コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

    ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

               情報収集はあえてピントを外す

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
 現代人の方はみなお忙しいからか、「ピンポイント」でしか物事を見なく
 なっているんじゃないかなぁと思います。ネット検索は最たるもので、
 「そのものズバリ!」を探してくれちゃいますからね。
 でも、欲しいモノだけ、知りたいことだけゲットしても、人生あんまり
 膨らんでいかいないんじゃないかなぁ~と、最近よく思います。
 欲しいモノ、知りたいことを絞るのは、とても良いことだと思うので、
 そのあたりをやんわりと、わざとボカシて情報収集。目の前にやって
 来たもの、なんか知らんけど「ピン!」と来たことは、排除しないで、
 取りあえず乗ってみる。そうすると、思わぬところで「お宝」に巡り会
 える気がします。好きな方向性で、今まで知らなかったことに出会った時
 の衝撃と喜び。「まだまだやね、自分」と、結構な生きるパワーになる
 ものなんです。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさま~、ごきげんさまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

 早いもので、明日で9月も終わり。土曜日から10月になっちゃうなんて、
 ホント、月日の経つのは早いものですねぇ。ついこの間まで「あちぃ!」
 って言っていたというのに、2011年もマジで後半戦になっちゃっています
 から、今のうちから「年内やり残し」がないように、あたりを見回して
 みようではありませんか。
 
 それにしても、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、お彼岸過ぎたら
 ホント、急に涼しくなりましたね。夜なんか肌寒いくらい。って、未だ
 夏のタオルケットで寝ているからなんですけどね。
 
 最近、私たちがグッとくるキーワードは、「体温UP」「冷え防止」「とに
 かく体をあっためる」というもの。体が冬支度を始めているのかもしれま
 せん。
 
 で、そういえば、最近の自分の体温、知らないなぁ~と、久しぶりに計っ
 てみたら、目覚めた直後は、なんと35.5度(@_@)。ひくっ!! 
 
 確かに20代は体温が平均35.7度のオンナだったけど、それから健康オタク
 生活を始めて、36.4度まで上げたと思っていたのに…。日頃の不摂生かし
 ら? それとも酒の飲み過ぎかしら…? と、ちょっとしょぼーんとして
 おりました。ま、その後動くとすぐに上がるから、いいんですけどね。
 
 そして一昨日。あまりの肌寒さに目が覚めた私は、こらえきれずに羽布団
 を引っ張り出して、ぬくぬくと眠りました。朝起きて体温を測ったら、
 36.3度。体温の低さは、布団が原因だったんですな。思わず「へぇ~」と
 朝っぱらから目からウロコが落ちた思いでした。
 
 やっぱ、体温が低い状態で起きると、朝からのろのろ、やる気も出ないけ
 ど、36度以上あると、起きた瞬間からいろいろ働けるんですよね。どんな
 格好で寝ているかって、とっても大事なのねぇ…(しみじみ)
 
 と、思わぬところで学習できた私でした。
 皆さまも「出すの面倒くさい」からといって、まだ夏の肌掛けなどで、
 お休みになっていませんか? 風邪を引くまでもないでしょうが、「体温
 低下→やる気なしお」の原因のひとつになっちゃっていると思うので、
 どうぞお気を付けくださいね。
 
 で。久しぶりに羽布団を使ってみたら、やけに羽がふわふわと飛び回る…
 去年クリーニングに出して、すっかりキレイにはしたのですが、羽が舞い
 上がるところまではいかんともしがたく…。
 
 そろそろ寿命かな?と思い、買い換えようかと思いつつも、夏が来たので
 しまっちゃったのですが、久しぶりに羽布団に触れたからか、「そうだ!
 リフォームしよう!」と、目覚めた瞬間から思い立ち、ホットなうちに
 ネット検索。
 
 夏が来る前にも検索したのですが、そのときは買い換えるのと同じくらい
 のお値段だったのが(だから買い換えようかどうしようか、迷ったんです
 けどね)、今回はなぜかサクッと超安値のお店に、いくつも巡り会っちゃ
 ったんです。シングル打ち直しが、1万6千円代で出来ちゃうんですよ。
 こりゃ、買い換えるよりも断然おトク♪ しかも、問い合わせしたら、
 ものすごく迅速な対応で、浩子はとってもご満悦。早速申し込みしちゃい
 ました(^ー^)v これで今年の冬は、ぬくぬくよ~♪
 
 てなことで、体温UPという体の冬自宅を目指していたら、思いがけなく
 お布団の冬支度まで出来ちゃった私。「周辺情報」とか「周辺事情」って
 本当に大事なんだなぁと、身をもって実感した次第でした。
 
 先週のメルマガで、熱く語ってしまった「レキシ」に出会ったのも、なん
 か面白そうだなと思ったイベントに行ったからだし、お酒の会に行ったら
 思いがけない人と友達になっちゃったりして、どうやら「好きなこと」の
 周りにいろんなオモシロイことが待っているモノらしい…。
 
 それに気づくか、気づかないか、見るか、見ないかで、人生の面白さや
 醍醐味が、ぐんと変わってくるのでしょうな。っていったら、ちょっと
 大袈裟だけどね。
 
 でも、「まわりの楽しさ」を知っちゃったので、これからもせっせっと、
 そして真剣に「キョロキョロ」したいと思っています。
 
 皆さまも、今年の秋は、お気楽にキョロキョロしよ~\(^O^)/
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!!
 
     ピンポイントで
       ちゃっちゃと行くのも
        いいけれど
     
     時にはぼやっと「ゆるポイント」で
        ゆる~く見てみよ
          まわりを見よう
     
     これでお宝ゲットだぜ!!
   

    は~い、今日も秋空に負けないくらい
             爽やかなお気楽パワー発揮して~

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= ゆるっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom