コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  ■本日のメルマガのBGM  ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
  

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

      「雅楽」いろいろ
      
                      たくさんの皆さま
             
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 みなさま、明けましておめでとうござります。2012年1発目のお気楽BGM
 担当は、お気楽☆浩子でござります。

 新春にふさわしい曲と行ったらなんでしょうなぁ?と思って、なんとなく
 検索をしておりましたら、ふと目にとまったのが「雅楽」でござります。
 
 新居では、まだMacを繋げていないので、音楽が聴けない状態。この前やっ
 とテレビをつなぎましたよ。ええええ。音楽が楽しめる空間になるのは、
 まだもうちょっと時間がかかりそう…。とほほ。でも、そんなことを言っ
 ていたら、新春おめでた気分もどこかへ行ってしまう! 2012年のお正月
 は今しかないのよっ!!
 
 てなことで、youtubeを頼りに、いろいろと聞いて&見ている毎日でござり
 ます。さすが神様に捧げる音楽と舞だけあって、意味とかまったくもって
 よく分かりませんが、聞いているだけで良い気持ちになって来ます。なん
 なんでしょうね。笙(しょう)とか篳篥(ひちりき)、横笛(おうてき)
 などの笛の音の美しさったら!!
 
 それを引き立てる太鼓の音も心地よいし、うーん、今年はこっちの世界に
 親しんじゃう予感が満々…。って、2月頭には浅草公会堂で催される雅楽
 の宴を聴く予定で、すでにチケットも買っているのでござります。
 
 予感じゃなくて、行く気が満々なんじゃん(笑) てなことで、宮中の雅
 な雰囲気をたっぷりと楽しんで参りますわ♪
 
 いやぁ~、youtube、すごいなぁ。いろいろ見応えのある舞台が、いっぱい
 アップされてる~。新春早々、お世話になりました~。なんか知らんが、
 有り難い気持ちになることだけは確かなので、興味のある方は是非、
 「雅楽」で検索して見てくださいな。


   ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりまし
   たら、是非、是非教えてくださりませ!

   ○宛先はコチラ○
     ↓↓
     okiraku@t-cube55.com
                「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom