コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第748(Vol.748号) ~
                2016年 09 月 15 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~ 国産クラウドサービスもがんばっている の巻 ~
  ☆今週のオススメサイト  ~ SEやすくんのオススメは ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   Story
                           AI

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 みなさま、おはようござります…って、またまた金曜の朝を
 迎えておりますが、最近ホント─に色々あって、矢のような
 一週間でござりました。

 おっと、ご挨拶する前にうっかり語り出しそうになってるし
 ww  今週のBGM当番は、私、よーこでござります♪

 先週号には、浩子先生の日本舞踊に対する気持ちが綴られて
 おりましたが、さらなる「路」(いや、企画というべきか?)
 にちなんだ一曲をお届けしております。

 AIがゴスペル風に歌うこの「Story」。
 https://www.youtube.com/watch?v=B2fPYlGKdXM

 なんせ浩子先生のお師匠様は、プレスリーの曲に合わせて
 舞ってしまう方なので、じつは、この曲にもすでに振りを
 付けらっしゃるのだとか(@_@)

 以前からそんな話は耳にしていたのですが、浩子先生も名取
 になったことですし、ここは姉妹で演ってみたらどうなのかと…
 
 つ、つまり、姉が歌って、妹が舞う…これぞお気楽姉妹\(^o^)/

 まずは私がお稽古用のCDを焼くところからのスタートなので、
 完成はまだまだ先になりそうですが、そのうち、みなさまに
 お披露目できる日が・・・来るのかどうかは謎です(笑)。
 
 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
        「声」もカラダの一部だね

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  カラダに良いことが大好きで、いろいろ実践したり
  実験したり、研究したり、調べたりしておりますが
  (だいたい同じ意味か)、今まであまり着目して
  こなかったこのが「声」。
  
  別にないがしろにしていたわけではないのですが、
  声よりも足だったり、胴体だったり、首だったり、
  腕だったりの方が気になっていたので、後回しに
  なっていたのは確かです。
  
  ややぐぐもっていて、滑舌も悪いながらも、普段フツーに
  しゃべれているし、別に不自由も感じていなかったのですが
  人様の前で話す段になって、まさかのしゃがれ声!
  
  なぜこのタイミング? と思わなくもないですが、
  そういう流れになっているのでしょう。
  
  声もカラダの一部だなぁ~。健康というものは、声も含めて
  いうものなんだなぁ~と、今更ながら考えを新たにしている
  とろこです。

  元気だけど声が小さい人はいるけれど、元気が無い人は
  やっぱり声にも元気がありませんからね。
  
  声、大事です。大事にしていきます。
  いままでずさんな扱いしていて、ほんと、ごめんなさいです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごぎげんぼう。だがばじびろごです。
 
 と、普段より濁点多目で書いてみましたが、ただ今、そんな感じ
 の声になっております。それはもう、大滝秀治か平泉成(ひらい
 ずみせい)かってなかんじ。
 
 あ、この「平泉成さん」という役者さんの名前が全然浮かばず
 (顔も声もバッチリわかるんですけどね)、彼の顔を思い浮かべ
 ながら「大泉明」って言っていたのですが、念のためGoogle先生
 で検索してみたら、あら別人じゃない。
 
 じゃぁ、私が思い描いている人は誰?と「名脇役」「おじさん」
 「しゃがれ声」などで調べてみてもなかなかヒットせず。その
 かわり、顔はわかるけど名前を知らない俳優さんがいっぱい出て
 きて、「ああ、この人の名前ってこうなんだねー」と、楽しい時
 間を過ごすことができました。Googleの画像検索ってホント、
 すごいな。
 
 平泉成という名前が分かったのは、実にひょんなことだったので
 すが、時間をかけて探し当てただけあって(寄り道はいっぱいし
 たけど)、記憶にはバッチリ。もう忘れることはないでしょう。
 「誰?」と思った方は、ぜひ検索してください。Wikiでこの芸名
 になったあたりの話を読むと、「へぇ~」ってなりますから。
 
 ・・・と、平泉成さんに夢中すぎて、前置きがすっかり長くなり
 ましたが、そんなしゃがれ声のまま、ただいま大阪に向かう新幹
 線の中で、このお気楽を超真剣に書いております。
 
 もう金曜の8時半だよ…。お気楽の配信日は木曜だったのでは?
 
 ええええ、じゅうじゅう分かっておりまするるるるーーー。
 未だに「ギリギリ人生」を送っており、ここ近日、それがもっの
 すごく顕著になっておりまして、ものの見事に「翌日配信」が
 めっきり多くなっている今日この頃。
 
 常に反省はしているものの(これでもしてるんです)、いっそ
 のことお気楽は「金曜配信」にしちゃおうか、という思いも
 あったりなかったりいたしますが、そこまで思い切れないので、
 もうちょっと「木曜か金曜配信」というぼんやりした感じで、
 やらせていただければと思います<(_ _)>
 
 で。なぜ大阪に向かっているのか? それは今日の午後から
 セミナーの講師を務めるだめでござります。どんな内容なの
 かと言いますと、じゃーん。
 
  メルマガっこうNeo プレセミナー
  『習得すれば“一生モン”の細胞をフルっとさせる情報発信術』
  (所要時間:約120分 / 事前予約制・無料)
 
 https://www.apto-service.com/event/
 
 13、14日と2日間、東京でのセミナーの無事終えて、今日は3日目。
 僭越ながらはるばる大阪まで出向いて、お話させていただく次第
 でござります。
 
 セミナーを主催してくださっているアプトさんという会社は、
 めちゃめちゃ賢いメルマガ配信システムを開発しているバリバリ
 IT系なのですが、社長はじめ社員さんも本当に良い方で、今回も
 自社のお客様がもっとアプトのシステムを活用してくれればいい
 なーということで、私のようなものにお声がけしてくださったの
 でござります。
 
 アプトさんとは長いおつきあいで、かれこれ10年以上にはなるで
 しょうか。3年前にも「メルマがっこう」を開催させていただいた
 んです。おかげさまで好評で、「またやってよ」という声もたく
 さんいただいていておりながらも、お互いバタバタ続きでなかな
 か成就できなかったのですが、このたび、いよいよ機が熟したの
 でしょうか。トントントンと話が進み、こうして実現したという
 わけです。
 
 ホント、ご縁とかタイミングってのは、面白いものですよねー。
 出来るときにしか、できないというか。
 
 そんな大事なときなのにもかかわらず、この声ですよ。変声期
 を迎えたのは、昨日の朝。つか、昨日はセミナー終わってから
 一人だったので、一言も話してませんから、いつこうなったの
 かは定かではありませんが、昨日の朝、踊りのお師匠様から
 電話があり、「おはようございまーす!」と、爽やかに出た
 つもりだったのに、なにこの声は?! てな感じだったのです。

 よーちゃんは「面白いからいいじゃない♪」なんて、慰めてくれ
 ますが、お聞き苦しいこと山のごとし。本当に申し訳なく思って
 おります。
 
 それにしても、なんでこんな声になっちゃったんでしょうねぇ。
 たまに人様前で話したからなのでしょうか? それともよほど
 声帯が老化しているのでしょうか?(ひー、怖いよぅ)
 
 ちょっとゼロゼロするので、どこかから風邪菌をもらってきたの
 だとは思いますが、熱が出る訳でもなし、だるいわけでもなし、
 食欲もがんがんあるし、変なのはのどと声だけなんですよね。
 
 よりによって…という気持ちもありますが、体調管理がなってな
 いと言われればそれまでのこと。でも、無茶をしているわけでも
 なし、フツーに過ごしていて突然こうなっちゃったので、管理し
 ようもないなぁと思ったり思わなかったり。
 
 とりあえず今日を乗り切れば、残すは23日の名古屋。あ、その前
 にもう1件セミナーがありますな。なんだか急に人様の前で話す
 機会が増えたので、こりゃいよいよ「正しい話し方教室」などに
 行くべきなのか?と、そんな考えがふとよぎる今日この頃。
 
 文章を書くときは声は出さないし、一人暮らしなので丸一日、
 誰もと話さないことも珍しくない人生なので、声は弱々なのは
 事実。姉はシンガーなのでのどは鍛えておりますが、それに
 比べ妹はいつも「くぐもった声」ですから。
 
 踊りは全身の鍛錬にはなりますが、声だけは鍛えられません
 からねぇ…。歌舞伎やお能のように、謡いながら舞うなんてこと
 をすれば別なんでしょうけど。お師匠様からそんな話もちらほら
 出ておりますが、それこそ鼻血がでちゃいます。今は踊るだけで
 精一杯なので、全力でお断りしているのですが…。
 
 ふー。いよいよ「声」をもっと大事に、慈しむように指令が来て
 しまったのかもしれませんな。
 
 てなことで、またひとつ、大きな「課題」が出現したような気が
 しております。声か・・・、ふっ(遠い目…)そりゃ美しい声で
 歌うように話せたら、聞いている方も楽だし、心地よいでしょう。
 私自身も楽しいでしょうし。
 
 楽と楽しい。お互いに「楽」の字がつくのなら、いっちょがんば
 ってみっぺーか。と、どこの方言なのかもはやわからないような
 言葉になっておりますが、平泉成的な声から、せめていつもの
 フツーの声に、早めに戻れるよう全力で養生したいと思います。
 
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

    いつも難なくできてることが
      今日、突然できなくなると
        人は ビックリいたします
          しょぼんとしたりもいたします
          
    こういう事態になったとき
       しみじみわかる「ある」ありがたさ。
    
    これぞまさに「有り難し!」
       そしてなくなりゃ「無い哀し!」
       
    「ある」をもっと大切に。
      「ある」からできるいろんなことに
          改めて感謝の気持ちを送りましょう おー!
    
   今日は、週末を全力でお気楽にさせちゃうわよぉ~!

     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  あっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 国産クラウドサービスもがんばっている の巻 ~

 はい、ごきげんよう。楽しいお気楽講座の時間がやってまいりま
 した。今日もお気楽ですか~? おきらくで~す\(^o^)/
 それはよかった。
 
 iPhone7、16日の今日から発売開始ですね。予約も好調のようで、
 iPhone7Plus はすでに完売か?というニュースも流れてきて
 おります。Appleの前は、昨日から長い行列が出来ていたようで、
 みんなすごいねぇー。
 
 私も「買おうかな」なんて思っておりますが、とりあえず本体を
 見て、触ってから決めようと思っているので、予約すらしており
 ません。完売だとすると、入手できるのは、だいぶ先になるなぁ。
 そういえば、iPhone6sのときも、そんな感じで、ついに機種変
 できなかったんだよなぁ~。
 
 発売日にして、すでに入手出来る気がしなくなっている私ですが
 手に入るときはすいっと入るものだと信じて、時の流れに身を任
 せていきたいと思います。テレサテンか。
 
 さて、iPhoneだけでなく、新しいスマホに変えようとしたときに
 気になるのが本体の中にあるデータ、特に写真や動画だと思いま
 す。
 
 どこかに安全に保管しておきたいと、私たちは「クラウド」を
 利用することになるのですが、皆さんはどのクラウドを使って
 いますか?
 
 iPhoneはiCloud、AndroidはGoogleドライブが定番だと思わ
 れますが、iCloudは容量が少ないので、実は私はあんまり使って
 はおりません。iCloudで一番使うのは、「iPhoneを探す」機能。
 家の中でもよーく「あら、どこに置いたかしら?」となってしま
 うので、重宝してるんです。
 
 大容量音クラウドは、今、こんな感じでしょうか。
 
 ・Dropbox(Dropbox)
 ・iCloud(Apple)
 ・Googleドライブ(Google)
 ・OneDrive(Microsoft)
 ・Amazon Drive(Amazon)

 見事に全部アルファベットで、すべて外国つか、アメリカの
 サービスですね。さすがIT先進国!
 
 そんな中、国内産のクラウドサービスががんばっていることを
 ご存知でしょうか? 私もつい最近まで知らなかったのですが、
 肉や野菜は国産だと安心な私なので、IT系のサービスも国産
 がんばれ!のスタンスに立ってみようかしらと、使ってみる
 ことにいたしました。
 
 ジャストプレイヤークラウドサービスという会社が運営している
 TeraCLOUD(テラクラウド)というサービスです。
 
 ★https://teracloud.jp/ja/
 
 「記憶は心へ。記録はTeraCLOUDへ」というキャッチコピーも
 イカしてますが、ポイントは、データを預かるサーバが国内に
 置いてあるというところ。もちろんセキュリティーも災害対策も
 バッチリです。
 
 そしてなんと! 無料で10GBも使う事ができるんです。
 iCloudのすでに2倍!
 
 こんなに大容量が、厳しい基準をクリアしたしっかりしたサーバ
 で管理してくれるってんですから、使ってみたくなりますよね。
 
 なぜこんなに贅沢ができるのかというと、サーバのインフラや
 ホスティング事業をメインにしている会社がやっているから。
 技術は申し分ありませんし、何かあったときに、日本語が通じる
 ってのが、一番の安心材料です。
 
 有料プランも充実で、1テラバイトなら月々980円か年間9800円。
 以下、3TBで¥29,000/年、5TBで¥45,000/年というプランに
 なっています。これならビジネスでも使えますね。
 
 無料アカウントを作れば、10GBのハードディスクはあなたもの。
 名前とメールを登録するだけの簡単手続きなので、興味と時間
 がある方は、まずはお試ししてみてはいかがでしょうか?


 はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
 また来週、元気でおめにかかりましょう。
 
 それではみなさま、ごきげんよー\(^o^)/
 

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
  ■今週のオススメサイト  ~ SEやすくんのオススメは ~

 やすくんです。こんにちは。

 ここ半年ほどなんですけど、音楽欲が止まりません。

 しかも、聞いているのは国内のインディーズバンドばかり。

 すごい久しぶりにこっちの世界にきたもので、正直知らない
 バンドがほとんどなのです。

 だから人間椅子を見つけたときは嬉しかったなー。

 あ?知ってます?人間椅子?

 バブルの頃の音楽番組「イカ天」で有名になったんですけど、
 今も活動しているんですよ。

 あの頃も独特だったんですけど、今もオリジナリティが高い
 というか、なんというか。

 で、インディーズバンドにはまると、他にもいろんなバンド
 を知りたくなるじゃないですか。

 基本的には同じ音楽性をもっているようなバンドを探すん
 ですけど、これが結構難しい。

 なんだか便利なサイトがないかなー、って思っているときに
 面白いものをみつけました!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

             アーティストクラスタリングチャート
http://docs.yahoo.co.jp/info/bigdata/special/2016/05/app/

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 なんと、あのYahoo!が国内16万組のアーティストを分析して
 類似性を調べたらしいのです。

 そのチャートがコレなんです。

 確かに方向性同じだなー、と思うのもあれば、「安全地帯」と
 玉置浩二」は似ていて当然だろ!とか、突っ込みを入れたく
  なったり。

 さてさて、問題は僕の好きなアーティスト達はまだまだここに
 出てくるほどメジャーじゃないんですね。

 誰かインディーズのチャートも作ってくれないかなー。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 いやー、今週は加速装置押しちゃった感じで、正直よくわかって
 ないうちにすでに金曜日さ。
 
 今週の人前度 ★★★★★ ひっきーが人前に出ると声がひっきー。
 今週のギリ度 ★★★★★ 「ギリギリ間合う人生」まっしぐら
 今週の喪失度 ★★★★★ うん。記憶がね。すこーしね。
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
     長期安心保証 と 長期愛人保証
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今週のちょいぶは、ちょっとオトナっぽいですが(笑)
 このちょいぶを発見したのは、おなじみふーさまでござります。
 いつも楽しいちょいぶをありがとうございます。
 
 それにしても「心」が「人」になるだけで、こんなにも意味が
 違うものになるなんて・・・あうあう。正直、目からウロコで
 ござりました。
 
 でも、「愛人」って今でこそ変なイメージが着いちゃってます
 けど、西郷隆盛がよく使っていた「敬天愛人」という言葉がある
 ように、本来は素敵な言葉なんですよね。
 
 だって、「人を愛する人」ってことだもの。
 せめて私たちだけでも、正しい意味で「愛人」って言葉を
 使っていきたいものですわね。ま、激しく勘違いされるとは
 思いますけどね。それも見越して。
 
 らぶー\(^o^)/
 
 
 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 再び、よーこです♪ 時間も時間なので(今日は大阪で浩子先生
 のセミナーなのです)早速ですが、正解発表とまいりましょう。


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 皆さまも、昔好きだったアーテイストが今、どうなっているのか


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「アーテイスト」。もちろん、正しくは「アーティスト」です
 ね。「イ」一文字が大と小では大違いってか(*^_^*)


 さぁて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


             きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 なんと! 今週も「きよしさま」の単独正解は続きます!!
 さすがの眼力に狂いなしですね(*^^)v

 心よりおめでとうございました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 

 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎てなことで、刻々と大阪に近づいております。東京から書き始
  めて、京都でできました\(^o^)/
  これからせっかく大阪に行くというのに、今回は日帰り。
  遠出するときはいつも、後が泊まれなければ前乗りしてでも
  「一泊」する気満々な私たちなのですが、今回だけはどうにも
  都合がつかず、超珍しく「日帰り」選択をした次第です。
  そういうこともあるんだねぇ…なんて思いながらも、内心
  「ちょっとてオトナっぽいくない?!」と、「にやっ」として
  おります。日帰りだって、やれば出来る子だものー。
  次回の遠出は名古屋ですが、そのときも一泊できるかどうか、
  怪しげなんですよねー。うーむ。ま、なるようになるでしょう。
  なんとかなるなる、鐘も鳴る。おーっ!

 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 昨日の十五夜がビックリするよな愛と感謝とお気楽魂を送ります。

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom