コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー



 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      お部屋の次は、
         カラダの中の片付けが始まる
                 ・・・こともある

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  いやー、驚きました。部屋がどんどん片付いて、気持ちがいいねぇ〜
  なんて言っていたら、突然、喉がパンパンに腫れて、久々の発熱!
  ものには順序があるとは知っておりましたが、部屋の次は自分のカラダ
  の中が片付けられようとは、思ってもみませんでした。
  おかげで、声が出ないこと、山のごとし。
  
  でも、この暑い最中、自分も暑いって、そんなに悪い感じじゃないん
  ですよね。わー、暑くてフラフラする〜、おもしろーい <*´∀`> 
  って感じ。
 
  ま、起こってしまったことをどうこう言っても仕方がないので、
  そのままそっくり、いただくことにいたします(-人-)
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 みなさまぁ〜、ごきげんさまでござりますぅ〜\(^o^)/\(^o^)/
 
 楽しかったお盆休みもすっかり終わり、皆さま、無事社会復帰できて
 ますかーー? 私は休みって感じでもなかったのですが、周りが休み
 だと、やっぱり静かでまったりしちゃいますよね〜。
 
 てなことで、お盆明けから、また「毎日が宿題人生」が再開したので
 ござりますが、その皮切りの日に、なんと、なななんと、私にしては
 珍しくひどい夏風邪をひいてしまい、「発熱」してしまったのでござ
 ります。
 
 早朝というか、まだ当たりがうす暗いうちに、「うう。なんだ、この
 喉の痛みは?」という妙な感覚で目が覚めました。
 
 心なしかからだも熱い。また、熱中症か? でも、クーラーもうっすら
 つけてあるしなぁ…と、不思議に思いつつ、熱を測ってみたら、うわっ!
 38.6℃! 私、そんなに高熱が出るタチではないので、出ても37℃台。
 もしかしたら、今回が大人になってからの最高記録かもしれません。
 
 体温計が告げるその数字を見なかったことにして、もう一度眠りについ
 たのですが、朝目が覚めたら、やっぱり喉が痛い。めちゃめちゃ痛い。
 なんじゃこりゃーーっ! というくらい痛い。
 
 この痛みも、もしかしたら史上最高かもしれません。もう、私ったら、
 どんどん記録更新しちゃって。 くすっ♪
 
 お陰さまで、今はだいぶよくなりましたが、平熱ちょい高めくらいになり
 ましたが、まだ喉の痛みはしつこく残っております。こういう症状になる
 のが、もしかしたら今年の夏風邪の特徴なのかもしれませんね。
 
 皆さまも、どうぞ、お気をつけ下さいね。この暑さで免疫力が下がって
 いるんでしょうね。こうもやすやすと菌さんをカラダの中に入れてしまう
 なんて、私としたことが…。
 
 でも、カラダの方もビックリですよね。だって、前日まで風邪の「か」の
 字も感じておらず、元気そのもの。食欲もあるし、よく歩いたし、それが
 なぜ急に風邪菌軍団が、押し寄せてきたのか、今もってさっぱりわかりま
 せぬ。
 
 でも、やってきたことだけは事実。カラダにしてみれば、Σ(゚Д゚;)!な、
 一体、何が起きたの?! という感じでござりましょう。すまんのう、
 驚かせて。
 
 それでも、体温を上げ、喉を腫らして、必至に守ってくれているんですから
 有り難いこと山のごとし! ホントに人間のカラダって、精工にできて
 いますよね。
 
 そんなこんなで、久しぶりに「喉が痛い」を思いっきり体験したのでござり
 ますが、これが執筆中のこもり生活の間なら、別に何の問題もなかったので
 ござりますが(黙っていればいいだけですもんね)、それがよりによって
 メルマガセミナーがあったのでござりますよ。しかも、人様の前で話すのも
 久しぶり。
 
 必至にアメをなめ、うがいをし、最後は漢方薬まで飲んだのですが、ハレは
 ひかず、参加してくださった方には申し訳ないくらいの森進一ボイスを披露
 してしまいました。
 
 ま、不幸中の幸いは、喉以外は全部元気だってことですが、返す返すも
 申し訳ありませんでしたー、って思います。
 よりによって、・・・ホント、よりによっての時期ですよ。
 
 でも、すべては自分の自己管理能力の欠如から来ていること。そんなに
 カラダを酷使した覚えはなかったのですが、なんか弱っていたんでしょうね。
 
 これはマズいと、さきほどカラダのメンテナンスに、最近気に入っている
 「仙骨調整」に行ってきたのですが、そこの先生が「まさにデトックスです
 ね」と真顔で言うんですよ。
 
 え? そうなの? 
 お盆中にいろいろお部屋を 片付けまくったので、そのついでにカラダの中も
 片付けられている(デトックスね)ってことなのか?!
 
  しぇ━━Σ(゚Д゚ ;)━━っ!
 
 でも、そういわれればそうかもねー。お盆中は、ずっと気になっていた
 ベランダを片付けたり、粗大ゴミを申し込んだり、溜まっていた古い電池や
 インクカートリッジまで、出すべきところに出したからねぇ。
 
 あとやるとしたら、やっぱり私の体内だ…ってことなのでしょう。せっかく
 断食したというのに、ここ最近の異常な暑さのおかげで、ビールやらトマト
 ハイやら、冷たいものいっぱい飲んだもんなぁ・・・(遠い目)

 はい、片付けーー。そんなタイミングだったのかもしれません。
 そうだと分かれば、私もここはひとつ、性根を据えてカラダの言う通りに
 してみようと思っております。
 
 次は何を求めてくるのやら。ちょっとだけ楽しみだったりいたします。
 
 
 はーい、てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

 さぁ、今日もお気楽光線 めいっぱいキラキラさせてね〜。
 今日はあっさりいっちゃうよ(笑)。
 
 
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪
           クラ        クラ
         ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= かっ!
  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom