コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
        とりあえず、やれば終わる
           そして、しばし惚けたあと
                ふたたび はじめる

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
  その渦中にいるときは、「早く終わんないかな」と思っているのに
  いざ終わってみると、実にあっけないもの。つか、現実感があんまり
  ない。でも、脳みそもお疲れなので、なんだかよくわからないまま
  しばし惚けてしまい、なんだか頭悪い子みたいに。でも、その時間が
  あってこそ、次に進めるんだなぁと、ただいま、絶賛実感中。
  (要するに惚け中♪)
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 みなさまぁ~、ごきげん様でござりますぅ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 早いもので、8月に入って2回目の配信でござります。つい最近(今年は7
 日でしたね)立秋をすぎたので、暦の上ではもう秋。そのせいか、ここ最近
 ちょっと涼しくて助かりますね。夜もよく眠れるし。
 
 夕べなんて、「クーラーもついてないのに、なんでこんなに涼しいのかし
 ら?」って思ていたら、あら、窓が全開。でも、こんなに涼しい風が入って
 くるなんて、やっぱりちょっと秋の風情ですな。
 
 さて、本日のBGMはSMAPの新譜「GIFT」でござりますが、この私も、神様
 からちょっとしたギフトを昨日頂きました。つか、大きな仕事が連続で2つ
 山を越しただけなんですけどね。いやー、浩子、がんばりました。こんなに
 集中して、短期間に原稿を書いたのは、久しぶりかもしれません。
 
 ま、単に夏休みの宿題状態で、ただぎりぎり勝負で大変だったってだけな
 んですけど、今回は久々に産みの苦しみを味わいましたよ。ええええ。
 
 でも、こんがらがっていた糸が、「あっ、そうか!」と光が差し、どんどん
 ほぐれてつながった瞬間は、本当に気持ちのよいものです。ちょっとした
 恍惚感というか。たぶんそのときって、ドーパミンとか、なんとかエンドル
 フィンとかの脳内快楽ホルモンが、どばーっと出まくりなんでしょうねー。
 
 その前の暗黒大陸をさまよう感じは、それはそれでかなりヘビーなんです
 けど、その振り幅のでかさが面白いから、今まで書き続けていられるんで
 しょうね。
 
 書き続けるといえば、「ジューシーガール☆ダイエット」に出会ったおか
 げで、朝ジュース、昼ちょい、夜がっつりという食生活にしてから、なん
 かしらんけど、集中力がものすごく持続するんですよ。これ、私だけじゃ
 なくて、よーこちゃんもほかのジューシーたちも言っているので、たぶん
 気のせいじゃないと思うんですが、それこそずーーっと書くことができる
 んです。しかも、最近ゲットしたパソコンメガネのおかで、パソコンの
 画面もずーーっと見てられる。結構いいですよ、メガネ。長時間モニタ
 見る人にはおすすめ。あと、スマホの画面を長いこと見る人には、強め
 にお薦めしちゃいます。
 
 まぁ、身体にとってはあんまり喜ばしいことじゃないと思いますが、去年
 に比べても、もっと若い頃に比べても、集中力と持続力はたぶん一番なん
 じゃないかなと思います。
 
 人はいくつになっても育っていくのねぇ~。面白いこと。
 
 でも、頭を使いすぎちゃうと、興奮しすぎちゃうんでしょうか。眠いんだ
 けど、眠れねー、なんてことになることも。そんな日々が続いていたので
 おかげさまで、今年は例年にないくらい、オリンピックを堪能しまくる
 日々が続いております。
 
 最近釘付けになったのは、シンクロナイズドスイミング。ロシアのペア
 のあり得ないほどキビキビ動く姿は、もうひとっつも目が離せませんで
 したよ。水中ですよ、水の中。なんであんな風に動けるんでしょうか。
 不思議で不思議で、なんか違う生物を見るような感覚でござりました。
 
 そうかと思うと、水の中なのに、めっちゃ官能的な演技をしていた
 スペインの人たちもスゴかった。ピアソラの奏でるバンドネオンの調べ
 にのって、まるでダンスをしているみたいでござりました。これにも
 釘付け。って、どんだけがんみしてるんでしょう、私ったら。
 
 開会式って12日だっけ? もうすぐオリンピッグも終わってしまうんです
 ね。私もできればあんまり夜中に起きていたくないので、ちょうどいいと
 いえばいいのですが、どうか次の仕事は、こんなにも切羽詰まる前に爽や
 かに穏やかに、さくっとおわれることを、猛烈に願っております。
 
 そうそう、眠れない週間のときに、十何年ぶりに深夜映画までみちゃい
 ましたよ。「ブルーラグーン」って映画で、高中とはまったく関係なくて
 「青い珊瑚礁」(これも聖子ちゃんとは関係なし)の続編なんだそうで。
 無人島にたどり着いた少年と少女の成長と愛の物語なんですが、ある日
 水を求めて一艘の船が! そのまま一緒に文明社会に戻るつもりだった
 んだけど、ある事件が起きちゃって、さらに赤ちゃんができていること
 がわかって、二人は島に残るのです。そこで子供を産み。自然に囲まれた
 ピュアな世界で幸せに暮らすのです…。
 
 みたいな感じの映画なのですが、生まれたのはたぶん男の子。でも、
 この子の未来ってどうなるんだろう?って、真剣に思ってしまいました。
 両親はいいいですよ。多少文明社会ことを知っているし、そこで暮らした
 経験もある。好きな人と結ばれて、子をなして、幸せな人生を送ること
 でしょう。
 
 でもさ、生まれた来た子は、文明社会経験ゼロでしょ。おまけにパートナ
 ーになってくれそうな女子が漂流してくる可能性はかなり低い。めちゃめ
 ちゃ低い。
 
 でもって、順番でいったら両親の方が先に天に召されるでしょうし、とな
 ると、無人島にたった一人…。ね、それってちょっと切なすぎない?
 
 まぁ、当の本人は、無人島体験しかないわけだから、今の環境を嘆いたり
 不思議にすら思わないのかもしれないけどね。
 
 もしかしたら、妹が生まれるかもしないけれど、もし結ばれちゃったら、
 きゃぁ~、それはそれでめっちゃ禁断の愛。批判する人も教えてくれる人
 も間ワイにいないから、かまわないっちゃかまわないのかもしれないけど
 いくらなんでも血が濃すぎてまずいでしょうーーー
 
 なんて、幸せさそうなエンディングを見ながら、こんなくだらないこと
 をマッハの高速回転で、ばーっと考えてしまったのでした。そんな自分の
 脳みそを、頼もしくも切なくも思ったのでした。そんな余計なことを考え
 てないで、寝ろよ。頼むから寝てくれよと。
 
 てなことで、大山を超えることができて、だいぶ氣が楽になりましたが、
 このあと書籍が4冊、すべて年内発行が控えているので、このハイペース
 執筆生活は、まだまだ続くのでござります。
 
 でも、今日はちょっと電源落として、オフっちゃおうかな♪なんて
 思っているところ。っていうか、すでに「惚けモード」がやってきて
 いるので、このメルマガ書き終わったら、どうどうとボケーーーーっと
 しちゃうんだーーー。わーい、わーい。ぼけーっとするのが大好きなの
 で、久しぶりに堪能しちゃうのだ。
 
 で、惚けタイムが終了した暁には、またバリバリ書きますよ~。
 このペースでいったら、1ヶ月に1冊、十分書ける気がする~。
 デビュー当時みたいに、「月刊高橋浩子状態」を目指してみようかな~。
 どんどんお仕事くださりませっ! 浩子は書きますよぉ~\(^o^)/

 と、脳みそ、披露しているくせに、なんかハイテンションだな。私。
 でも、惚けてるから、今日は短め!

 はーい。てなことで、それではそろそろまいりましょうか!
 
       やったら終わる やらなきゃ終わらぬ
          いっこ終われば ちょい休み
       ぼーっとしまくれ しまくれぼーぼー
          音が出るほど 気を抜こう
       
       たっぷり抜いたら、どんどん入る
          次なる場面のエネルギー おーっ!
       
      さぁ、今日はゆる~とお気楽光線、発射しまーす!

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

           クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= みらっ
       
       

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom