コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第732(Vol.732)号 ~
                2016年 05 月 26 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ? 浩子のお告げ ?
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~ Windows10にすべきか否か?の巻 ~
 ☆今週のオススメサイト ~ Udemy ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

       Plus One

             平井堅

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 こんばんは。今週もかなりの時刻になっておりますが、
 今週のBGM当番は、私、よーこでござります♪

 なぜ超久々に「けんちゃん」のナンバーを聴いているか
 というと、たまたま「徹子の部屋」に出ている彼を
 見かけてしまったからという単純な理由から(笑)。

 この曲は、今テレビ朝日系で放映中のドラマ「グッド
 パートナー 無敵の弁護士」というドラマの主題歌なんです。

 ※ミュージックビデオがちょっぴり見られます♪
  https://www.youtube.com/watch?v=uqIBozcaSDY

 なんだか時代と逆行しているような音楽に聴こえなくもない
 ですが、彼の声はやっぱ好きだわー!

 ちなみに、男女間において「声が好き」ってのは、最高レベル
 の愛情らしいです(←武田鉄矢説)。
 
 この件を話し出すと長くなりそうなので、続きはまた来週ね(^^)/
 (今日は超残業で、これから帰宅なのですww)


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

          「亀首」注意報

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
  最近ふと気づくと、自分の首が肩にめり込んでいることが
  よくあります。主にパソコンやスマホを使っている時なの
  ですが、熱中すればするほど、どんどん肩が上がり、
  ついでに首が前に出て、ご丁寧なことに、あごもちょっと
  上向きに。その姿は、まさに「亀」! ・・・ (-_-)
  
  まぁ、「亀は万年」なので、ある意味おめでたいのですが、
  四六時中こんな格好をしていたら、肩や首が凝らないわけ
  がないなぁ~と、しみじみ思った次第です。
  
  これを今のうちになんとか食い止めなければ、そのうち
  頭に血が回らなくなって、本当の意味での「おめでたい人」
  になってしまうかも。それこそシャレにもなりません。
  
  とりあえず意識をして、「亀首」になっているのに気づいた
  ら、いちいち首をぐいっと伸ばすということをやってみて
  いるのですが、いざ、首をなんとかしようと思うと、どうも
  ギクシャクして、収まりどころが見つからない。
  
  「首 正しい位置」などで検索していみると、それこそ
  山のように見つかるのですが、書いてあるように「あごを
  引いて」みると、目を覆いたくなるような「二重あご」が
  出現します。ひぃ~っ! これでは「はいからさんが通る」
  の「あごなしばあや」だわっ!(←わかる?例えが古過ぎ
  かしら。わからなかったら検索してみてね)
  
  身体はつながっているので、首だけなんとかしようとしても
  ダメなんだろうなぁということだけはわかるのですが、
  自己流であれこれやってみると、次の日、首が妙な筋肉痛に
  なって、大変なことに。
  
  なんか手っ取り早くベストポジションがわかる方法って
  ないかなぁ?と、思っている今日この頃でござります。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 早いもので5月も後半。来週には6月に突入なんですから、あなた!
 ビックリポンですわよわよ。毎年まんべんなく思っておりますが、
 お正月からこちら、私はいったい何してきたのやらやら・・・。
 
 ただただぼーっとしていたら、あらやだ、半年が過ぎちゃうじゃ
 ないといった心持ちでござります。って、覚えてないこと自体が
 だいぶヤバいような、そうでもないような…。ま、いっか。
 
 さてさて、最近思うところが有り、いよいよ覚悟を決めて踊りの
 お稽古を真剣にやりはじめているのですが(遅いよっ!)、やれ
 ばやればやるほど難しさが身に沁みて…。
 
 なんでこんなことに挑戦しているんだろうなぁ~と思いながらも、
 そういうことになっているんだなぁと納得しているという、なん
 とも奇妙な心境なのですが、本当に道は険しく遠いのでござりま
 する~・・・(遠い目)。
 
 なかでもつくづくその難しさと奥深さを思い知らされるのが
 「お辞儀」です。
 
 え? あの「ぺこり」とやるあれでしょ? そんなん誰だって
 できるじゃんと思うかもしれませんが、ちゃんとやろうとすると
 とてつもなく高いそびえ立つ壁が、目の前に立ちはだかるので
 ござります。
 
 たかがお辞儀。されどお辞儀。お辞儀、おそるべし!!
 
 とりあえず、第一関門である「背中まっすぐ」は、なんとか感覚
 が掴めてきたのですが、さっぱりわからないのが「首」の角度
 なんです。
 
 下げすぎてもダメ、上げすぎてもダメ、あごを引きすぎても、
 出しすぎてもダメ。ちょうどいい塩梅の位置ってもんがあって、
 それにピタッ!とハマると、それはそれは美しい姿になるので
 すが・・・
 
 頭ではわかっていても、身体が追っ付きません。ええええ。
 特にお辞儀している自分の姿は、たとえ鏡に映してたとしても
 自分では見られませんから、どんな風になっているのかが、
 わからないんですよね。
 
 ビデオでも撮らないとダメなのかしら・・・ふむ。
 
 日本人は礼で始まり礼で終わる文化ですが(残念なことに、最近
 はそれすら薄くなっておりますが)、今の世の中、ほれぼれする
 ほど美しいお辞儀が出来る人って、どのくらいいるんでしょうね。
 
 きっといにしえの貴族や武士たちは素晴らしかったでしょうし、
 今でも武道の達人やバレリーナたちは、美しい立ち居振る舞いが
 できると思うのですが、「お辞儀させたら日本一」だと思って
 いるのが、私の踊りのお師匠さま、松陰先生です。
 
 齢85歳とは思えない凛々しいお姿で、手を支えに使うことなく
 身体の中心の力だけで、実に優雅に深々と、お辞儀してくれる
 んです。よほど体幹がしっかりしてないと、そんな風には動けま
 せんよ。ええええ。
 
 しかも、堂々とした武士のお辞儀、楚々とした娘のお辞儀、気品
 のある姫のお辞儀と、軽々と演じ分け(お辞義分け?)るのです
 から驚きです。
  
 あまりに軽々とされるもので、いくら凝視しても、身体のどの
 部分をどう使っているのか、私のような凡人にはさっぱりわかり
 ません。
 
 あんまりにもわからないので、先日、僭越ながら先生の身体を
 触らせていただいたんですけど、骨の稼働率が半端なく広いこと、
 そして身体のどこにもほとんど力を入れずに、すいっと柔らかく
 動かしていることだけは、わかりました。私とはエラい違いです。
 
 中でも「どえりゃあ違う」のが、先ほどから言っている「首」
 なんですよね。「前に出すのよ」といいながら、何度もやって
 みせてくださるのですが、まったくもって私の首はそうは動か
 ない。
 
 まぁ、何十年もかけて、丹念に固め続けていてきたのですから、
 おいそれとその根雪は溶けないと思いますが、それでもだまし
 だましやっていけば、いつの日か、思っても見なかったことに
 なるやもしれません。
 
 その日を夢見て、とりあえず今は「亀首注意報」を、自分自身に
 対して発令した次第です。
 
 ひとたび意識すると、まぁ、「亀」であることが多いことか!
 仕事中はもちろんですが、ご飯食べているとき、信号待ちして
 いるとき、電車に乗っている時、電話でしゃべっているときなど
 など、私ったらひなが一日、ほぼ亀もどきだということがわかり
 結構な衝撃を受けているところです。
 
 でも、これをきっかけに、今、俄然、「身体の使い方」を研究
 する気、満々になっているところです。ひとたび火がついたら、
 あれこれ調べないと気が済まない私ですから、自分の身体を
 実験台にして、いろいろと試してみるつもりです。どんな発見
 があることやら、ちょっと楽しみなんです (^o^)v

 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
    自分の身体なのですが
       思うようには動かせない
    
     動かし方すら知らないで
        今に至った次第です
         
    ひょんなご縁で気がついて
        探究心がむーくむく
    
    研究しよう そうしよう
       自分の身体で試してみよう

    せっかく身体があるならば
       使ってみよう そうしよう おーっ!

  はーい。動かせば、お気楽パワーもより強力に!
 
     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  かめ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ Windows10にすべきか否か?の巻 ~

 はい、みなさまごきげんよう。今日も楽しいお気楽講座の時間が
 やってまいりました。お気楽ですかー? お気楽でーす\(^o^)/
 それはなにより♪

 さて、最近ちょこっと世間を騒がせているWindows10へのアップ
 グレード問題。以前から「しつこい」「ゴリ押し過ぎ」といわれ
 ておりましたが、その粘度はさらにヒートアップしているようで
 すね。ネットの記事によると「朝目が覚めたら10になっていた」
 とか、「お風呂から出たら10になってた」など、ユーザーさんが
 望んでもいない強行アップグレードが実行され、問題視されてい
 ます。
 
 さすがにMicrosoftも、勝手にやったとなるとマズいと思った
 ようで、昨日25日に「Windows10のアップグレードをキャンセル
 する方法」を発表しました。
 
 ★Microsoft サポート
 Windows 10 へのアップグレード: スケジュールと
 通知の操作方法に関する情報
 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3095675
 
 Windows7/8/8.1が無償でWindows10にアップグレードできるのは、
 今年の7月29日(金)まで。「7月30日から有償にするったらする
 かんね!」「それ以降にWindows10にしたくなったら、買ってもら
 うかんね!」と、先般、Microsoftが高々と宣言いたしました。
 7月29日を過ぎると、金輪際OSの無償配布はしないと明言しており
 ます。
 
 で、気になる価格は次の通り。
 ・Windows10 Home 119ドル(約13,000円+税)
 ・Windows10 Pro 199ドル(約2万ちょい+税)
 ・Home →  Proへのアップグレード 99ドル(約1万+税)
 
 ZDNetの記事によると、
  Windows7 Homeの人は、Windows10 Homeに
  Windows8.1 Proの人は、Windows10 Proになるそうです。

 タダの期間終了まで、あと2カ月ちょい。時間なんてあっ!という
 間に過ぎちゃいますから、そんなに悠長にもしてられないと思い
 ます。ギリギリになってからやって、「アップグレード失敗」と
 いう、取り返しのつかないことにならないように、まずはできる
 だけ早めの決断をおススメしておきます。
 
 私は一足お先に、Windows10搭載マシンを使っているので
 (夕刊フジの連載、がんばってるよー♪)、「なんでそんなに
 嫌がるのかしら?」「戸惑うのは最初だけで、慣れれば今までと
 遜色なく使えるのに…」なーんて思っているクチなのですが、
 私も長年Windowsを使って来ていますが、「新しいの出たよ」
 「いらんわ」「あげて」「いやだ」と、OS提供者とユーザーの
 間で、こんなにもすったもんだしているのは、はじめての経験
 です。
 
 それにしても、なんでこんなことになっちゃったんでしょうねぇ?
 自分のアタマの中を整理するためにも、お気楽的にまとめてみま
 した。かなりの割合で、私の勝手な脳内劇場が入っておりますの
 で、話半分で読んでくださいね。
 
 ●マイクロさんの言い分
  ・10はセキュリティがバッチリ!みんなに安心して使って
   欲しいんだよ。
  ・Windows7のメインストリームサポートは去年の1月で
   終わってるんだよ(現在は延長サポート中)。
   だから早く新しいOSにして欲しいんだ
  ・便利な機能もいっぱい考えたんだよ。使ってみてよ~。
   楽しいよ~。
 
 ●ユーザーたちの言い分
  ・Windows8が大失敗だったじゃん。今イチ信用できない
    んだよねー。
  ・別に新機能いらないし
  ・今まで使っていたソフトが使えなくなるっていうじゃん
  ・古い周辺機器も動かなくなるかも…なんでしょ?
  ・DVD再生ソフトが標準で入ってないって、不親切すぎ

 などなどありますが、一番の理由は「面倒くさい」のと、「アッ
 プグレードしてなんかあったらイヤ」という気持ちなのだと思い
 ます。
   
 とはいえ、今、頑にアップグレードを拒んでいるのに、秋口になっ
 たら急に必要になり、お金を出す羽目になるのも悔しいですよね。
 
 そこでお気楽的なご提案。Windows7も8.1も「Windows10にして
 から“1カ月(31日)以内”であれば、もとの環境に戻すことがで
 きます。
 
 やり方も簡単で、Windows10にしてから[設定]→[回復]を表示
 し、「●●に戻す」という表示のところにある[開始する]ボタ
 ンをクリックするだけですから、これぞ「モノは試し」です。
 やってみる価値はあるのではないでしょうか? もちろんデータ
 のバックアップ等は完璧に準備してから実行してくださいね。
 
 ソフトもハードも「後戻りはしない」のがパソコン業界
 の宿命。どうやったって先に進むわけですから、タダで体験でき
 る今のうちに、Windows10体験を済ましておいてもソンはないと
 思うのです。

 リリース当初、対応してなかったネットバンキングなども、次々
 とWindows10環境でも使えるようになっています。最終決定を
 下すために、今一度気合いを入れた情報収集をしてみてはいかが
 でしょうか?

 はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
 また来週、元気でお目にかかりましょう。
 
 それでは皆さま、ごきげんよー\(^o^)/

 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今週のオススメサイト  ~ SEやすくんのオススメは ~

 やすくんです。こんばんは。

 最近、毎日ひじょーに眠いのです。

 「春眠暁を覚えず」と言いますが、そろそろ春も終わり夏らしく
 なってきているのにどうしてなんだ?

 その一方で眠いながらも、いろいろと勉強したいことも山積みなのです。

 そして、勉強のために本を読みながら寝てしまい、なーんにも頭に
 入らずに時間を無駄に過ごしちゃっている感じで悪循環している気
 がします。

 しかーしだ!

 そう、しかーしなのだ!

 勉強するのに、ものすごくいいものを見つけてしまったのですよ!
 これが!

 ということで、今日紹介するのはこのサイト!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

           Udemy
       https://www.udemy.com/

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 なんのサイトかというと、「オンライン学習」ができるサイト
 なのです。

 もっというと、ネットを通して動画を見て学習できるサイトです。

 資格の動画もあれば、英語の学習もでき、IT関連も充実。

 その多くが有料なのですが、実際僕が幾つかの動画を見てみても、
 やっぱり本を読むより全然わかりやすいのです。

 しかも、動画を見ているから本を読むより眠くならないし、
 むしろ楽しい!

 今後はこういう勉強方法が主流になっていく可能性も高いなー
 と思っています。

 まずは無料のものも少なくないので、モノは試しでやってみる
 のもいいと思いますよ!

 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週の稽古度 ★★★★★ たぶん一番お稽古しているわ。
 今週の痛い度 ★★★★★ その分筋肉痛が半端無し。
 今週の自炊度 ★★★★☆ 米がうまい。みそ汁もうまい。

 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
      金送れ と  金をくれ
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「同情するなら金をくれ!」というセリフを覚えている方も
 多いと思いますが、「家なき子」でしたっけ? 今思うとかなり
 の名セリフですよね。しかもインパクト大。
 
 そんな「金をくれ」と送金してねの「金、送れ」。「を」と「お」
 の違いだけで、こんなにも違うものになることを、私はつい最近
 発見してしまいました。そりゃ見つけたときは「ふふん♪」と
 ドヤ顔になったことはいうまでもありません。
 
 さらに「ちょいぶ」っぷりを味わいたいなら、カタカナ表記が
 おススメ。「カネオクレ」と「カネヲクレ」ですからね!
 
 ね。なかなか奥深いちょいぶでしょ。

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま?す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 再び、よーこです♪ 時間も時間なので、早速ですが、
 正解発表とまいりましょう!


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                 一体どんな脆弱星かというと

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  の「脆弱星」です。もちろん、正しくは「脆弱性」ですね。
 浩子先生自ら「どんな星よ・・・」と突っ込んでおりました(#^^#)

 加えてこんな告白。「ずっと長い間『きじゃくせい』って読んでたの。
 だって、危険の危に似てるじゃん・・・」ですって(笑)。


 さぁて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 今週は残念ながら「バンザイなしよ!」でござりました!
 ちょっと奇抜な出題だったからし?(←お気楽語)


 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎最近読書家のクライアントさんと出会い、お会いする度に
  「今月の課題本」を出し合ったりしています。本に限らず、
  映画だったりマンガだったりすることもあるのですが、
  まったく知らないモノもあれば、もう何年も前に読んでいた
  (観ていた)モノがひょっこり出て来たりで、ものすごく
  楽しいんですよね。こちらとしても「仕事の一環だから」と
  いうエクスキューズができるので、気持ちも楽にエンターテ
  イメントにのめり込むことができます。
  そんなご縁で、ものっっっっすごく久しぶりに「小説」という
  ものを読んでみました。ここんところずーと、本といえばビジ
  ネス書だったりハウツーものだったり、スピ系だったり哲学系
  だったりと、いろいろと幅広く読んで来ましたが、そういえば
  「物語」ってものから随分と遠ざかっていたことに、今更なが
  ら気づきました。好きなんですけどね。自分の脳内劇場で創る
  のも大好きだし。
  で。100年ぶりくらいな気分で読み返したのは、奥田英朗氏の
  「町長選挙」。「イン・ザ・プール」は一気読みしたものの、
  この本は随分昔に買ってから、読破してなかったんですよね。
  まさかこのタイミングで再読することになるとは!
  人生にはムダ無しってよく言いますが、ホントにそうなんだなぁ
  ~と、今更ながら思いました。これからも、ことあるごとに、
  いろんなことに首、突っ込んで行こう。そう思う今日この頃で
  す。但し、「亀首」は御法度ですけど♪

 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 爽やかな五月の最後を凛と彩る愛と感謝とお気楽魂を送ります!

 
        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom