コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの
    『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
     ~ いよいよオープン&リリース\(^O^)/ 
            その名もズバリ!! 「iPhoneアプリガイド」 ~

 はい、ご機嫌よう。1週間のご無沙汰ですな。みんな、元気だったぁ~?
 げんきぃ~\(^O^)/ それはよかった。
 
 さてさて、本日の講座は、ちょっと変化球を投げさせて頂きます。 
 それも超ホット。あっつあつの湯気モクモクの最新ニュースでござります
 よ~。
 
 私の元に届いたのが、ついさきほど(実話)。先週もメルマガを書く日の
 朝に嬉しいニュースが届きましたが、今週も嬉しいニュースの第二弾。
 
 まさにタイムリーというかリアルタイムでお届けしております。
 ええええ。
 
 で、どんなニュースかといいますと、あ、いいますと…?!
 
 それはね♪
 あ、ついにね♪
 
 浩子とよーこが心血注いで書いた「アプリレビュー記事」満載!!!
 
 待望のiPhomeアプリのレビューアプリとWebサイトが、
 ついに、ようやく、いよいよ、
 リリース&オープンしたのでござりますぅ~\(^O^)/
 
 ばんざーい、ばんざーい、ばんざーーーーーーいっ!!
 \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 その名もズバリ、「アプリガイド」。
 =================
 
 なんという直球のネーミングなのでしょう。これ以上まっすぐには投げら
 れないというくらい、まっつぐな名前です。
 
 それでは早速ご覧頂きましょう!!!
 こちらです!!!
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ★iPhoneアプリ版
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  http://itunes.apple.com/jp/app/id469359117?mt=8
 
 ★Web版「アプリガイド」
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  http://appliguide.jp/

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 うわーん、嬉しいよぅ。よかったよぅ。
 おめでとう。ありがとう。ありがとう。おめでとう!!!
 
 なんでこんなに喜んでいるのかといいますと、ここまでこぎ着けるには
 いろんな「ドラマ」があったからなのです。
 
 アプリとサイトを作ったのは、FLEX(ふれっくす)さんという会社。
 「iPhone女子よくばり活用術」を読んで、「是非書いて欲しい!」と
 オファーを頂いたのが、全てのはじまりでござりました。
 
 依頼があったのは、確か今年の1月か2月頃だったと思われます。
 今年の春オープン目指して動いていたのですが、ご存じ311の震災で予定
 が繰り延べになり、そうこうしているうちに、運営の方針で紆余曲折が
 あり…。
 
 この辺、詳しく書いていいかどうかわからないので、今日は止めておきま
 すが、要するにオトナの事情で大変だったって感じですな。
 
 でも、誰一人として諦めず、ゆっくりなりとも一歩ずつ歩を進め、ようや
 くすべての問題がオールクリア!!
 こうして晴れて皆さまの前にお披露目できたのでござります。
 
 あーん、よかったよぅ。
 
 そんなこんなの「ドラマな子」なので、余計にお披露目した姿を見ると、
 感慨もひとしおでござりますよ。
 
 なので、自画自賛スイッチも入りまくり。
 なかなか良く出来てると思うー。
 見やすいし♪ 良く書けてるし♪ くすっ。ね、ねっ。
 
 (そしてしみじみ…)
 
 このお仕事をお手伝いすることになってから、iPhoneアプリがぐっと身近
 になったし、レビュー記事を書く楽しさもたっぷりと味合わせて頂きまし
 た。
 
 普段の文章とは少しリズムを変えたり、語調を変えたり、雰囲気が違うと
 思いますが、「伝えたいことをみじかく言い切る」よい訓練になったと
 思っています。
 
 どれが私でどれがよーちゃんか、分かった人には何かプレゼントを差し上
 げたい!という気持ちでござります(気持ちだけかい)。
 
 まぁ、スクリーンショットを見るだけで、一発で「あ、これ浩子」と、
 丸わかりのモノも多々ありますので、興味とお時間がある方は、ちょいと
 覗いてみてくださいなー。
 
 iPhoneユーザーはもちろん、iPhone持っていなくても、「へぇ~、こんな
 のがあるんだーー」という、気軽な感じで見て頂けるとうれしいです。
 
 こうして晴れてお披露目できましたが、今からが本番。やっとスタート
 ラインに立ち、「GO!」と走り出したばかりでござります。日々更新を
 していくことになると思われますので、皆さま、末永~~~~く、浩子と
 お気楽とアプリガイドをよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 
 
 てなことで、今回は100%告知ですいませんが、本日の講座はこの辺で…。
 それではみなさま、来週も元気でお目にかかりましょう!!
 
 ありがとー、ごきげんよー\(^O^)/
 

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom