コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                 人は変われる

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
 人生の転機、病気からの復活…。そういう大きな出来事もあれば、
 今日のお弁当は美味しかった、ありがとうって言われてうれしかった
 など、日々の小さな出来事まで、何かに出会うことで、人はどんどん
 変わっていけるのですね。

 なんか、最近立て続けにそういう人に出会ったので、ちょっとしみじみ
 しています。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ、ご機嫌様でござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 昨日の寒さ&雨とは打って変わって、今日はあっぱれな晴天\(^O^)/
 漢字で書くと「天晴れな天晴!!」
 
 いやぁ~、青い空は本当に気持ちが良いですねぇ。そして、ぽっかり
 浮かぶ雲、そよ吹く風、暑くもないし寒くもなくて、本当に良い陽気
 です。こんな日は、何もしなくてもニヤニヤしちゃいますねぇ。
 にやにや…。
 
 さてさて、早くも地球全体、10月に突入。2011年も残すところあと3ヵ月を
 切っちゃいました。すごいですねぇ、早いですねぇ…。って、毎回言って
 いるような気がしますが、毎回もれなくそう思うんですもの?。
 
 っていうか、そう思っていることを、いつも忘れてしまうので、毎回毎回
 新鮮な感じで、言い放つのかもしれませんな。がんばれ、私の脳みそ。
 
 
 それはそうと、今週は「久しぶり」と「ビックリしたこと」が重なった
 日々でござりました。
 
 一生独身を貫くvであろう大学の時の友人(♂)が、50を目の前にして、
 めでたく「初婚」となったニュースが舞い込んで来たり、インドに一緒に
 行ったメンバーたちと久しぶりにあって、ヨガや瞑想の話をして、「ああ
 しばらく忘れていたけど、いいなぁ~、こういうの」と、私こういうの
 好きなのねと、再認識したり、
 
 そうかと思うと、高校~大学の時に仲良しだった、とあるミュージシャン
 から突然電話があって、百年ぶりくらいに会ったり…。
 
 そのときの話は凄かったですよ。病気になって一時は歩けなくなるかも…
 と言われたけれども、自分でリハビリやって復活!! って、明る~く話す
 んですから。いやぁ、実際そんな季節があったとは信じられないほど、今
 は元気で、フツーに歩けるし、走ることもできるので、本当によかった、
 よかった、なんですけどね。
 
 でも、その反対に、結構若くして亡くなった人もたくさんいたりして、
 人間、本当に色々あるし、弱かったり強かったりするんだなぁ~と、急激
 にいろんな感情をぐるぐると味わった日々でござりました。
 
 その人、昔のことをよ~く覚えていて、今でもその頃の仲間たちと仲良く
 していたりして、私がすっかり忘れていることも、リアルタイムで話して
 くれました。
 
 おおおおおっ、なつかし~っ! と思うこともあれば、「そんなこと、
 あったっけ?」って思うこともあり、はたまた今まですーっかり忘れてい
 て、1ミリたりとも思い出さなかったことが、急にリアルに思い出されて
 こっぱずかしくなったり、穴があったら入りたくなったり、ちょっと甘酸っ
 ぱくなってみたり…。
 
 いろんな意味で「躍動的」な時間でござりました。
 記憶って、実にオモシロイですなぁ(しみじみ)
 
 まぁ、四十何年生きてきたのだから、酸いも甘いもいろいろありますが、
 それでもこうして元気で暮らしていけてるこの身のありがたさをしみじみ
 思いつつ、これからも清濁併せのんで生きて行こうと思ったのでした。
 
 未来を思ったり、「今に生きる」ってこともすごく大切ですが、たまには
 (本当にたまにでいいと思います)、過去の自分を思い出して見るのも、
 大切なことなんじゃないかしら?と思ったりも致しました。
 
 
 それにしても、こうして病気から復活してきた人を目の当たりにすると、
 「人間って強いなぁ~」「すごいなぁ~」って、マジで思いますよね。
 
 つい先日も、末期がんで余命三ヶ月と宣告されたのにも関わらず、わずか
 1年で奇跡の復活を遂げた方と出会ったのですが、今、そんな面影すらな
 いというか、お肌もつやつやだし、笑顔はキュートだし、よく食べるし、
 よく笑うし、元気で健康そのもの!って感じ。
 
 歩けなくなった彼も1年で今の状態に戻ったっていうし、人間、365日、
 めちゃめちゃ真剣に「それ」と向き合えば、本当に激変する力を持ってい
 るんですね。
 
 ああ、それなのに私ったら、「1年が早い」だの「何にもしてない」だの
 なんだのかんだのばっかり言って…。申しわけないったらありゃしない。
 
 でも、自分自身でも体験済みですが、人は変われるところは変わる。
 もちろん、昔っから変わらない部分もありますが、日々細胞は生まれ変
 わっているんだし、体の中は四六時中、化学変化しまくりですから、変わ
 れないはずはない。
 
 変わらない、変われないと思っているのは、自分の心だけだったりします
 からね。
 
 人は変わる。確かに変わる。
 それには年齢は関係なし。お二人とも「アラフィー」での激変ですから。
 私なんて、まだまだですよ、ええええ。
 
 
 てなことで、思いがけずも「人間の底力」を垣間見てしまった浩子なので
 した。よ~し、さらなるパワーアップを目指して、細胞分裂するぞ~、
 おーっ!!
 
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!!
 
     変わる 変われば 変われや変われ
       変われば別れもあるけれど
         別れなければ出会いなし
     
     変わる 変われる 変わろう 変われ
       人生 これまた七変化
         変化あっての、ものだねだー、おーっ!!
       

    は~い、今日も天晴れ晴天お気楽パワー丸出しにして~

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= かわっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom