コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違う!「ちょいぶ」のコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージがぐっと違って
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの…
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで「にやっ」と
 しちゃいましょう! というコーナーでござります。

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
    ニューロマンチック と ニューロマーケィング
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 最近Webニュースを読んでいたら、「ニューロマンチックがなんたら…」
 という記事に出会い、「へぇ?、リバイバル? そういうの流行ったよね?」
 と、興味深く読んでいたのですが、読んでも読んでもまったくロマンチック
 でもなければ、音楽の話も出て来ない。「あれ?」っと思ってよく見てみる
 と「ニューロマーケィング」って書いてありました。
 
 「ニューロ」まで書いてあると、私の脳みそは「ニューロマンチック」と
 解読するらしい・・・。
 
 ちなみに「ニューロマーケィング」とは、神経マーケティングや心脳マーケ
 ティングとも呼ばれている、リサーチやアンケートでは図ることのできない
 人間の無意識から生じる行動の原理を明らかにする手法なんだって。
 
 そんなことが、理論的に可能なのか? 興味ある?♪
  
 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたりしたら、
   ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

      okiraku@t-cube55.com  「楽しいちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてまーす(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom