コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの
    『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
     ~ お気楽的☆お正月に向けてチェックしたいサイト特集 ~

 はい。ごきげんよう。1週間のご無沙汰ですな。みんなー、元気だった
 ぁ~?  げんきぃ~\(^O^)/   そいつはよかった。

 さて、来年はカレンダーの都合で、正月休みは4日まで。5日から通常営業
 って会社も多いようですし、お正月からフツーに開いてるお店も増えまし
 たから、別段、お正月だからゆっくり…という感じでもないのかもしれま
 せんが、それでも貴重な休みは休み。普段できないことを、あえてやって
 みるのも一興ですよね。

  てなことで、今のうちからチェックしておくと、楽しくて優雅なお正月が
  過ごせるで“あろう”サイトを、「お気楽めがね」をかけて、ピックアッ
  プしてみました。ご存じの通り、なんの根拠も裏付けもなく、ただ浩子が
  「なんとなく」楽しそう、便利そうだと思ったサイトですから、あしから
  ず。
  
  では、参ります。
  
  ●オススメ初詣スポット 2012
  http://www.mapple.net/sp_newyear/
  
  日本全国の神社仏閣をピックアップ。交通手段や口コミ情報なども充実し
  手いるので、出かける前にちょいと覗いておくと便利かも。
  ちなみに、北海道が2つしかないのが、とっても気になりました。
  
  ●初日の出ベストスポット2012
  http://www.mapple.net/sp_sunrise/list.asp?AREA=3

 初日の出はばっちり見たい!!と思っているならぜひチェック。各エリアご
 とのベストポイントが紹介されています。予想時刻もバッチリ出ているの
 で、当日慌てなくてもすみそうですね。
 
 ●開運の鍵と占いの鍵の穴
 http://www.kaiun-goriyaku.com/
 
 全国の神社仏閣を「御利益」別に検索できるサイトです。「東京にある
 縁結びに利く神社はどこかいな?」という感じで探せるのが便利です。
 
 
 ●2012年 福袋最新情報
 http://shopping.nice-win.com/
 
 百貨店、人気ショップなどの福袋情報が満載。予約情報もあるので、絶対
 欲しい人は要チェックですな。

 ●全国の2012年 初売り・福袋情報
 http://fashioncity.jp/sale/special

 こちらは全国の主なショップの「初売り時間」がチェックできるサイトで
 す。福袋は現場に行ってGet!という主義の方は、チェックしてみて。

 ●新年の目標を立てるなら…
 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0801/24/news100.html
 
 ちょっと昔の記事ですが、あの「百式」の田口さんが書いている記事で
 す。「2012年を○○元年」と言い切り、できること、できないことを書い
 ていくだけのシンプルなものですが、なんか効果ありそうな感じ。
 
 ●Hulu
http://www.hulu.jp/?wapr=4ef2abf0

 年末年始は映画にドラマ三昧したい!!という方にオススメのサイト。
 月額1480円で人気映画もテレビ番組も見放題。しかもパソコン、テレビ、
 スマホでも見れちゃう。今なら初回1ヵ月無料です。今こそ試すチャンス
 かも!!
 
 ●年末ジャンボ宝くじ
 http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/index.html
 
 奇しくも今日までですね。年末ジャンボ宝くじ。買ったら当選番号はぜひ
 ネットでチェック!!
 
 ●こんまりちゃんの公式サイト
 http://konmari.com/
 
 年末年始で片付けたい方は、ぜひ♪
 
 
 こんな感じかな?
 参考にしてくれればうれしいです。
 
 ではでは、また来週まで、ごきげんよ~\(^O^)/
 

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom