コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
            人生初挑戦を楽しむ

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 毎日同じような日が繰り返されると思っていても、人生日々是初挑戦の
 連続。小さな初挑戦もあれば、大きな初挑戦もありますが、初挑戦には
 変わりありません。とりあえず「やってみる」ことが大切なのだと、
 最近特に思います。
 
 はじめて行く場所、はじめて口に入れるもの、そしてはじめてやること
 はじめて会う人…。
 
 2012年も折り返しでござります。後半に起こる様々な「はじめまして」を
 心から、そして素直に、楽しんで行こうじゃありませんか!
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 みなさまぁ~、ごきげん様でござりますぅ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 早いもので8月も半ばでござります。今日から社会復帰の方、今週末いっぱい
 お休みの方、いろいろいらっしゃると思いますが、みなさま、夏を満喫され
 ていますか?
 
 7月の猛暑に比べると、最近はだいぶ暑さも落ち着きを見せてはおりますが、
 この蒸し暑さは、もうちょっとなんとかならんかね?と、クーラーをばん
 ばん使う毎日でござります。節電対策などどこへやら。もしかしたら、
 ここ近年にないくらい、クーラー使いまくっているかもしれません。
 だって、Macの前って暑いんだモーーン。
 
 さてさて、本日、よーこは朝早くから爽やかに徳島に旅立って行きました。
 今頃は、昨日までの阿波踊りで抜け殻のようになった徳島の街を堪能し、
 美味しい料理と日本酒に「うまーーーい!」を連発している頃だと思われ
 ます。いいなぁ~と、うらやまし思いながらも、私だって9月のはじめに、
 恒例の踊りの舞台のため、秋田に行くのでござります。
 
 たぶん、秋田の舞台に立つのは、今年で3回目になるのでしょうか。まだ
 身内はおろか、お友達にも一度も見せたことがないので、「エアー?」って
 いわれている舞踊人生でござりますが、これで数年は続いているのでござり
 ますよ。
 
 で。去年はソロで踊るというとてつもなく気持ちよい経験をさせてもらった
 のでごりますが、なんと! 今年は「初すっぽん」に挑戦するのでござり
 ます。
 
 「すっぽん」と言っても、あの精がつく亀の仲間のことではござりません
 よ。「せり」と言った方がわかりやすいでしょうか。奈落(舞台下)から
 せりあがったり、反対に舞台からだんだんと奈落へと姿を消していく、
 あの「すっぽん」でござります。
 
 なにせ、見たことはあるけれど、すっぽんに乗るのは、今回が初めて。
 しかも、秋田の康楽館は、機械ではなく、人様の手で動かしているので
 す。いやぁ~ん、一体どんな風になっちゃうのかしらー?

 「ばーったり!」と、バシッとボーズを決めたあと、拍子木に合わせて、
 だんだんと姿を消していくという演出を、先生がしてくださったのですが、
 もう、想像するだけでもカッコいい。まぁ、ちゃんとできたらの話ですが、
 上手い下手はこの際関係なくって、「そんなことが体験できる」ってこと
 に、価値があると思うのでござります。
 
 オリンピックではありませんが、参加することに意義があるってね♪
 
 てなことで、今年も「人生初体験」がきっと山盛りになると思いますが、
 いちいち楽しんでこようと思っています。
 
 でも、その前に原稿終わらせなきゃっ! 予定では、1つは完璧フィニッ
 シュ、2つ大詰めを迎えつつ、他の人がチェックをしている間に秋田に
 行けるという、絶妙なスケジューリングなのですが、私が遅れない限り
 すべてに狂いは生じないはずなので、ちょっと気合いいれて頑張りたい
 と思っています。
 
 みなさんご存知のように、子供の頃から夏休みの宿題をギリギリに泣き
 ながらやるタイプですので、締め切りもゆるゆると伸ばしがちな人生を
 送って参りましたが、もうそろそろそのルーズさをどうにかしなさいと
 神様に言われている気がしておりますので、ちょっとびくびくしながら
 キーを叩いている毎日でござります。
 
 今週中にLion本の原稿を書き上げる!
 
 これがただいま目の前の最大の目標というか、宿題でござりますので、
 それをクリアできたら、来週のお気楽は、めちゃくちゃ自慢すると思い
 ますので、どうぞ温かい目で見てやってくださりませ。
 
 しかし、原稿ばっかり書いていると、話題がないねぇ~。
 
 ま、今日はこの辺で勘弁してやろう。なんつって。
 はなはだ簡単ではござりますが、冒頭の挨拶とさせて頂きます。

 てなことで、それではそろそろまいりましょうか!
 
    はじめましての こんにちは
      今日もはじめて あしたもはじめて
    
    いつもはじめて はじめてさん
   
   はじめましてを楽しもう 
     はじめましてで ありがとう\(^o^)/
   
     さぁ、今日も元気いっぱいおき楽バワー 放出するわよぉ~!

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

           クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= みらっ
       
       

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom