コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第739(Vol.739)号 ~
                2016年 07 月 14 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~ Facebook上で音楽をシェア・試聴が可能に!の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    メロディアス
      そこからのパンチドランク・ラヴ
            及川光博
            
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、皆さま、ご機嫌よう。本日のBGM担当お気楽☆浩子が
 チョイスしたのは、我が愛するミッチーの新曲「メロディアス」
 でござります。
 
 こちらはニューアルバム「パンチドランク・ラヴ」の中に収録
 されている曲なのですが、私たちベイベーにとっての新たな
 「課題曲」でもあるのです!
 
 何の課題? もちろん「ダンサーとして」!!!(キリッ)
 
 というのも、もうすぐミッチーのワンマンショーを控えた私たち。
 いつもなら、開幕とともに「ミッチー体験」をいたすのですが、
 今年はどうにもこうにもタイミングが合わず、なんと今回が今年
 の「初ミッチー」なのですっ! きゃぁ~っo(≧∇≦)o♪
 
 そんな大切な時間がもうすぐそこに迫っているというのに、ダン
 サーとしてミッチーのステージを盛り上げていかなければならな
 いというのに、フリはおろか、曲だってろくすっぽ頭に入ってい
 ないこのていたらく…。
 
 「ホントにベイベーなのか?(訳:ホントにごっついファンなの
 か?)」という疑問が、自らの脳裏によぎらないでもないのです
 が、大丈夫。正真正銘、ミッチーのベイベーですっ!!
 
 てなわけで、準備不足も甚だしい状態なのですが、「今年はぶっ
 つけ本番で行こう!」「初見で楽しもう!」「だいじょうぶ、
 私たちHTKだから!」(HTK=本番に強い子)と、言い聞かせて
 おりました。
 
 とはいえ、心の中の小さな浩子が「さすがにちょっと聴いておく?」
 と、弱気になってiTunesを立ち上げたら・・・!
 
 最近のインターネットって、本当にありがたいですねー。今まで
 いくら検索してもショートバージョンしか見られなかった
 「メロディアス」のミュージックビデオのフルバージョンが、
 Apple Musicで見れるようになっているのですから!!!
 
 ショートバージョンだと、ちょうどこれから踊るぞ~ってところ
 でフェイドアウトしちゃうので、見る度にヤキモキしていたので
 すが、初めてちゃんと最後まで見ることができました。
 
 おかげ様でキモの部分のフリはバッチリ!という域には遠く及び
 ませんが、なんとかベイベーとしての使命は果たせそうですわっ!
 
 まだもうちょっと時間があるので、練習しよぉ~っと♪

 
 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     見たいモノが見える幸せ
       ~祝・オトナのメガネデビュー~
       ~祝・オトナのメガネでビュー~
     
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
  「お告げなのにちょいぶか?」という仕上がりになって
  しまいましたが、「メガネデビュー」と「メガネでView」
  の両方をどうしても言いたくなって♪
  
  そうなんです。オトナのメガネで「View」すると、ホントに
  良く見えるんですよ、小さな文字がっ! 周りが薄暗かろうと、
  文字の色が薄かろうが、ちょっと変わった書体だろうが、一切
  関係なしっ! とってもキレイに、クリアに、こういうのを
  「視界良好」というのだわと、久々に感動しております。
  
  但し、「ごく至近距離に限る」のですが・・・
  
  長年近眼だった私は、メガネ生活には充分すぎるくらいの経験
  値を持っております。でも、それがアダとなっているのか、
  「メガネをかければどこでも見える」と、脳が思っているよう
  です。でも、オトナのメガネの担当は、至近距離のみ。
  これをかけて、ふと視線をそらすと、いきなりぽーっとした
  世界が広がるのです。
  
  この変化にまだ慣れていないので、いちいちビックリしたり
  するわけですが、それでもパソコンの画面と手元は極めて明瞭
  なので、プラマイゼロといったところです。
  
  この限定感こそ、オトナなんだわ・・・なんて思ったりね。
  
  なにはともあれ、新しい世界を垣間みている今日この頃。
  どんな見え方であれ、今まで見たことのなかった景色が見られ
  るのは楽しいものです。オトナの世界、これからゆっくりと
  慣れて行きたいと思っております。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 あっ ( ゚д゚ )!という間に時は過ぎ、早くも7月半ばとなりまし
 た。今日は暑かったですねー。都内は軒並み30度越え。しかも、
 突然のスコールまで降った様で、あとでニュースで見てびっくり
 しました。
 
 今日はお仕事で府中まで行った浩子とよーこ。インタビューを
 無事終えて(有り難うござりました!楽しかったです!)外に
 出ると、お空がどよんと暗くなっている。これは一雨くるぞと
 いう感じだったのですが、その時都内ではスゴいことになって
 いたんですね。いやぁ~、日本は広いなぁ~。
 
 そんな空模様の中、せっかく府中まで来たのだからと、ちょっと
 寄り道。どこへ行ったかというと…?
 
 「♪中央ふりーうぇー♪」の歌にも出て来る、府中といえばお馴
 染みのビール工場!・・・にも行きたかったのですが、平日は
 15時15分の回が最終だったので、残念ながら間に合わず。
 
 今回伺ったのは、武蔵野の守り神、大国魂神社(おおくにたま
 じんじゃ)でござります。
 
 常々お参りに行きたかったのですが、なかなかご縁がつながらず、
 今に至っておりましたが、今回、思いがけずに近所に行くことに
 なったので、「ちゃーんす!」とばかりに、行く氣満々で向いま
 した。
 
 スゴイ立派なところなんですねー。駅からずっと古いケヤキの
 並木道ができていて、そこを歩いているだけでもお参り魂が高ま
 ってきます。
 
 そして、どーんと大きな鳥居を潜り、堂々とした拝殿のたたずま
 いを目にしたとき、格の違いを見せつけられたというか、神氣の
 強さというか、圧倒されてしまいました。さすが歴史のある神社
 は違いますね。有り難いこと山のごとし! ご縁ができて、本当
 によかった。
 
 今、改めて大國魂神社の由来などを、Google先生に教えてもらっ
 ているのですが、知ればしるほどスゴイところですね。
 
 今、一番気になっているのが、あちこちにお知らせが貼ってあっ
 た「すもも祭り」です。7月20日に行なわれるそうですが、その日
 だけにいただける「からす扇子」と「からす団扇」が妙にカッコ
 いいんですよねー。
 
 足は描かれていないので、八咫烏(やたがらす)かどうかはわか
 らないのですが、最近「からす」にご縁があるなと。
 
 奈良帰りのお友だちに八咫烏のお守りをいただいたり、先日は
 叔父の法事に出たときに、お寺のご住職から「日天」の掛け軸を
 見せていただき、そこに描かれている八咫烏の説明を聞いたばか
 り。
 
 あ。八咫烏は、足が三本ある大きなからすで、古事記や日本書紀
 にも出て来る由緒正しい鳥。神武天皇が道に迷ったときに現れて
 無事目的地の橿原まで道案内をしたと言われているんです。
 
 日本サッカーのシンボルマークにもなっているので、八咫烏を
 知らなくても、その姿は目にしている人も多いはず。
 
 でもって、日天っていうのは、帝釈天とか毘沙門天の仲間で、
 「天」っていうのは仏教でいうところの護り神。東西南北の四方
 八方を護ってくれる8天と、天と地、月と日を護る「十二天」の
 一人です。
 
 手が蛇になっている絵もありましたが(結構衝撃!)、お寺さん
 に飾られていた日天さんの絵は、右手に赤い玉を持っていて、
 その中に八咫烏が描かれておりました。
 
 神話に出てくるのは知っていたけど、仏教にも出てくるとは
 今回初めて知って、ちょっとびっくり。でもそれだけ人々の心に
 浸透している存在なんですね。
 
 そんな八咫烏は、しかるべき場所まで道案内してくれる有り難
 い存在だということなので、この先の人生、私のことも導いてく
 れるのかしら。一体どこに連れて行ってくれるのかしら♪なんて
 ワクワクしていた矢先の大国魂神社で、さらにカラスです。
 ね、高まるでしょー(笑)
 
 早速ご利益があったのか、こんな空模様でも、ほんのちょっと
 傘をさしたくらいで、ほとんど濡れることもなく、電車もスイス
 イとタイミングよく来るし、ずっと座って帰れたし、有り難いこ
 と山のごとしでした(-人-)
 
 あれ? オトナのメガネの話をしようと思って書き始めたのに、
 カラスの話に・・・。まぁ、これも正しいお導きということで。
 
 でも、たとえ範囲限定であっても「見たいモノがクリアに見える」
 って、本当に楽だし、ありがたいことですな。オトナのメガネが
 見せてくれる新しい世界に、まったくもってまだ慣れていないの
 ですが、明らかに「文章を読むのが苦はない私」になれたことだ
 けは、感謝しまくりでござります。
 
 ま、見えていても見えなくても、結局眠くなっちゃうんですけど
 ねー。そこは視界のクリアさとは、別次元の話であるわけで。
 
 でも、せっかく「道案内」してくれる存在が現れたとしても、こっ
 ちの視力がおぼつかず、肝心のモノが見えなければ、何の意味も
 なさないわけで。
 
 そう考えると「見えるようにしておく」ってことは、とっても
 大切なのことなのだと、改めて思いました。遠く近くを見る視力
 はもちろんだけど、人間って、見ていても見えてないこともたく
 さんありますからね。脳とか心理的なことが要因で。

 見たいものを見る。見えるものを見る。当たり前だと思っていた
 けれど、なかなかどうして。改めて考えてみると、そのための
 準備って、結構大変なのかもしれませんな。
 
 見える力、見る力。大切にしていこうね。
  
 はーい。てなことで、結構な時間になってしまいました!
 それではそろそろ参りましょうか!
 
     みーみー みるみる
       みれみよ  みーみー
 
     いろんなモノを見てるけど
       ホントに見えているのかな
         見えているのは ホントかな

     何をどう見て  どう見えて
        いるのかしらとか考える
          そんなひととき あってもよしよし

      みーみー みるみる
       みれみよ  みーみー\(^o^)/
 

  はーい、今日お気楽みーみー光線、みーみー出すわよぉ~

     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  みー!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~Facebook上で音楽をシェア・試聴が可能に!の巻~

 はい、みなさまごきげんよう。今日も楽しいお気楽講座の時間が
 やってまいりました。お気楽ですかー? お気楽でーす\(^o^)/
 それはよかった♪

 さてさて、ITの世界はドッグイヤーを通り越し、今やマウスイヤー
 なんて言われていますが、ホントに進み方が早いですよね。
 
 ちなみに、マウス(ハツカネズミ)の心拍数ってどのくらいだか
 ご存知ですか? 福岡伸一先生のお話しによると、平常時で1分間
 に300回、興奮すると700回近くに達するんだそうです。
 
 人は、1分間に平均60から70くらい。私たちに比べると、めちゃめ
 ちゃ早いビートを刻みながら、日々を過ごしているんですね。
 
 ちなみに、どんな生き物でも、心拍数のトータル回数は同じだと
 いう話を聞いたことがあります。1拍のビートが早いか遅いだけで、
 回数的には似たり寄ったりだそうで、どんな生き物でも、一生の
 心拍数は20?23億回なんですって。「へぇ~っ」でしょー。
 
 で。そんなマウスイヤーンなIT業界ですが、またまた新しいサー
 ビスがリリースされました。あのFacebookがやってくれました。
 
 Facebook上で音楽をシェア・試聴できる 「ミュージックストーリー
 (Music Stories)」が、日本でも提供が開始されたのです。
 
 この機能はすでに去年の11月から、アメリカなどでは始まって
 いたのですが、ようやく7月5日、日本にも上陸したんです。
 
 国内で対応しているのは、今のところ「AWA」「dヒッツ」
 「レコチョク」で、1曲当たり30秒の試聴ができます。
 
 音楽定額サービスが浸透して来ている今、いいなーと思っている
 曲を、友達にも教えたい。そんな気持ちになるのも、自然の流れ
 だし、それに答えるサービスができるのもまた、自然の流れなの
 かもしれません。
 
 シェアの方法等は、Facebookのニュースルームに詳しく出てます
 ので、興味とお時間がある方は、ご覧になってみてください。
 
 ★Facebook ミュージックストーリー提供開始
 http://ja.newsroom.fb.com/news/2016/07/musicstories_jp/
 
 これからどんどん、音楽の楽しみ方が変わりそうですね♪
 
 個人的にはApple Musicさんが早く対応してくれないかなーと、思っ
 ているのですが、アメリカではすでにやってるってことなので、
 整い次第なのかしらん? 熱いハートで、お待ちしてま~す。
  
 
 はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
 それでは皆さま、ごきげんよー\(^o^)/
 
  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今週のキーワード ~ SEやすくんがやさしく解説 ~ 
 
 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

     Windows10への無料アップグレード

 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

 やすくんです。

 ごめんなさい。

 ほんとにごめんなさい。

 もう日本中に謝りたい。

 結論から言っちゃいます。


 Windows7から無料でWindows10にアップデートしてしもた。


 しかも2台も。


 あー、もう、絶対にWindows10にしないって言ってたのに。

 ちょっと時間があるときにパソコンを触っていて、
 出来心が生まれちゃったのですよ。

 ほんと、ふと気を抜いたらWindows10へのアップグレード
 ボタンを押しちゃってました。

 そして、Windows10を使ったら快適快適。

 さらに、「もう1台もやっとくか」って悪魔の囁きが
 聞こえたわけです。

 でも後悔はしていない。

 ほんとに使い心地、最高\(^o^)/

 そういうわけで、Windows10への無料アップグレードは
 7月28日までですよー。

 あと半月くらいしかないから、Windows10にしたい人は忘れずに!

  
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
  先週に引きつづき、今週も良く働いたなぁ~…
  
 今週のYDK度 ★★★★★ つーか、YDSK!(やればできすぎる子)
 今週の創作度 ★★★★★ ストーリー作るの好きぃ~楽しい~!
 今週の痛い度 ★★★★★ ものすごい筋肉痛。目覚めてぇ筋肉!
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
      不順な夏 と 不純な夏
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今日のお天気もスゴかったですが、このところの陽気の急変は
 ものすごいものがありますよね。先日、たまたま見ていたワイド
 ショーのお天気コーナーで「今年は不順な夏というわけですね」
 といったコメントをしたその瞬間、私のちょいぶ脳が受け取った
 のは、もちろん「不順」ではなく「不純」。
 
 いやん、真面目な顔でそんなこと言うなんて…(〃∇〃) という
 反応をしてきたわけでござります。我ながら「まったく…」と
 思わないでもないのですが、そこがまた愛おしかったり(←自己
 愛の極み)。
 
 でも、今日みたいに急にスコール降ったり、急に涼しくなったり
 と、まさに「不順な夏」ですから、陽気に左右されることなく、
 せめて私たちだけでも陽気に暮らしていきましょうね。
 
 
 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   こんばんは。このコーナー担当のよーこです♪

 先週の七夕から早一週間…本当に早いなぁとマジで驚いたりする
 今日この頃です。

 ふと気がつけば、学生たちは夏休み直前。大人だって、早めの
 夏休みを取ってる人もいたりして・・・

 ふ、ふ、ふ。でもね、今年は私たちお気楽姉妹にも、夏っぽい
 予定が待っていたりします。
 
 その名も「BBQ」! 人呼んでバーベキューです\(^o^)/

 これまでほとんどアウトドアとは無関係に生きてまいりましたが、
 ついにそんな風が吹いてきたようで、BBQの達人からのお誘いがっ!

 どんなに楽しかったかは、ぜひ絵日記に書きたいと思います(笑)。

 あ、そんなこと言ってるうちに、日付け変更線が・・・
 しのごの言わずに、正解発表とまいりましょう!


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 てなことで、七タ、笹の葉、短冊、お星様キラキラ・・・と、


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「七タ」。もちろん正しくは「七夕」ですね。

 え? どこがって? ・・・カタカナのタと漢字の夕の違いです。
 わっかるかなぁ??(←これがわかるかなww?)


 さぁて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 
            きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 なんと! 今週も続けて「きよしさま。」の単独正解にござります!

 素のトラップにもメゲず、よくぞ見抜いてくださりました。
 心よりおめでとうござります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎ピラティスを再開してから1カ月とちょっと。順調に続いており
  ますが、だんだんやることがいっぱい&高度になってきて、
  ひーひー言っています。おかげさまで、筋肉痛も半端なく…。
  今、一番痛いのが「お腹の中」。みぞおちのあたりの奥の方
  なんですが、先生曰く「そこから足が始まっている」という
  ことなので、普段使ってない筋肉が発動したのだと、嬉し痛し
  な日々でござります。クシャミすると痛いのがなんですけど。
  で。そんなピラティスの先生に教えてもらったのが、「エグス
  プロージョン」の「本能寺の変」。その場でYoutubeの動画を
  見せてもらったのですが、すごーい!おもしろーい!
  私が子供の頃、こんなのがあったら、間違いなく歴史とダンス
  がもっと好きになってたわー。歴史ネタで面白いといえば、
  私たちが以前からぐんぐん押している「レキシ」です!
  ボーカルの池ちゃんがドラマ出演を果たすなどして、どんどん
  売れっ子になちゃって、ちょっと寂しい感じなのですが、
  こういう天才が出て来ると、勉強が楽しくなりますよねー。
  いいなー。やっぱり学びは楽しくなくっちゃ。お気楽な皆さま
  にも是非見ていただきたいので、興味とお時間があったらぜひ
  「本能寺の変」と「レキシ」で検索してみてね♪
  
 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 明日のセミナーがんばります!の愛と感謝とお気楽魂送りま~す。
 
 
        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom