コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

           肝心とは「肝」と「腎」とを温めることとみたり!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  ここのところ、急に冷え込んで来ましたが、寒さにヤラれている方は
  おりませんか? 冬なんだから、寒いのは仕方ないとして、身体の芯
  から冷え込んでしまっては、何かと具合が悪いですよね。
  そこでオススメなのが、「肝臓」と「腎臓」をあっためること!!
  腹巻きしたり、湯たんぽ抱いたり、湿布したり、いろいろ方法はあり
  ますが、一番お手軽なのが、使い捨てカイロを貼ること。
  
  右脇っ腹、肋骨の一番下当たりに一枚(→ for 肝臓さん)、背中の
  真ん中からやや下当たりに二枚横に並べて(→ for 腎臓さん)
  
  ダマされたと思ってやってみてください。身体がとってもラクチンで
  とっても温かくなりますよぉ~。

  今のマイブームなのでした。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござります~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 いやぁ~、今日も寒いですねぇ~。でも、寒くても気分だけはご機嫌で
 参りましょう。
 
 早いもので12月に入って、もう1週間以上が経っちゃいましたねぇ。
 まさに師走で、時間経過スピードが速いのなんのってぇ。
 
 しかも年末に向けて、でっかい締め切り2つあるし、お誕生日も来るし
 忘年会もやりたいし、クリスマスライブも行きたいし、お鍋もたくさん
 食べたいし、年賀状も書かなきゃだし、おまけに年内の引っ越しもほぼ
 決まったので、高橋浩子、人生始まって以来の忙しさかもしれません。
 
 でも、本人はなんだか至ってのんびりムードなのよねぇ~。部屋だって
 まだひとっつも片付けていないし…。
 いいのかしら? 井の頭? 
 
 まぁ、良いだろうということで。
 
 でも、どんなにイベント盛りだくさんでも、肝心の「私」が元気じゃな
 ければ、ひとっつも始まらないし、第一、意味がないですよね。でも、
 陽気は寒いし、今日は詰めたい雨がたっぷり降るみたいだし…。
 
 人は寒くて冷たいところでは、とたんに動きが鈍くなるのが常ですが、
 寒いからといって、縮こまっていたんでは、いろいろとロスがでかく
 なっちゃいますよね。
 
 では、どうしたらいいか? 答えは簡単♪
         
         ひたすら、あっためればいいんです。
 
 え? って思いましたね? 思いましたよね?
 でも、そんな単純なことで、めっちゃラクチンになれるんですから、
 あら不思議。ヒトノカラダも結構シンプルに出来ているのねぇ?と、
 感心する今日この頃です。
 
 とはいえ、温めるにもコツがありまして、ただやらた温めたり、着込んだ
 りすればいいと言うモノでもないんです。
 
 浩子、ここのところ思いっきり学習しましたよ~。
 ポイントは「下半身」と「お腹」!!! この2つのみ。顔や頭、首とかは
 気にしなくても大丈夫。むしろ、温めない方がいいんです。
 
 詳しく書くと、なが~くなっちゃうので、別に機会に思いっきり語らせて
 頂きますが(語るわよぉ~)、下半身は「これでもかっ!!!」つうくらいに
 あっためる。
 
 今、すごいですよ?。靴下重ね履きだし、ズボン下(って言わないか、
 スパッツとかレギンスって言うよのね、今時の子は…)も2枚重ねばきし
 た上に、さらにレッグウォーマー。そして膝掛けして、お仕事してます。
 
 そして、スペシャル必須アイテムは「腹巻き!!」 
 この季節は寒いから、腹巻きも“ダブル”でやっていますが、じつに具合
 が良いんですな。
 
 以上が下半身あっため基本スタイル。この上にさらに「カイロ」を肝腎要
 の場所に貼っていくわけなのですが、ここまでやって温かくならないはず
 がない。
 
 現に今私は、肝臓、腎臓、腰のまさに「肝心要」のポイントに、カイロを
 ぺたぺた貼っているんですが、ぽかぽかしていて良い気持ち。おかげで
 部屋の温度は10度ちょっとしかないというのに、暖房ひとつ使わずに、
 元気に過ごせております。まぁ、手はちょっと冷たいけどね。
 
 てなことで、社会にお出かけする方々なら、なかなかここまで重ね履きは
 難しいと思うので、せめてカイロだけでも、密かにそっと、ぺたぺたされ
 ることを、強くオススメ致します。
 
 何かと忙しい12月。仕事はもちろんですが、忘年会シーズン
 なので、飲んだり食べたりも忙しいはず。
 
 そんなとき、肝腎トリオを温めてあげると、二日酔いも軽くなるんじゃ
 ないかしら?(経験談)
 
 今、カイロも安くなってるからねー。ホント、有り難い世の中だねぇ~。
 ダマされたと思って、やってみてね♪ だまさないから(^ー^)v
 
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!!! 
 
    カンカン じんじん カンジンジン 
      肝臓 腎臓 あっためりゃ
        なんだかご機嫌 リラックス
    
    カンジンぽかぽか ポカポカかんじん
      (ポカスカジャンみたいだな)
      これぞ肝腎要ですぅ~\(^O^)/ いぇい

 
     は~い、今日も寒さを溶かすお気楽ビーム出していくわよぉ~

        ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

   
         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= かんっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom