コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第744(Vol.744)号 ~
                2016年 08 月 18 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~ 試してみようかな ブックスキャン の巻 ~
 ☆今週のオススメサイト  ~SEやすくんのオススメは~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    Brazil
         Michael Kamen
         
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、皆さま、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お気楽☆浩子で
 ござります。

 SMAP、解散しちゃいますねー。その後、いろいろと言われていま
 すが、結成から28年。CDデビュー25周年。長い間、ありがとう。
 お疲れさまでした。と、明るく言いたいですね。
 
 これでも何度かSMAPコンサート経験者なので、5人揃っての
 ステージは、もう見れないのかと思うと、感慨もひとしおですが、
 彼らの生の姿、そしてアイドルの光りを直に見ることができて
 有り難かったなと、心から思います。
 
 テレビでは「ふーん…」てな感じだったのに、イザ本人たちが
 目の前にいると、そのスターオーラにクラっとするんですから、
 大したモノですよ。ええええ。人間、そんな風に輝けるんですね。
 やっぱ、人間ってスゴイ。
 
 で。本日のチョイスはSMAPなのかというと、そうではなくて(笑)
 「ブラジル」でござります。
 
 これは、「未来世紀ブラジル」という昔のカルト映画の(監督は
 かのTerry Gilliam氏!)中で流れていたもので、それ以来
 ものすごく好きな曲なんですよ。
 
 その「ブラジル」が、先日のリオ五輪の開会式で流れていたのを
 聞いてからというもの、私の脳内再生、いきなりヘビーローテー
 ション!
 
 てなことで、今日もうっかり聴きたくなっちゃってね。
 良い曲だななぁ~。CD買っちゃおうかな~。
 
 でも、この曲を聴いたら、映画がもう一回見たくなってきた。
 猛烈に見たくなってきた。シン・ゴジラも見たいけど、こっちも
 めちゃめちゃみたい! さぁ、益々時間のやりくりが大変になっ
 ちゃうけど、なんとかなるなる、鐘も鳴る!おーっ!
 

 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
         カラダ、リスペクト月間
 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  リオ・オリンピックでは、メダルラッシュと言われるほど
  日本人選手が次々と快挙を成し遂げてくれていますが、
  アスリートとはほどちかい、こんなへなちょこな私のカラダも
  へなちょこなりに、がんばってくれているんだなぁ~という
  ことを、改めて「発見」した私。
  
  動けば動く程、知れば知る程、よくで来ているのが人間の
  カラダ。もっとカラダのことを知り、カラダの声を聴き、
  カラダのがんばりを見ていてあげよう。
  
  そんな心持ちになったという話です。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。これから遊びに行くよ!というときは、早起き
 してちゃっちゃとメルマガも出せるのに、フツーの日になると、
 どうしてこう遅くなっちゃうのかしらねぇ~と、人様が思う以上
 に思っている高橋浩子です。
 
 夏休み、終わっちゃいましたねぇ…(しょんぼり…)
 
 もっともーっとブラブラ、ダラダラしていたかったなぁ~。
 もっともーっとタケもっと!ピアノ売ってちょうだいぃ~♪
 
 ってのは、タケモトピアノの衝撃のCMの有名なワンフレーズで
 ござりますが、先日のミッチーのワンマンショーでも取り上げ
 られ、さらに夏休みに言った初青梅達人BBQでも、このフレーズ
 が行き交っておりました。ものすごーく縁があるような気がして
 なりません。
 
 見たことない方は、「もっともーっとたけもっと」で、ぜひ検索
 してみてくさださい。財津一郎さんの素晴らしきパフォーマンス
 が見られますから! つか、見ておかないと損です!
 
 てなことで、まだまだ夏休みたい! 休み足りない高橋浩子で
 ござりますが、これから9月の頭まで、怒濤の日々が待っており
 ます。
 
 明日は3時間半に及ぶセミナーの講師を務めることになっているし、
 土曜日は踊りのお稽古で「浴衣ざらえ」だし(まぁ、本番前の
 リハみたいなものね)、日・月はガチでフルタイムオトナの勉強
 会だし、あとは美容院行たり、2年に一度に開催されるお茶の会
 でお運びさんをやったり、浅草サンバを見たり、その間に踊りの
 お稽古もあるし、31日から合宿だし、本番の舞台は9月の3日だし…。
 
 ふー。その間にもちろん仕事もこなしましてよフツー通りにね。
 オトナですもの♪ 締め切りだってちゃんと守りますわよ。ええ
 ええ。
 
 とりあえず9月の本番が終わるまでは、息を止つめて、がーっと
 一気に走りきるしかないと思っているので、どうか私にパワーを!
 途中でエンストなど起こさないように、お見守りくださりませ!

 パワーといえば、今日の雷&雨はスゴかったですねー。ちょうど
 お昼ご飯を食べていたときに、かなりの衝撃だったのですが、
 どこか近くに落ちたのでしょうか。ガラガラガラ~という大爆音
 が聞こえたと思ったら、うちのテレビが映らなくなってしまいま
 した。
 
 おかげ様で、今(22時半過ぎです)見てみたら、無事復活したよ
 うで、キレイに映っていましたが、これを機に、私もいよいよ
 テレビなしおの生活に突入か? なんて思っておりました。
 まぁ、それならそれでもいいんですけど、オリンピックが見れな
 くなるのがちょっとなぁ…と、思ったりもいたします。
 
 私、物心ついた頃からスポーツ観戦魂がほぼゼロに近いので、
 オリンピックにちりりとも心を動かされないのが常。あまりに
 興味を示さないもので、何年も前に母親から「せめてオリンピッ
 クくらい見なさい、日本人なんだから」と、意見されたこともあ
 ったほどなのですが、今年はなぜか浩子史上最強のの割合で見て
 いるんですよね。
 
 でも、がんばれニッポン的な気持ちはほとんどなく、むしろ
 純粋な興味といいうか、素朴な疑問というか、好奇心の塊なんで
 すよね。
 
 「アスリートのカラダってどうなっているんだろう?」とか、
 「どうやって動いているんだろう?」とか、「なんであんな風に
 動けるんだろう?」とかとか。もうね、不思議がいっぱい。
 
 この年になって「とちて坊や」まがいな気持ちで、オリンピック
 を見るはめになるとは夢にも思ってみませんでしたが、まさに
 何が起こるかわからないのが現実です。
 
 でも、まがりなりにも自分が動くようになったからこそ、「人間
 の神秘」とか「カラダの不思議」に惹かれるんでしょうね。
 
 若い頃はちーとも動きませんでしたし、動こうとも思わなかった
 ので、動いている人に興味を示すわけもないなと。
 
 そして今、浩子史上、これまた最強にアクティブになったから
 こそ、すごい人の動きが見たくなり、見ると楽しくなっているの
 かもしれませんな。なるほどー。へー、そうかー。
 
 と、本当に心の底から納得しております。へー。面白いね、人っ
 て。
 
 この「なんでだろう?」は、もちろん自分のカラダに対しても、
 いつもたっぷり思っているのですが、この前、こんなことが
 ありました。
 
 先日、名古屋出張のとき、天然温泉付きのホテルに泊まったん
 ですね。早朝、よーこちゃんと一緒に入って、私の方が先に出た
 ので、休憩所で一人、ぼーっとしていたときのことですよ。
 
 両足をオットマンにのっけて、ソファーでだぁら~ってしていた
 ので、自分の両足がよーく見えたんですよ。久々に、つか、こん
 なに自分の足をマジマジと眺めたのは、初めてかもしれません。
 
 まず思ったのが、左右の足の甲の幅が違うこと。左足の方がだい
 ぶ細いんです。それから、足の指の長さ。これもまったく違う。
 驚くほど違うんです。左足の指の方が、短いというか、くびれが
 ないというか、「ちゃんと使えてないなぁ~」といった様子なん
 ですよね。ま、現にちゃんと使えてないんですけど。
 
 次に、足の指をぎゅーっと握ったてみたら、力の入り方も違うし、
 これまた形がまったく違う。左足は妙な形で、ゆびの山がぴょこ
 んと出てるんですよ。
 
 もう、俄然面白くなっちゃって、一人ニヤニヤしながら、足で
 グーパーしたり、ぐりぐり回したり。端から見たら、さぞや変な
 おばさんだったことでしょう。
 
 ちーとも飽きることなく、一人足遊びしていたら、ほどなくして
 湯上がり美人となったよーこちゃんが登場。さきほど発見したこ
 とを嬉々として報告したのです。
 
 ひ「ねぇねぇ、左右の足が全然違うんだよ! ほら!(動かして
 みせる)」
 よ「へー、そうなんだ。ま、みんな左右差、あるよね」
 
 と、とってもさらっとしたお返事。
 
 ひ「えー、だって不思議だと思わない? なんでこんなに違うの
 かとかさー、思わない?」と、ちょっと食い下がったら、
 
 よ「いや、…あんまり… 思わないなぁ~」
 
 その返事に真剣に驚いてしまった私。そうなのか! よーこちゃ
 んでも不思議に思わないのかっ! と、まじめに軽いショックを
 受けたのでした。
 
 私なんか、すーぐ「なんでだろう?」と思ってしまい、いろいろ
 調べて、研究に余念がない日々を送ることになるのですが、
 よーこちゃんの曰く、「私は、あ、そうなんだなと、受け止める
 よ」とのこと。続けて「そこが、国文学科と哲学科の違いなんじゃ
 ない?」という言葉に、妙に納得力があったのでした。さすが
 国文学科!
 
 そうかー。そうなんだねー。なるほどねー。
 
 でも、同じ両親から生まれて、同じような時代を生きて来たのに、
 なんでこういう違いができるのかなーなんて、新たな「なんで」
 も生まれて来たりして(笑)。あ、私が欲しいのは「個性」とか
 「性格」とか、そういう答えじゃなくて、もっと本質的なもの
 なんだけどね。
 
 それからというもの、私は左足のことが、今までにないくい気に
 なるようになり、気になるというより、かわいく思うというか、
 がんばれ!と応援するような心持ちになり、今ではすっかり
 「左足応援団団長」になっております。
 
 なんでこんなに左右差ができたのかというと、股関節の形から
 きている、カラダの使い方のクセのせいなのですが、カラダは
 使えば使っただけ応えてくれる様で、発見時から見るとだいぶ
 ぎゅーっと握れるようになってきたし、指の使い方もなんとな
 くですが、わかってきたような気がします。長さは急には変わら
 ないけどね。
 
 てなことで、よく口では「バランスが大事」とか言っていたのに、
 自分のカラダの左右のバランスすらとれてなかったことに今更な
 がら気づき、そして今気づけてよかったなぁ~と思っています。
 
 まぁ、アンバランスながらも、それなりにバランスをとってきて
 くれていたので、それすらも愛おしくなったりして。だって、
 日常生活の中で、左右まったく同じように使う場面なんて、なき
 に等しいですもんね。それなのに、ちゃんと立って、歩いて、走っ
 て、座れるて、モノも持てて、道具も使えるんですから、いやー、
 カラダって本当にスゴイわぁ~。
 
 アスリートもスゴいけど、こんなへなちょこな私のカラダだって、
 それなりにがんばっているのですから、もっとちゃんと使ってあ
 げて、ちゃんと見てあげなきゃもったいないわ!と、思った次第
 です。
 
 ビバカラダ! カラダ万歳!
 今まで以上に、カラダさんをリスペクトして行こうと、思った
 夏の日でした。
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
     右は右なり 左は左
       それぞれ持ち場も役割も
          それぞれ違っているけれど
     
     右は右なり 左は左
        それぞれの事情をふまえつつ
          バランスとっているんだね
     
     カラダの声は小さいけれど
        ちゃんと見てれば、わかるはず
     
     右もがんばれ 左もがんば
        右も左も ありがとう!


   は~い、今日は左右からお気楽ビーム、出しちゃってぇ~

     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  はっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 試してみようかな ブックスキャン の巻 ~

 はい、みなさまごきげんよう。今日も楽しいお気楽講座の時間が
 やってまいりました。お気楽ですかー? お気楽でーす\(^o^)/
 それはなにより♪
 
 さて、先日、打合せしている席で、「お、そんなサービスがある
 の?」と、たちまちキラン★としてしまったサービスの話が出て
 きました。
 
 その名は「ブックスキャン」 文字通り、本をスキャンして電子
 化してくれるサービスを提供してくれるところなのですが、その
 中身がなかなかに素晴らしいのです。
 
 まず、スキャンしたデータは、無料で提供してくれる「マイ本棚」
 に保存。ダウンロードして読めます。
 
 画像ではなく、OCR(透明テキスト)で読み込んでくれるので、
 文字の検索も可能。「こんなこと書いてあったよな」で探すこと
 ができるんだそうです。

 初期費用は不要。1冊100円から。
 
 いったんスキャンしたデータは、端末に合わせて無料でチューニ
 ングしてくれるそうです。しかも何度でも。
 
 読み込んだ後の書籍は、王子板紙製紙にて、完全に融解処分され
 ます。書いてはありませんでしたが、一般的にはその後、紙の原
 料(古紙パルプ)となり、ダンボールやトイレットペーパーへと
 生まれ変わるみたいです。
 
 てな感じで、スペース問題も片付き、リサイクルにも役立つなん
 て、なかなかナイスな選択肢ですよね。
 
 まだ、実行に移すまでには至っておりませんが、片づけてもまだ
 大量に手元に残る本の次なる展開はこれかも、となんとなくピン
 と来ております。
 
 怒濤のような日々が無事済んだら、着手してみようと思っていま
 す。お気楽読者の皆さまの中にも、興味とお時間がある方は、
 ぜひチェックしてみてください。
 
 ★Book SCAN 世界中の本好きのために
 https://www.bookscan.co.jp/index
 

 それでは皆さま、ごきげんよー\(^o^)/
 また来週!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今週のオススメサイト  ~SEやすくんのオススメは~

 やすくんです。こんにちは。

 そろそろ決断を下さないといけません。

 事態は深刻で、猶予もありません。

 そう、僕のiPhone5Sについて。

 そろそろ使い始めて3年近くなってきたのですよ。

 その間にiPhone6やiPhone6S、そしてiPhoneSEが発売されました。

 「新しいiPhoneが欲しいなぁ」と思うことがあっても、
 今のままでも困っていなかったので僕の中の欲しいものリスト
 では下位になっていたんですね。

 ところーーーーーーーーーが!

 最近バッテリーがやばいのです。

 残り30%くらいから1分後に3%になったり、突然電源が落ちたり。

 さすがにこれは困る。

 ポケモンGOでさえろくにしないのに、モバイルバッテリーが必須
 になったのです。

 「これはやっぱり買い替え時期?」と思ったのですが、とりあえ
 ず調べてみました。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  iPhoneのバッテリー交換の現状(診断・費用)と、
    電池の劣化を抑え寿命を延ばすコツ

http://appllio.com/iphone-battery-change-program-and-extend-useful-life

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 「Battery Life」というアプリをインストールし診断したところ、
 20%の消耗で「悪い」という診断。。。

 まぁ9400円でバッテリー交換できるのもわかったからいいかっ。

 問題は新しいiPhoneにするか今のiPhoneをバッテリー交換するか
 だなー。

 とりあえず9月に新型iPhoneの発表があるという噂なので、
 そこまで今のまま延命かなー。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 夏休み、楽しかったなぁ~…。もっと夏休みたいなぁ~…
   
 今週のBBQ度 ★★★★ 初青梅体験は想像以上の楽しさ満喫!
 今週の美食度 ★★★★ 夏休み最後は「どぜう」で締めました!
 今週の痛い度 ★★★★ やっぱり筋肉痛。虫さされ掻きすぎも。
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
      
     中秋の名月 と 九州の名月
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ま、ろれつが回らなかっただけなんですけどね。
 
 今日、8月18日は満月でした。だからなのでしょうか?
 雷と雨のすごいこと、すごいこと。でも、私、雷って結構
 好きで、ガラガラがっしゃーんとか大爆音が響き渡ると、
 ひゃっほう!と、テンション高めになってしまいます。
 
 次の満月は9月17日。その2日前の15日が「中秋の名月」なん
 ですねー。まさに15日の十五夜お月さんなんですが、満月では
 なく、十三夜。ちょっとややこしいですが、小さなことは気に
 しないーっと。
 
 夏は夏で、秋は秋で忙しいとは思いますが、どんなに忙しく
 ても、月を見上げる余裕はなくさないでいたいものですね♪
 

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 こんばんは。このコーナー担当のよーこです♪

 先週の今日は山の日だったのですねぇ(←遠い目)
 
 青梅でのスペシャルバーベキューに流しそうめん。
 本物の竹を割っての流しそうめんは生まれて初めてでしたから、
 いたく感動したお気楽姉妹でありました。

 その後、すみだジャズフェスでゴスペルを歌ったり・・・
 なんだか怒涛の1週間だったなぁ。

 イマイチ調子が戻りませんが、来週から本気出すっ(笑)!

 というわけで、そろそろ正解発表とまいりましょう。


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


          この暑さ。つか、熱さ。誰もがぐでだまの様に


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  の「ぐでだま」。もちろん正しくは「ぐでたま」ですね。
 「だま」と「たま」では大違い・・・ってか(#^^#)


 さぁて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 
           きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 おお(@_@) 今週は「きよしさま」の単独正解にござりました!
 お暑い中、本当にありがとうございます。

 心よりおめでとうございました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎お昼ご飯を食べているときに、大層な雷と雨。そしてテレビが
  消え・・・。「わー、大変だー」と棒読みし、全然大変な感じ
  ではなかったのですが、食べ終わってからにわかに眠くなり…。
  あんなに雷鳴轟く中、ガチで昼寝をしてしまいました。
  ふと目が覚めたら、ちょっと日が陰っている…。ひーっ!!
  てなことで、妙な時間にお気楽を書くハメになっているのです
  が、すべては自分が招いたことなので、粛々と宿題をこなすの
  みでござります。それにしても、私ったら、雷がなろうと暴風
  雨が吹きまくろうと、眠いときには寝ちゃうのよねぇ~。これ
  もすべては夏のせい。夏の精のせい…。
 
 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 不安定な天気もびっくりな熱烈な愛と感謝とお気楽魂を送ります。
 
        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom