コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■ちょっとした違いで、だいぶ違う!「ちょいぶ」のコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージがぐっと違って
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの…
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで「にやっ」と
 しちゃいましょう! というコーナーでござります。

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   落ち武者 と 影武者
  ━━━━━━━━━━━━━━
 
 もともとは、正統派な武士であった二人なのに、「落ち」と「影」
 では、なぜにこうも違うのか!!
 
 ま、これは、今話題のNHK朝の連ドラ「あまちゃん」を見ていて
 インプットしたことなのですが、さすがクドカン、ちょいぶ魂を
 お持ちなのねーと、勝手ににやっとしてみたり。
 
 ちなみに、私は執筆活動がピークを迎えると、もれなく「落ち武者」
 のような姿形になりますので、浩子の落ち武者フリークの方は、
 今月末あたりに尋ねていただけると、もれなく目撃できるかと思います。
 
 ま、お見せするものでもないですがな。ふふん♪(←なぜか自慢げ)
 
 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたりしたら、
   ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

      okiraku@t-cube55.com  「楽しいちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてまーす(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom