コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       「なんにもしない」という選択もある
       
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 ものごとを選択するときって、こっちとあっち「どっちにするか?」って
 ことが多いですよね。でも、実は、さらにもうひとつ、違う選択もあるん
 ですよね。それは「どっちもしない」「どっちもうやらない」ってこと。
 
 現代に生きる私たちは、なにかしなくちゃ、入れなくちゃという「プラス
 の発想」とやらに陥りがちですが、意外となーんにもしなくたって大丈夫
 だったりするんですよね。しかも、そっちの方が楽に生きられたり♪
 
 そんな「引き算の発想」ってのが、これから大切になっていくんじゃない
 かなと思います。お気楽的には「引き算の発想を応援します」って感じ
 ですね (^_<)-☆

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 今年の残暑は厳しいざんしょ (^m^) なんて親父ギャグが思わず飛び出す
 くらい、蒸し暑い日が続いていますねぇ。8月もそろそろ終盤にさしかかろ
 うというのに、暑ささんも粘りますなぁ。でも、あっさり涼しくなられても
 ちょっと寂しいですけどね。と、わがままを言ってみたりしておりますが、
 みなさまごきげんにお過ごしのことと存じます。
 
 でも、夏から秋に移り変わろうかというこの季節、夏の日差しに酷使してし
 まったお肌や御髪(おぐし)など、ちょっと気になり始めている方も、多い
 のではないでしょうか?
 
 もう、浩子なんかはとうの昔に、日差しが! 紫外線だ!と、気にするのを
 まったくやめてしまったので、相変わらずさらしまくりの日々を過ごしてお
 りまする。唯一ケアしているのは「目!」 サングラスはかかわずするよう
 にしています。最近はPCの前でもメガネをするようになったので、なんだか
 メガネばっかかけているような…。
 
 ま、でも大事な商売道具ですから、大事にするのに超したことはござりませ
 んわね。みなさまも、年間通してサングラスは着用なさった方がよろしいか
 と存じますわ。お好きな方は、ぜひ♪
 
 目のことはわかった。でも、曲がりなりにも女子として生まれたからには、
 髪とか肌とか、ちゃんと気を使った方がいいんじゃないの? と思われる
 方も多いと思いますが、ふふんーんだ。ちゃーんとお肌のタメになること
 を、しっかりやっているのでござりますよ。
 
 それはね。「なーーーーんにしないこと」
 これが一番お肌のためにいい!ということを、お腹の底からわかってしまっ
  たのでござります。
 
 そのきっかけは、「ジューシーガール☆ダイエット」でご一緒したムラキ
 テルミさんの第二弾を手がけることになったことでした。ダイエットの
 お次は美肌。ね。女子のハートを押さえるラインアップですよね~。
 
 で、今回も彼女の経験談が中心で、美肌に関する新事実!を、ふんだんに
 ご披露し、これまたキュート極まりない本に仕上がったのでござります。
 随分前に出版されてはいたのですが、途中品切れになったりして、ご紹介
 するタイミングをすっかり逃しておりましたので、季節柄ちょうどいいの
 では?と、今回お披露目させて頂きました。
 
 我らティー・キューブ(特によーこ、つか、ほとんどよーこ!)が頑張って
 まとめ上げた超可愛い本はコチラ!!\(^o^)/!

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    「空腹美肌 ー基礎化粧品のいらない肌に!」
        ムラキテルミ著 ぜんにち出版 

       http://amzn.to/PyAuO7

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 お肌を空腹にする??? 最初はピンとこないかもしれませんが、この本
 を読むと、「えーーーっ!まじでーーーーっ! 今まで私が大金を注ぎ込
 んできたのは、一体なんだったのーーーーー?!?!?!?!
 「お金と青春を返してぇ~~~~~~~~~~~~~!!!」
 
 まさに「おーまいがーっ!」の境地。あ、「おまえが」じゃありませんよ。
 「Oh My God!!」ですからね。念のため。
 
 女子の世界の常識では、メイクはしっかり落として、しっかり洗顔した後、
 たっぷりと化粧水をつけて肌に水分を与え、そしてクリームなどの保湿成分
 で、その水分が逃げないようにフタをする~~~なんてことが「当たり前」だ
 とされております。私だってよーこだって、何の疑いもなく、そう思って
 おりましたし、今までやってまいりました。ま、浩子は昔からさぼりがちで
 したけどね。
 
 でも、本来、肌や髪の潤いや美しさって、自分の中から出せるものなんで
 すよね。それなのに、外から与えてしまうと(しかも「これでもか!」と
 いうほどたっぷりと)、「もう作んなくてもいいんじゃん」と身体さんは
 思ってしまい、さぼりまくる人生を送ることになるわけです。
 
 そうなったら、常に外から潤いを与えてあげないとダメなわけで、与える
 →さぼる→さらに与える→もっとさぼる……という、とってもやるせない
 スパイラルをきれ~に描くことになるのです。
 
 もちろん、「外から与える」には、それなりの時間もお金もかかります。
 ま、その分、いい匂いにつつまれたリラックスタイムとか、キレイになる
 魔法にかかった気分とか、実に女子っぽいムードをたっぷりと味わうこと
 ができますけどね。
 
 で。何事も身体を張って実験してみないと気が済まない私たちは、本を
 作るにあたって、「本当に基礎化粧品は一切使わなくていいのか実験」
 を、本気でしてみたのでござります。
 
 浩子もよーこもいわゆる「アラフィフ」世代。どんどん濃厚な美容液を使
 わなきゃと思うのがフツーのお年頃ですよ。それが、顔を石けん(しかも
 純石けん!)で洗っただけで、あとはなーーんにもつけない生活を、開始
 したのでござりますが、その結果!!  なんと!!!
 
 すんげーーーーらくちん\(^o^)/
 しかもすこぶる調子よし\(^o^)/

 何万円もするお高い美容液など、ひとつも使わなくても、自前の潤い成分
 を、じゃんじゃん自前で出せるようになりました。もうこの「洗いっぱ
 生活」(洗いっぱなしってことね♪)の快適さをしっかりと味わってし
 まった今、あーだこーだのお手入れなんて、まったくもってできなくなり
 ましたし、する意味すらわからなくなりました。
 
 自分のことは自分でできる。
 これは究極の自立像だと思いますが、結局病気や怪我を治すのも、自分の
 免疫力だし、美しくなるのも、自前の美容成分なんですよねーー。

 そして、病気になる原因が「食べ過ぎ」と「冷え」ならば、美肌の大敵も
 また「(お肌の)食べ過ぎ」と「冷え」が原因。だってお肌も髪も身体の
 一部なんですから、顔だけ、髪だけ別条件のはずがありません。
 
 とはいえ、急に空腹状態にしちゃうのも、大変だと思いますので(特に今
 までたっぷりとかわいがりすぎた人はね)、できる範囲でお肌も「おなか
 をすかせた状態」にしてあげると、ぐっと元気になるはずですよ。

 「お手入れすればするだけ、お肌は答えてくれます」って、よくコスメの
 達人とかは言いますが、まさにその通りで、やったことに対して素直に反応
 してくれるのが、身体さんの素敵なところ。「何にもしないであげる」こと
 も、立派なお手入れ方法なんですよね。

 なんにもしないのが一番いいなんて、ちょっと受け入れられないかもしれ
 ませんが、よーく考えると、これ以上楽なことはござりません。楽になれ
 ばなるほど、楽しさも増えて行くもの。
 
 何にもしない楽しさを、ぜひ皆さまにも体験して頂きたいなぁと思っており
 ます。気が向いたら、本も読んでみてねぇ~ (^_^)/


 はーい。てなことで、それではそろそろまいりましょうか!
 
    あれとこれとの選択ではなく
      あれもこれもやめちゃうと
    
    あら?ってくらいにらくちんに
       そして楽しくなってきます
    
    なんにもしないでありがとう
      しないでくれてありがとう
    
    そんなことも世の中に
      たくさんあるかもしれません なぁ
   
   さぁ、今日もお気楽魂、最大級でフルフルさせるわよぉ~!!
   

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

           クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= しなっ
       

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom