コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違う!「ちょいぶ」のコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージがぐっと違って
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの…
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで「にやっ」と
 しちゃいましょう! というコーナーでござります。

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   神父 と 親父
  ━━━━━━━━━
 
 漢字で書くと「どこがちょいぶだ?」と思うかもしれませんが、どちらも
 音読みにしたら「しんぷ:なんですな。
 方や神様の父、方や親の父。神と親の違いはあれど、父は父。
 なんか、よくわからいけど、この日本語の音読みの合致は、なにか深い
 ご縁などがあるのかも?と、勝手に解釈して、ちょいぶ認定してみました。
 
 って、ちょいぶはいつから認定制度になったのか?
 ま、でも、たまにはこういうちょいぶも良いでしょう♪
 
 
 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたりしたら、
   ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

      okiraku@t-cube55.com  「楽しいちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてまーす(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom