コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

             浩子は見た!!!
              バスの中では、みんなホントによく食べる

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  CKBのマネして「!!!」付けてみた(笑)
  
  先日、お友だちととあるバスツアーに参加して来ました。目的地は
  長野の戸隠神社。何年か前、5月頃に行ったとがあるのですが、秋は
  今回初めて。途中、紅葉が激しくキレイでした。
  
  バスの中は遠足気分で、普段は食べないようなお菓子を食べる…。
  それもとっても楽しいことなのですが、いやぁ、みんなスゴイっ!!
  食べること、食べること!!! 周りの方々の健康胃腸パワーに、軽い
  めまいを覚えたくらいです。
  
  こんなに食べてちゃ、痩せる暇がないねぇ…。
     
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 あっ!というまに11月も10日が過ぎちゃいましたね。明日は2011年11月11
 日と、1がいっぱい並びます。明日は是非、11時11分11秒に記念撮影をした
 いものですな。
 
 そうそう、そういえば知り合いが明日入籍するそうな。もちろん11時11分
 に婚姻届を提出する…と、粋なことをするらしいです。すごいねぇ。めで
 たいねぇ。
 
 で、その話を別の友達にしたら「え~、だったら11月22日のいい夫婦の日
 にすればいいのにぃ~」という反応。11月22日の11時22分の人呼んで
 「ダブルいい夫婦攻撃」───そうか、その手もあったか。なるほど?。
 
 日にちの感覚って、ホント人それぞれで、面白いですよね?。
 
 
 さてさて、先週末、女子2人で「戸隠神社バスツアー」ってのに、参加し
 て参りました。なんか最近、信州づいてますわね、私ったら。
 
 戸隠神社には、2~3年前の5月頃に1度行ったことがあるのですが、
 秋は今回が初めて。途中の山々が結構な色づきっぷりで、激しく美しい
 風景を満喫致しました。
 
 お天気にも良く恵まれて、その日は暑いくらい。戸隠神社は全部で5つ
 お社があるのですが、その中の3つ、中社、奥社、九頭竜社にお参りして
 来ました。
 
 バスツアーはラクチンで良いのですが、スケジュールがバッチリ決まって
 いるので、そこだけがちょっと忙しいですね。私たち、神社ではものすご
 ~くのんびりするタイプなので、あっという間に時間が経ってしまい、
 「しぇ~、あと1分!!」と、坂道を走ったりも致しました。
 
 九頭竜社、奥社はかなり山の上にあり、延々と続いて欲しいと思えちゃう
 ほど気持ちの良い杉並木をずんずん歩いて行きます。片道優に30分はかか
 ります。
 
 杉並木だけなら、全然OK、ドンと来い!なのですが、最後がものすごい。
 かなり急な段々を上って行くんです。これはもう、本格的な山登りの範疇
 です。気軽な感じで行ってはいけない場所なんですね。
 
 一緒に行った友達は「山ガール」で、何度も富士山に登った経験を持つツ
 ワモノ。一方私は、大人になってから、ろくすっぽ山登りの経験もない
 へなちょこなのですが、神の力か、ピラティスと踊りのおかげなのか、
 足腰がだいぶ強くなったようで、結構なスピードで、がんがん登ることが
 できました。
 
 これもバスツアーで「何時までに戻ってこなきゃ」という思いがあったか
 らできたのかもしれませんな。
 
 でも、大変な思いをして辿り着いたときの爽快感&達成感は素晴らしかっ
 たです。何よりも景色がすごいッ!!! めっちゃ高いところから、わーっ
 と見渡せて、本当に有り難い限りでござりました。

 久しぶりにおみくじを引いたのですが、そこはとっても珍しいスタイル。
 フツーは自分でカシャカシャするか、小さなお札を直接取りますが、そう
 じゃないんです。神主さんに満年齢を言うと、奥に引っ込み祝詞をあげな
 がらカシャカシャと引いてくれるんです。そして封筒に入れたお札を頂く
 のです。なんだか、ありがたさ倍増。こんなおみくじ、生まれて初めてで
 ござりました。戸隠神社ならではなのでしょうかね?
 
 で。結果は「大吉」(^ー^)v すべてが思うがままに進むと、神様のお墨
 付きを頂きました。でも、傲慢になっちゃダメよと。
 はーい(^o^)/ 気をつけまーす。ありがとうございまーす\(^O^)/
  
 という感じで、パワースポットからバッチリパワーを頂き、なんだか元気
 になって帰途についたのですが、今回のツアーは改めて女子パワーのスゴ
 さを再認識する旅でもありました。
 
 周りはまったく知らない人ばっかりで、そのほとんどがマダムたちだった
 のですが、「しゃべる、食べる、飲む」の三拍子がこれまた半端でない。
 どのグループもみなさん「お見事っ!」と言うくらい、ずーっとお口を
 動かしているんです。賑やかでしたよぉ~。
 
 トイレ休憩するたびに何か買ってきては食べ、飲み、しゃべり、また次の
 ドライブインで何かを買い、食べ、飲み、しゃべり、そしてお昼もちゃん
 と食べ、その後でまたおやつを食べ、お土産屋さん行けば大量に買い、
 またお菓子を買い、食べ、さらに夕食も食べ…。
 
 これだけでも相当スゴイと思うでしょ。でも、そんなもんじゃないんで
 す。彼女たち、自らの「装備」も素晴らしく、まるでドラえもんのポケッ
 トみたいに、どんどんいろんなモノが出てくるのですよ。
 
 おにぎり、パン、ゆで卵、おせんべい、おまんじゅう、クッキー、ポテト
 チップス、チョコレート…。
 
 私もよく見てるわね。で、これにプラスして「買い食い」があるわけです。
 アルコールが出てこなかったのが、さすが女子っぽいところです。
 
 夕飯は各自自由だったので、私たちは車の中で「カツサンド&ビール&ワ
 イン」という、極めておっさん臭いチョイスをしたのですが、彼女たちは
 しっかりお弁当も買い込んでおりました。
 
 私たちもずーっと見張っているわけではなく、こちらはこちらで楽しく
 おしゃべりに花を咲かせましたが、一息ついて横を向くたびに
 
 「また食べてる」
 「あ、また違うお菓子、開けたよ!」
 「あ、今度はパン食べてる!」
 「みかん、2個目だよ…」
 
 と、もはやエンターテイメント状態。これは一種の「ショー」ですな。
 It's ShowTime!! 最後の方は、もう目が釘付けでしたよ。
 
 こんなにズーと食べ続けられちゃ、彼女たちの身体の中はさぞや大騒ぎ
 だったことでしょう。働きづめというか、休む間もないというか…。
 
 「食べる」って、とっても楽しいことだし、私も美味しいモノを食べるの
 は大好きですが、なにもここまで…と、真剣に思ってしまいました。

 彼女たちの姿を見ながら、「お腹、もっと大切にしよう…」
 そう、ココロの底から思ったのでした。
 
 自分のお腹をいたわれるのは、自分しかありませんからね。
 私だって、ストレス溜まるとたくさん眠りたくなるように、お腹だって
 休みたいはず。休ませましょう。ええええ、休ませますとも!!!
 
 てなことで、皆さまも、お腹を大切にね♪
 
 そんなことを思った、神社ツアーでした(笑)
 なんだか、書いているだけでお腹いっぱいになってきた。
 
  てなことで、それではそろそろ参りましょうか!!
 
     
     食べ過ぎ 飲みすぎ しゃべり過ぎ
       なんでも「過ぎ」はいけません
     
     ほどほど 適量 良い感じ
       ちょうど良いほど 調子もいいし
         調子よければ すべてよし(^ー^)vおーっ!
     
     過ぎはやめましょ 過ぎちゃダメ
       過ぎすぎないよに 行きましょー!!


    は?い、今日もお気楽キラキラ光線 いっぱい出してねぇ~

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= すぎっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom