コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

             成功しているかどうかはわからないけど
               間違いなく成長はしている

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
   意外にもSMAP好きな私たち高橋3姉弟なのですが、今年で彼らも
   20周年。20歳の青年が、40歳のおっさんになるまで、ずーーっと
   SMAP。ずーーーっとアイドル真っ盛りってのも、改めて考えて
   みると、ものすごいことですよね。よくぞ続けてくれました、と
   いう感じです。私はティー・キューブは13年、ライター稼業は16年
   だけど、目指せ20周年!! って感じですわ。
   
   そんな20周年のSMAPが、この前NHKのプロフェッショナルに出て
   おじさまたちの心をわしづかみにした模様。おばちゃんたちは、
   ずっと前からわしづかみされているからね(される人は)。
   
   その中の中居君の言葉を、ちょっとアレンジしてみました。
   やったこと、過ごしてきたこと、頑張ったことに対して、成功した
   かしないかは、あんまり自分が決めることじゃないような気がする
   し、成功したかどうかはあんまり意味がないようにも思えるけど
   間違いなく何かをやればやっただけ、人は「成長」しますよね。
   それがものすごく大切なことなのだなぁと、なんだか実感する今日
   この頃なのです。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 今日はなんだかあったかいし、真っ青なお空で、ごきげんだね。
 窓開けてても、ちっとも寒くないや。
 
 今日もキレイにスカイツリーが見えます。ずっとてっぺん付近にあった
 クレーンが、今ではすべて下ろされて、スッキリしたタワー完成型を見
 せてくれています。来年春オープンだもんねぇ…。この時空のスピード感
 からいったら、あっという間なんだろうねぇ。
 
 さてさて、忙しいと言っているさなかではありますが、行って来ちゃいま
 したよ。お忍びでSMAPのファンミーティング「Fan Fun Party 2011」に!!
 
 って、ここで書いちゃ、お忍びにならんか。
 
 これも突然、降って湧いたような話で決まった東京ドーム2Days。ものすご
 い倍率の抽選になぜか見事勝ち残り、無事チケットがGetできたのでござり
 ます。すごいね、よーこちゃん。さすが、チケットの神様に愛されている
 オンナだよ!!
 
 お一人さま2枚しか買えなかったので、今回はひでちゃんはお留守番。
 ま、仕事だったので、どっちみち行けなかったんだけどね。
 
 久しぶりに東京ムードに行きましたが、いやぁ~、すごい人でした。
 水道橋の駅からして、すでに黒山の人だかり。その日はドームの手前に
 あるなんとかホールで、「キスマイなんとか」(※注:Kis-My-Ft2 
 (キスマイフットツー)っていうらしい)というジャニーズの若手の
 ライブがあるとかで、うら若き女子たちがぎっしり長蛇の列!!
 
 それを横目に、おばちゃんたちはずんずん先に進み、目指せドームへ。
 周りを見ると、どんどん年齢層が明らかに上がっていて、なんだか
 おかしくなってしまいました。ええ、私もその平均年齢を上げている一人
 なんですけどね。ええええ。
 
 そんな熟女の渦にクラクラしながら、チケットを差し出し、案内を求めた
 ら、「あら、アリーナなのね」と、そこで初めて気がついた私。
 ずんずん下に降りていき、チケットを見せるたびに「あちらへどうぞ」と
 さらに先に進まされる…。
 
 一体、席はどこなのよ?と思っていると、
 なんと(・д・)! な、な、なんと(@_@;)!!
 
 アリーナの超ど真ん中! 花道の真横!! だったのでござります。
 しかも、フロントステージが近いっ!! 激近っ!!
 
 こんなにイイ席に座ることができるとは!! よーこちゃん、チケットの
 神様、本当にありがとう\(^O^)/
 
 いやぁ~、よく見えたこと。肉眼でも表情がバッチリ見えるほどの「ザ・
 至近距離」ですよ。すごーーーーい。移動ステージが私たちの横を通り過
 ぎるときなんて、ぐんとのけぞって見上げる位置にSMAPが立っているんで
 すから、ものすごい。そんな光景、なかなか見られませんよ。ええええ。
 
 ちょうどその日は、キムタクのお誕生日だったこともあり、サプライズの
 バースデーケーキなども登場したのでござります。照明を落とし、各自
 ヒカリモノのスイッチを切り、真っ暗な会場の中、SMAP全員で「ふぅ~」
 と、ロウソクの炎を吹き消す一幕もありました。
 
 その姿を見て、涙ぐむファンもいて…。
 すごいな、SMAP。20年たっても愛され続けているのね。泣いてるファンの
 姿を見て、なんか感動しました。
 
 で。今回は「キムタクデー」と呼べるにふさわしいほどの、キムタクっぷ
 りで、こっちが恥ずかしくなるほど、よく見えたことったら。なんか、
 どんどんコッチに来てくれるんだもの。頼んでもいないのに。くすっ。
 
 やっぱり四の五の言っても、あの5人は生で見るとカッコイイし、5人集
 結すると、良い感じのパワーが出て、なんかすごく良いステージでした。
 各自しっかりとしたオトナになっているし、面白いし、どんどん吹っ切れ
 て突き抜けていくし、テレビで見るより、何倍も、何百倍もいいぞ、
 生SMAP。
 
 で。ステージもさることながら、最後が凄かった。私たちが帰るときに、
 5人が5箇所に散らばって、「直接見送ってくれる」という、ファンに
 とってはタマラナイご褒美までついていたのでござります。
 
 そして、なんと! 私たちの出口には、キムタクが…!!
 3列に並んでの退場だったのですが、ここでもなぜか1番「キムタクより」
 の列に並んでいて、ホント、手を伸ばせば触れるほどの距離に、キムタク
 が立っているのです。
 
 出口を出た瞬間に、私たちのすぐ前の女の子が「やった~\(^O^)/」と
 見事なほどのガッツボーズ。ホントに嬉しかったらしい。
 
 ドームの出口付近には、感激のあまり泣いちゃって座り込んでいる女子も
 結構いて、みんなホントにカワイイねぇ…と、おばちゃん、そこでもじ~
 んとしちゃいましたよ。
 
 でも、総勢5万5000人がドームに集結し、5人で割っても一人1万人以上を
 直接手を振って、笑顔で見送ってくれるんですから、ホント大したもので
 すわ。時間も体力も相当かかっただろうし。しかも、あのステージをこな
 したあとですからね。
 
 大変有り難いし、素晴らしいことなのですが、私たちの中では、「これは
 韓流路線にシフト狙いだね」という意見も出たりして…。だって、そう
 思っちゃったんだもーん。
 
 でも、なんやかんやで、本当に楽しいミーティングでござりました。
 ファンを大切にする気持ちは、バッチリ伝わったし、大御所になっても
 そうしてくれるサービス精神は、もんくなく素晴らしいと思います。
 こういう気持ちと気配り、私たちもいろいろと見習って、いろんなところ
 で役立てたいものだと思いました。まる。
 
 そして、そんな彼らの姿を目の当たりにできて、ひろこもひとつオトナに
 なったというか、見る前と後では、ほんのちょびっとだけど「成長」した
 ような気がします。見てよかった。見られてよかった。
  
 やっぱり腐ってもなんとか…というか、輝き続けられる人って、それなり
 の理由があるんだねぇ(しみじみ)。
 
 
 あとで、ファンミーティングの記事を見たら、キムタムのこんなコメント
 が。
 
 「ライブではなくて、パーティーですから。ホストとして、ゲストである
 お客さまをお見送りするのは当然ですから」
 
 さすがです。木村さん…。ステキすぎる。
 
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
        ファンミーティングで
           Fan Fun ファン!
        
        好きだから楽しいのか
          楽しいから好きなのか
 
        どっちも正解 ファンファンファ~ン♪
 
 
      は~い、今日もお気楽魂、めらめら燃やすわよ~

        ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= ファン!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom