コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  ■本日のメルマガのBGM  〜 今日はこれを聞きながら書いてます 〜


 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

     だれそかれそ
             ハナレグミ

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、皆さま、ご機嫌よう。連日、これでもかっ!ってほどの灼熱が続いて
 おりますが、暑さなどにやれてはおられまぬか? お陰さまで私は今のとこ
 ろ、なんとか持っておりまする。
 
 さて、本日のBMG係、お気楽☆浩子がチョイスした1枚は、ハナレグミの
 「だれそかれそ」でござります。ハナレグミさん、お気楽初登場ですね!
 
 まるでNGワードを引き起こせと言わんばかりのタイトルで、私はまんまと 
 「だれそれかそ」とか「だれそかれそ」と、読み間違えているのでござりま
 すが、たぶん感じで書くと「誰そ彼そ」になろうかと。で、調べてみたら、
 夕暮れ時、薄暗くなって顔が良く見えなくなり、「あれは誰?(誰そ彼そ)」
 と言ったことから、夕暮れ時を「黄昏(たそがれ)」って言うようになった
 とか。なんか、キレイねー。そして、深いねー、日本語。
 
 そんな「だれそかれそ」でござりますが、待望のカバーアルバムなんだそう
 でござります。と、まるきり伝聞調でござりますが、このアルバムが私に
 とって「ハナレグミデビュー」なので、これから他のものもじっくりと
 お勉強して行きたいと思っております。
 
 どんな曲をカバーしているかというと、オリジナルラブの「接吻kiss」で
 しょ、井上陽水の「いっそセレナーデ」でしょ、杏里の「オリビアを聴き
 ながら」でしょ、そして、そして! 現在CMにも使われている「ウイス
 キーがお好きでしょ」! これが唸るほど上手い!! Jazzy な感じが
 すげーカッコいいの! 石川さゆりさんとはまた違った雰囲気でね。
 
 思い起こせば、このまえ鳴子温泉から帰る車の中で、このCDが流れていた
 のですが、「ウイウスキーが…♪」って聴こえて来た瞬間、私、動きが止
 まりましたからね。そのくらい、「なにこれ?!」と、ガツンと来たので
 ござります。
 
 いやー、プロのアーティストに向かっていう言葉ではないことは、重々
 承知しておりますが、歌がうまいっ! そして声がいいっ!
 これからも、ハナレグミを、注目して行こうと思っております。
 
 ちなみに、「組」という名前ではござりますが、ボーカルの永積タカシ
 (ながづみたかし)氏のソロユニットでござります。そして、彼という
 存在を初めて知ったのは、なんと!私たちが大好きな「レキシ」の
 ステージの上なのでござります。ま、このときは「忍び」なので正体は
 明かされていなかったんですけどね。
 
 あー、レキシ、見たいなぁー。この前、博多行っちゃって、見られなかっ
 たもんなー…(遠い目)
 
 今度の日曜日、夏ならではのイベント「ワールド・ハピネス」ってのが
 あって、それにレキシもヒカシュー(!)も、民生ちゃんも清水ミチコも
 幸宏さんもKIRINJIも、ていとーわも、そして、WH13スペシャルバンド
 のThe おそ松くんズには、あの伝説のスネークマンショーの咲坂さんと
 桃内さんが参加!!という、超豪華メンバー勢揃いなんですが、原稿書き
 がまっているので、私は行けないのー。コン…と、小石を蹴ってみた浩子
 でござりました。ま、そんなときもあるわなー。


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりま
  したら、是非、是非教えてくださりませ!


  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom