コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

               たまには真剣にバカをやる

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  「何をバカなことを」とか「もういい年なんだから…」てなことを
  人様から言われそうなことを、あえてやってみる。しかも、思いっ
  きり真剣に。これって簡単なようで、結構度胸がいることだと思い
  ます。でも、だからこそやってみると、思わぬ体験とか、えもいわ
  れぬ面白さを味わうことができる…ような気がします。
  
  あえての真剣なる無分別。
  これはよい人生の刺激剤になりますよ~(笑)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 東京は台風一過の爽やかな青空が広がっております。パソコン越しの朝日
 がまぶしいぜ。
 
 いやぁ~、昨日の上陸は凄かったですねぇ。みなさん、ご無事でしたか?
 夕方の暴風雨で、都内はほとんどの電車が止まってしまい「またもや帰宅
 難民か?!」という人も大勢いたようですね。
 
 有り難いコトに、よーこは午前中、私は午後1発目の打ち合わせのみだっ
 たので、暴風雨が吹きまくる前におうちに帰れて、ほぼ被害なし。その後
 のんきに過ごしておりましたら、お友だちから電車が止まっているとの
 情報が。急いでテレビを付けたら、各地の悲惨な様子が映し出され…!!
 うわ~、すごいっ!! こんなになっちゃってるの~???
 
 姉妹二人並んで、テレビを見ていると、窓を締め切っているというのに
 ビュービューゴーゴー、ガタガタガタ!ザーーーーーッ!! と、ものすご
 い音が聞こえてきます。なんだ、この効果音は。いやがおうにも高まる
 不安感。こ、こわいよぅ…。

 そして、ふと気がつきました。ん? 
 このシチュエーションって、まさか…!!
 
 そうです。かの3.11の時と同じような構図なのです。まだ寒くないので、
 毛布にくるまる…まではやりませんでしたけど、またもやプチ被災に遭っ
 ちゃうんじゃないかと思って、ドキドキしちゃいましたよ。
 
 おかげさまで、水が出ることもなく、雨漏りも、停電もなく、至って無事
 に過ごすことができましたが、それにしてもここ最近の台風の威力は、
 本当にスゴイですね。ビックリさせられっぱなしです。
 
 でも、世の中には酔狂な人たちがいるもんで、あの暴風雨にも関わらず、
 浅草は「コシダカシアター」で、「昭和歌謡レビュー」を鑑賞しちゃった
 んですよね~。って、何を隠そう、私たちのコトなんですけど。くすっ。
 
 昭和歌謡ショーをやっていたのは、いつぞやも行った浅草の「コシダカ
 シアター」。前回見た「エノケン×笠置シヅ子ショー」がことのほか面白
 かったので、次なる演目「シャボン玉だよ牛乳石けん!!」を鑑賞しようと
 目論んだわけです。
 
 あまりの暴風雨に、一瞬ちょっと弱気になったりも致しましたが、ご一緒
 する予定のご夫妻が「どうせ電車も止まってしばらく帰れないから、なん
 としても行きます!」という威勢の良いメールが届き、遠くからわざわざ
 来てくれるなら、近所の私たちが行かないわけにはいきますまい!と、
 完全防備で出かけていったのでござります。
 
 まずは、鑑賞前の腹ごしらえと、これまた近所の酔狂なお友だちと寿司や
 で合流。よーこと私は、濡れても大丈夫なように、上下ジャージ姿。フル
 レングスのレインコートは一人分しかなかったので、私が着用し、よー
 ちゃんは、腰までのパーカーを着込み、ゴミ袋を「真知子巻き」にして
 アタマをガード(笑)。なかなか似合っておりましたぞ。そして、ビニー
 ル傘が途中で壊れても良いように、一人2本持ち、いざ出発!!
 
 読み通りに、歩き始めてまもなく、よーちゃんの傘が大破し、1本お亡く
 なりになってしまいましたが、まっすぐ歩けないほどの風、横殴りの雨と
 いう、滅多に味わえない体験でござりました。あんまりスゴイと、人って
 楽しくなってきちゃうのね。信号を待っている間など、気分はもう、TM
 レボリューション♪
 
 腹ごしらえをしている間に、雨風もだいぶ落ち着き、会場までの移動は、
 思ったよりも楽々。そこでもう一人、酔狂な友達と合流し、合計4人で
 シアター内に入りました。
 
 案の定、お客様はほとんどおりませんでしたが、酔狂な人は私たち以外に
 も何人かいて、なんか妙な親近感を覚えたり。
 
 スタッフの方々も、いつもより丁寧だったし、何よりもショーのメンバー
 である虎姫一座の皆さんが「こんな日に来てくださるなんて」と、感激し
 てくれたのが嬉しかったです。そりゃそうですよね。我ながらよく行った
 と思いますもん。
 
 今回の「シャボン玉だよ牛乳石けん」では、「三時のおやつは文明堂」に
 「伊東に行くならハトヤ」とか、「かっぱぱ~、らっぱっぱ~」といった
 なつかしいテレビCMメドレーや、ザ・ピーナッツの名曲をたくさん聞く
 ことが出来ました。さらには和太鼓あり、民謡あり、ドラムとベースの生
 演奏あり、新体操っぽいリボンを持ってのダンスもあり、いやぁ~良かっ
 た。ものすごーく良かった(^ー^)v
 
 前回の「エノケン×笠置シヅ子」より、笑いの部分は少なかったのですが
 その分、「ショーを見た!!」という気分になりました。嵐の中、行った
 甲斐がありましたよ。ええええ。
 
 ショーがはねて外に出たら、台風さんはどこへやら。すっかり街はおとな
 しくなっておりました。人もほとんどいないし(当たり前ですが)、いつ
 もとはまた違った浅草の顔を見ることができました。
 
 人っ子一人いない仲見世通り。思わず「わぁ~っ!!」と叫びながら全速力
 で駆け抜けたくなるくらい、誰もいないんです。そして、雨風よけのため
 にたたまれた雷門の大提灯。全部で3つ下がっているのですが、すべてが
 たたまれた姿を見るのは、実に珍しいことで、思わず記念写真を撮ってし
 まいました。Facebookに上げたので、見られる方は、見てみてくださいね。
 とまぁ、大の大人が7人も揃って、台風の中のレビュー&珍道中となりま
 したが、誰も止める人がいないのがオモシロイ。普通、これだけ人数が揃
 えば、「今日はやめよう」と言い出す人がいても良さそうなもんなのに、
 ねぇ…(笑)
 
 その後、サクッと焼き鳥を食べている間に、電車も動きだし、皆さん無事
 帰途についたのでござりますが、駅でじーっと待っているよりも、頑張っ
 て移動して、こういう時間の使い方もありだったのかもねー、なんて、
 思ったり致します。でも、ケガとかなくて、本当に良かった。これからも
 台風時の外出は、くれぐれも気をつけたいと思います。って、また出かけ
 る気なのか? いやいや、それほどでも…。
 
 よい子の皆さんは、絶対にマネしちゃダメですよ~。
 真似させてもダメですよ~。
 こんなオトナにならないよう、気をつけてくださいね~(^o^)/
 
 てなことで、貴重な台風の夜を過ごしたところで、
 それではそろそろ参りましょうか!!
 
 
   台風ふーふー 台風ふー
     一夜明ければ、キレイなお空
   
   なんだったのよ、風と雨
     あんなにあんなに降ったのに
     台風一過で まぁいっか
   
   台風ふーふー 台風ふー
   

    は~い、今日は普段より100倍爽やかなお気楽魂見せてねぇ~

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= たいっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom