
 
 そうしたらですよ。求めるものは救われる。あれ?ちょっと違う
 な。求めるものはなんだっけ? あ、与えられるでしたっけ?
 
 (確認。Google先生、ありがとう)
 
 「求めなさい。そうすれば、与えられます。探しなさい。そうす
 れば、見つかります・・・」
 
 ってのが、マタイによる福音書に書いてあるらしいのですが、
 まさにそんな感じの現象は、ご丁寧にも二段階で訪れたのです。
 
 1回目(昨日のランチタイム)。
 
 「スッポン食べたい」 → 昼間っから食べる訳にもいかず →
 とろろ料理発見! → 滋養によし! 土の栄養をいただこう
 → 食べる → うっまーーーーーい\(^o^)/\(^o^)/ →
 元気出た! → あっ! スッポン屋やさん、発見!!! →
 ドリンク剤を買う(一番高いヤツ) → 空腹時が効果的という
 ことで、大事にとっておく → 今朝飲む → 美味しい →
 元気でる
 
 2回目(昨日の夕食時)
 
 「スッポン食べたい」→ ホテルの近くで食べたい → 探す
 → ちょうど良いお店が見つかる → やったー\(^o^)/
 → よーこちゃんに話す → 速攻で電話予約 → 席確保 
 → 行く → 食べる → なにこれ、おいしーーーーーっ
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 と、まるで絵に描いたようなスムーズさで、私の夢は見事に
 叶ったのでござりました。いやー、素晴らしいお店でした。
 
 スッポン料理といえば、料亭で結構なお値段がして・・・という
 極めてハードルが高い食べ物ですが、探し当てたお店は一見カフェ?
 という感じの、今風なおしゃれ感満載のスッポン料理屋さん。
 
 しかも、長崎のなんとかさんから直に仕入れているので、お値段
 もとってもリーズナブル。そもそもが淡水魚の卸をやっているこ
 ともあり、品質はもちろんバッチリ。毎日たくさんのスッポンさ
 んを使って、お出汁をたっぷり取っているので、味わいもまた
 格別。いやー、何から何まで素晴らしかったです。
 
 おかげさまで、食べているうちに、身体の中からどんどん元気が
 出てくる感じ。最近、お腹の調子もいまいちだったのに、見事
 完食!の勢いで、スッポン料理の数々を堪能いたしました。
 
 しかも、飲み放題コースで、お一人様5000円ぽっきり!!
 もう有り難すぎて、申し訳ないくらいでした。
 
 唯一残念だったのは、その自慢のお出汁を買って帰れなかった
 ことです。500mlの瓶入り、なんと500円で分けてくれると、
 店内に貼ってあったので、買う氣満々でお尋ねるしたら、買って
 すぐに冷蔵庫にいれなければならないとのこと。出張中の身の上
 出は、それは叶わず・・・。泣く泣く諦めた次第です。
 
 あーん、買って帰りたかったなー。次回は新幹線に乗る直前に
 スッポンを食べ、家に帰って速攻冷蔵庫に入れるか、もしくは
 クーラーボックス持参で来るか、どちらかですな。
 
 でも、そのくらいやってもいいくらい、美味しいかったのです。
 こんなお店が東京にあったら、私は足しげく通うのになぁ~。
 どなたか手がけてくれないかなぁ~と、妄想が膨らんでしまいま
 した。
 
 いやー、良い仕事している人はいるものですねー。そして、そ
 ういう人、場所にうっかり出会えた幸せに、心の底から感謝です。
 
 え? なんていう店かって? あんまり教えたくないんだけど、
 お気楽な読者さまには特別に♪ 「名古屋 スッポン バル」
 で検索すると、一発ででてきまーーーす。
 
 で。その晩泊まったビジネスホテルに、これまた有り難いことに
 温泉がついていたので、スッポン&温泉という強力あっため体勢
 を慣行することができました。そして早めに眠ったおかげで、
 今日の鼻模様は昨日とは打って変わって、小雨程度になりました。
 
 あんなに台風のようにじゃんじゃん出ていた鼻水も、いったん
 出きったのかもしれませんな。効果あるのねぇ~。
 
 てなことで、図らずとも名古屋には風邪を治しに行ったような
 カタチになってしまいましたが、イエス様のお言葉の通り、これ
 からもことあるごとに「求め、探して」行くことを、心に決めた
 のでした。
 
 結局、食べたいものをただ探しただけじゃんと思うかもしれませ
 ん。確かにそうかもしれませんが、「ただ~だけ」と思うも勝手。
 求めたから与えられたと思うのも勝手。どっちが楽しいかという
 と、私は断然後者なので、これからもじゃんじゃん求めていくの
 でござります。もとめよー! おーっ!
 
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
    
     食べたいものがあるならば
       求めて行こう 心から
        されば きっと神様は
          与えてくれるに 違いなし
     
     行きたいところがあったなら
       探していこう 真剣に
         されば きっと良い場所が
           見るかるかるかる  見えて来る
     
       「●●したい」と思ったら
         求めていこう 探していこう

       両手を広げて 扉も開けて
         前のめりギミで GOGOGO!

  今夜も夜空を照らすお気楽光線、出していくわよぉ~っ
  
     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  もっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 亡くなった後のSNSのお続き・Facebook編 の巻 ~

 はい、皆さまごきげんよう。今日も楽しいお気楽講座を一緒に♪

 さてさて、母が亡くなったあとのいろんなことを、わからない
 なりになんとかこなしている私たちですが、先日はよーこちゃん
 がドカン!と頑張ってくれたおかげで、長きに渡る懸案事項だっ
 たご挨拶・ご報告関係が一部、やっとこクリアできました。
 ありがとう! ありがとう!
 
 次なるアイテムは、そう、母のスマホです。歳の割には今っぽい
 ハイテクモノも物怖じせず、むしろ積極的に使っておりましたの
 で、メールはもちろん、FacebookとLINEのアカウントを持って
 いるんですよね。
 
 スマホを解約するにあたり、その前にSNS関係をキレイにしておく
 べきなのでは?ということになり、そのやり方を調べる仕事が、
 私の新たな役目となりました。
 
 そういえば、こういうことって、いざとなると、どうすればいい
 のかよくわかりませんよね。私も「聴いたことがある…」くらい
 なので、これも何かのご縁です。調べた結果を独り占めするのも
 なんですので、この機会にこの場を借りて皆さまに、ちょいと
 お裾分けしたいと思います。
 
 一気にいろんなSNSを紹介しようかと思ったのですが、結構いろ
 いろと説明しなくちゃならないので、まずはFacebookからご説明
 いたしましょう。
 
 母は今年の7月にFacebookデビューしたばかりなので、投稿数も
 お友達も数人程度。このままそっとしておきたい感じもするので
 すが、これも後学のためです。調べたそばから驚いています。
 
 Facebookでは、亡くなった方のア力ウントについて、2つの道が
 用意されているんです。それは、「完全に削除」するか「追悼
 アカウント」にして、今は亡き人を忍ぶか! 思わず「へぇ~」
 と、何十回もうなずきたくなりました。
 
 追悼アカウントにしておけば、何回忌のご報告とか、お盆がどう
 とか、死んだ後のご報告ができるんですね。そして、仲間同士で
 思い出話に花も咲かせることができるんですね。へぇ~。
 
 ★Facebook 追悼アカウント
 https://www.facebook.com/help/1506822589577997/
 
 とはいえ、そうするにはちょっと高いハードルを越えなければな
 りません。Facebookに限らず、SNSのアカウントは個人のもので
 すので、たとえ家族であってもおいそれといじることはできない
 ようになっているんです。
 
 削除または追悼する場合は、ヘルプセンターから「亡くなった方
 のアカウントに関する特別リクエスト」ページを開き、しかるべ
 き手続きをとる必要があります。
 
 ★亡くなった方のアカウントに関する特別リクエスト
 https://www.facebook.com/settings?tab=security§ion=memorialization&view
 
 そこに、またまた「へぇ~」となる記述がありました。
 
 「リクエストの処理を短時間で進めるために、大切な方の死亡
 診断書のスキャンデータか、写真をお送りください」
 
 へぇ~~~~、でしょ~~~~~。
 
 こりゃ、家族かごくごく近しい人しか、手続きできませんな。
 結構本格的なのねと、内心驚いておりますが、実名登録が基本
 ですから、このくらいきっちりやらないと逆にダメなのかも
 しれませんね。
 
 ということで、粛々と申請し、Facebook側のお返事を待つこと
 にいたしましょう。
 
 ●生きているうちに「追悼管理人」を決めておく!
 
 私はこんな機能があることを、今、たった今知りました。
 追悼管理人とは読んで字のごとく、「私」が死んだ後に
 「私のFacebookページ」を責任を持ってどうにかしてくれる
 人ってことです。それを、生きているうちに決めておくことが
 できるんですね。つか、死んでからは決められないけどねー。
 
 これをやっておけば、追悼アカウントへの移行もスムーズに
 できるのでしょう。なんでも生きてるうちに準備しておくこ
 とが大切なんですなー。
 
 「追悼管理人」は、友達であれば誰でも指名することができます。
 といっても、今までの記事のすべてをお任せする訳ですから、
 やっぱり限られた人になりますよね。よーく決めてから手続き
 してください。
 
 Facebookを立ち上げて、[設定]→[セキュリティ設定]→
 [追悼アカウント管理人]から、しかるべき人を選んで、
 [追加]ボタンをクリックします。
 
 一度登録しても、気持ちが変わったら、いつでも削除できますの
 で、とりあえず思い立ったが吉日なので、決めておくといいかも
 しれません。
 
 また、追悼アカウントにはせずに、「完全削除をリクエストして
 おく」ことも可能です。同じく[追悼アカウント管理人]から、
 「アカウントの削除をリクエストする」をクリックして、[死後
 に削除]ボタンを押します。
 
 だたし、こうしておいても、私が亡くなったという報告を、他の
 誰かがしてくれない限り、ずっとあり続けることになると思われ
 ます。そうならないためにも、頼りになる誰に「死んだら死んだっ
 てFacebookに言ってね」と、お願いしておくことが大切ですね。

 何はともあれ、個人的な情報がみっちり詰まったSNS。
 最後の締めくくり方も、いまのうちからちゃんと知っておくベキ
 ですよね。立つ鳥後を濁さずというか、美しい最期を飾るために
 もね。
 
 勉強になりました。次回はLINEやTwitterなどを調べて、
 まとめますね。しばしお待ちを。

 それでは、今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよーー\(^o^)/
 
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週はなんだかいっぱい働いた気がする~。
 気のせいでないことを祈る~。
  
 今週の風邪度 ★★★★★ 熱はないけど喉と鼻が大変なことに!
 今週の執筆度 ★★★★★ ずるずるしながらも結構書いたぞ
 今週の撃速度 ★★★★☆ 新聞社か!というスピード感♪
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   
    新陳代謝 と ちんちん電車
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━

 本日の「ちょいぶ」は、ふーさまからの投稿です。なんだか
 お久しぶりな感じですが、お元気でなにより!! いつも
 ありがとうございます。
 
 滑舌が悪い私は、「新陳代謝」と言おうとしているのに
 「ちんちんたいしゃ」となりがちなので、この気持ちは
 よーくわかります。「ちんちん」と来たら「電車」です
 もんね♪
 
 このところ、ちんちん電車に乗る機会もめっきり減りましたが、
 小春日和の日にでも、のんびり都内巡りをしたいものです。
 

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 みなさま、フライデーナイトをいかがお過ごしでしょうか?
 今週も金曜日にお届けすることになってしまいましたが、相も
 変わらず、お気楽なよーこです。

 浩子先生も熱く語っているとおり、スッポンと温泉のおかげで
 すっかり元気になった私(#^^#)

 ふと気がつけば11月もあと数日ですが、気を取り直して、
 がんばっていきたいと思います。

 語りたいことは数々あれど・・・・・・時間も時間ゆえ、
 早速ですが、正解発表とまいりましょう。


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


   ドモコの回線を使っていることには変わりはないので、


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「ドモコ」。もちろん、正しくは「ドコモ」ですね。

 浩子先生いわく「ちょっと可愛いな。ドモコ・・・」
 わりと気に入ってるらしい(笑)。


 さぁて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


         きよしさま、ばあすさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 今週は二名様の大正解にござりましたっ!
 単独正解が続いたので、二名でも多い気がしますよね。

 おめでとうの気持ちも二倍\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 おっと、ついつい4つも(笑)。

 とにもかくにも、おめでとうござりました!!


 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎白えび好きに朗報!! さっきよーこちゃんから聞いて、
  私の中の小さな浩子は、さっきから「わっきゃわっきゃ」
  しております。なんと、富山の名店「白えび亭」が東京駅
  にOPENしたというではありませんか!!! 思い返せば
  あれは何年前でしょう…(って、覚えてないんかい)。
  初めて富山に訪れたときに、駅のすぐ横にある白えび亭で
  食べた白えび丼の美味しかったこと! まさに「富山湾の
  宝石」のごとく、光り輝くような美味しさでござりました。
  これにビールが飲めたらパラダイス・・・(うっとり)。
  もちろん仕事前ですから、そんなわけにもいかず、私だって
  そのくらいの分別は持ち合わせているんです。
  それから何度も富山に行きましたが、白えび亭でビールと
  いうシチュエーションはいまだ訪れず。それもクライアント
  さまのおかげで、さらに美味しいものを堪能させていただいて
  いるからなのですが、東京駅に出来たからには気軽に立ちよる
  ことができるというもの。夢の「白えびのかき揚げとビール」
  というカップリングも、すぐに現実のものになりそうです。
  ここでも求めれば与えられるの法則か?! 早速堪能する氣、
  満々なのです。
  それにしても、今日は食べ物の話ばっかりでしたね。そんな
  日もあるさ…。ふっ。
  
  ★白えび亭 東京駅店
  http://www.shiroebiya.co.jp/guidance/tokyo.html
 
 
 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 「美味しい顔」よりキラっと輝く愛と感謝とお気楽魂を贈ります。

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom