コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      有り難う 2012年!!!
         今年もいろいろあったけど、過ごしてこれたことに
         感謝して、1年間を振り返ろう!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   
  2012年もあと僅か! 泣いても笑って、今年は行き去り、
  また新しい年がやって来ます。時の流れはいかんともしがたい
  ので、だったら笑って行く年を見送ろうではござりませんか!
  
  長いようで短い、短いようでいて長い365日でございますが、
  しっかり振り返ると、実にいろんなことがござりました。
  こうして新しい年を迎える前に、1年間の出来事を振り返って
  見るのも、面白いし、意義深いものでござります。師走の忙しい
  時ではございますが、しばし掃除の手を止めて「振り返りタイム」
  をぜひ持って頂きたいなぁと思う次第でござります。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 皆さまぁ~、ご機嫌様でござりますぅ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 12月も押し迫りに迫って参りました! 残すところ今日を含めてあと5日!
 GOGO! あと5日経つと、2013年になっちゃうなんて、本当に思えない
 くらい、年末感がないの私なのでござりますが、ところどころに改めて
 「本当に行っちゃうんだなぁ?、2012年…」と思うと、ちょっと切なく
 なりますね。
 
 振り返ると、今年は本当にいろんなことがござりました。今、iPhoneに
 溜まりに溜まった写真を、Macに取り込んだところなのですが、写真を
 見るだけでも、いろんなことしてきたなぁ?と、すっかりお気楽を書く手
 も止まり、「写真で振り返る2012」を堪能してしまいました。
 それに手帳をあわせると、記憶がどんどん、ずるずると芋づる式に出て
 きちゃいますね。しかも、臨場感たっぷりに。
 
 てなことで、浩子の2012を簡単にプレイバックしてみたいと思います!
 
 
 1月 初めての和歌山体験!
    常々行きたかった「湯の里」のお湯にも入れたし、憧れの高野山
    にお参りできたし、余は満足じゃ状態。高野山の凛とした空気の
    中に身を置けて、感激致しました。そして、健康で元気でなんでも
    飲み食い出来る有り難さを改めてしみじみ感じたのも、この旅での
    ことでした。
 
 2月 有り難い雅楽の調べを聴くことから始まった2月でござりますが、
    去年、ティー・キューブ始まって以来の未払い事件に巻き込まれ
    生まれて初めての裁判を体験。しっかり仕事して納品したのに
    お金を払ってくれない相手を訴えたった。ワイルドだろ~。
 
 3月 昭和歌謡の王子、田渕純のステージを始めてみたのがこの時でし
    た。そして、フランスで仲良くなった杉本敬三氏が、新橋で念願
    のお店を出して、オープニングセレモニーにも出席。昔からの知
    り合いの素晴らしい成長ぶりに、感激致しました。
    そして、私の易の師匠である小田全宏先生ご一行様と、お伊勢参
    りを致しました。伊勢はいいねぇ~。本当にいいねぇ~。
 
 4月 生まれて初めての夜桜能を体験。日本ならではの神秘空間にシビレ
    ぱなしでござりました。そして、これまた初めての隅田川屋形船に
    乗ったり、浅草のブラジルに行ったり、なんだか「はじめて」が
    たくさんあった4月でございました。そして、踊りのお師匠様、
    松陰先生のお誕生日もあったし、仕事をくれるお友達の有り難みも
    じ~んと味わった4月でござりました。この頃からFacebook本の
    取材も開始。未だ完成せずだけどな…。
    
 
 5月 ゴールデンウィークに我が家でやった日本酒仲間とのパーティのス
    ペシャルゲストが、なんと発酵王子こと伏木さん。よーこちゃんの
    発酵料理のお師匠様でござります。そしてCKBの濃い~LIVEを初め
    て味わい、さらにはじめて「生太陽の塔の顔」を見て、実物のでか
    さに圧倒されたり、そうかと思うと、三社祭で賑わう浅草を離れ、
    石原先生のサナトリウムで断食体験。めっちゃ気持ちよかったー。
    デトックスした身体で、金環日食を味わい、宇宙ってすげぇ!って
    実感した5月でござりました。
    
 6月 初めての熊本!200名オーバーという大勢様の前で講演させてもら
    ったんですよね。有り難う熊本!場所も人も素晴らしかったです。
    あとは取材で畑に行ったり、キャンドルヨガを体験したり、今まで
    とは経路が違う筋肉系のトレーナーさんの取材を初めてしたりと、
    6月もなかなかのはじめてっぷりでした。
    
 7月 そうだ!京都に行こう!と、龍神様に会いにものすごい強行プラン
    で行きました。滞在時間は短かったけど、めちゃ濃い~時間を過ご
    すことができました。そして返って来たら、浅草は朝顔祭りに七夕
    祭り、月末には隅田川花火と、イベントが目白押し。そして、初の
    CKBの野外LIVEで夏気分を満喫したのも7月のことでござりました。
    この頃から記念誌を作る仕事が始まったんだねぇ。

 8月 この月は結構こもって仕事をしていたようで、行動範囲はかなり狭
    いのですが、つか、ほとんど地元の浅草近辺におりました。でも、
    我が社の税理士先生のLIVEが近所であったり、平成のサム・テイラ
    ーことサワケンのLIVEに始めて行きました。浅草、すげぇ!って
    思った夏のひとときでござりました。あ、8月末から9月頭にかけ
    て、仕事で富山に行ったんだった。楽しかったなぁ~、富山。
    良いご縁に恵まれて、とてもうれしい浩子なのでした。
    
 9月 生まれて初めて、上野精養軒の屋上のビアガーデン体験。上野公園
    には何度も言っているのに、行ったことがなかったんですよね。
    そして、恒例の松陰塾秋田公演!いろいろすっとこどっこいな舞台
    でござりましたが、良い体験でござりました。舞の深さをようやく
    知ったってところでしょうか。あと、浩子の著書「iPhone女子よく
    ばり活用術」の中国語版が出版されたのも9月でござりました。
    初の海外進出!(笑)
 
 10月 10月はお誕生日のお友達が多く、それにカコつけてまたもや初めて
    体験を。いつもお世話になりっぱなしの日本酒仲間のねぇ様のお誕
    生会では、念願の発酵王子のお料理を堪能。そして「はじめておに
    ぎりを握ってもらえた女たち」になれたのでござります。さらには
    近所にある、まるで竜宮城のような禁断の場所に足を踏み入れるこ
    とができたのも、お誕生を迎えたお友達のおかげです。生を祝う機
    会に恵まれた時でしたが、奇しくも友人の死を体験したのもこの月
    でした。人間の生き死についていろいろ思ったときでござりました。
 
 11月 初めての琵琶湖。そして奈良、京都へ。今回もハードスケジュール
    だったけど、素晴らしい経験でござりました。何事も「人」ですね。
    私たちを幸せにしてくれるのは、人様を通してやってくるものだと
    実感致しました。そして酉の市や谷中の隠れ家での反省会など、
    いちいち楽しかったなぁ~。
 
 12月 浩子お誕生日を迎え、ひとつオトナに。夏過ぎに歩みが滞っていた
    仕事が一気に活性化して、しぇ~って感じになってしまいましたが
    それでもブータンの素敵なお話が聞けたり、竹田先生のお正月の話
    が聞けたり、学び多き時でもござりました。そして、美味しい物に
    もたんと恵まれ、またまた発酵王子伏木さんのお料理を堪能するこ
    ともできたし、第九やよーこちゃんのゴスペルも聴けたし、踊り納
    めも出来たし、なんやかんやいっても、とっても良い時を送ること
    ができました。これも皆さまもお陰さまでござります。ホントに。
    
 と、駆け足で書いてみましたが、結構いろんなところに行き、いろんな
 人と出会ったり交流を深めたり、そして自分でも驚いたのですが、実に
 たくさんの「はじめて」を経験してきた一年だったのですねー。そりゃ
 面白いはずだよ。
 
 ま、ココには「良いこと」しか書いていないので、愉快な人生を送って
 いるようにしか思えないかと思いますが、毎日はとっても地味で、ずっ
 とパソコンの前にいて、一日誰とも話さない、声を出さない日だって、
 ものすくたくさんあるんですよ。今も10年以上着ている「はんてん」姿
 だし。
    
 しかも、予定していた出版物の予定がずれ込んで、すえべて来年に持ち
 越されちゃったりして、結局自分の本1冊、人様の本2冊しか出せなかっ
 たし、会社的には「しぇ~」って感じでござりますが、まぁ、浩子も
 よーこもお陰さまで健康で元気だけはあるので、なんとかなるなる鐘も
 なる! おーっ!ってところでしょうか。

 なんか、2012年最後に、自分のことばっかり語り、タメニなることを
 ひとっつも言っておりませんが、どうぞご勘弁くださりませ。
 
 明日で仕事の大きな山もちょっと一段落できそうなので、それを終えた
 ら、もうちょっとしみじみと、今年を振り返ってみたいと思います。
 
 ま、その前に掃除だけどね! あと、年賀状も!
 
 先週も書きましたが、掃除は神棚から。次に仏壇。そして主人の部屋。
 その順番を間違っていはいけませんよ!
 
 さらに、大晦日の夜からすでに新年なのですから、夕方までにはお風呂
 に入り、新しい肌着を身に着け、できれば夜の8時頃に近所の神社にお参
 りなどして頂ければと思います。
 
 それでは、来年! 元気にお目にかかりましょう!
 年明け一発目は祈念すべき「555号」ですから、いつも以上にパフフル
 な内容になるかと思います。なんつって、まだほとんど何も考えてない
 ので、どうなるかはわかりませぬが、楽しくなるといいなー。
 
 はーい。てなことで、それではそろそろまいりましょうか!

     有り難う 2012!
       有り難う 365日
    
     いろんなことが会ったけど、
            過ぎてしまえばみな愛おし。
     
     過ごせることに感謝して
        過ごせたことに感謝して
        
     有り難うとう、ありがとう!
       2012年 ありがとう\(^o^)/

  さぁ、今年最後のお気楽ビーム、特大級で出してねぇ~
  
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

           クラ        クラ

       ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= 39!!


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom