コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
   
 ■本日のメルマガのBGM  ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
  

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   奇跡“大きな愛のように”

                   さだまさし


 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 
 京都帰りのよーこです(^^ゞ みなさん、こんばんは(京都弁で発音して~)。

 たぶんこの後、浩子先生が「京都ツアー」についてはたっぷり語ると思われ
 るので控えめにお届けしますが、いや~、今回も呑んだ・食べた・そしてお
 みやげをしこたま買った(笑)\(^o^)/

 もちろん、メインの葵祭は、行列について京都御所から上賀茂神社までを徒
 歩で制覇し(よく歩いたゾ!)、お酒の神様「松尾大社」に参拝りしたり、
 京都の伊勢さまと呼ばれる「日向大神宮」から南禅寺までの山道を迷いなが
 ら歩いたり・・・お参り三昧も欠かしませんでしたよ(^人^)

 何度訪れても、京都の魅力は色あせることなく、それどころか京都のことが
 どんどん好きになり、京都を中心として縁あって何度も訪れることになった
 伏見や、奈良や、そして琵琶湖・・・興味の範囲もどんどん広がっていくん
 ですよね、これがまた。このままじゃ、そのうち住んじゃう勢いかもしれま
 せんな(>_<)

 ・・・と、この流れだと、京都にちなんだBGMを聴いてそうですが、京都
 がらみの歌は「渚ゆう子」ぐらいしか知らないので(←みんな、知らないだ
 ろーな)、今宵は、先日偶然耳にした、この曲を選んでみました。

 震災後しばらくたったころ、ふと夜中に目が覚めてテレビをつけると、さだ
 まさしがこの曲を歌ってたんです。とくにまさしファンではないんですが、
 (彼は高校の大先輩ではあるんですがね)時期も時期だったのか、いきなり
 ハートをわしづかみされましたO(≧∇≦)O

 すばらしい歌詞、そしてきれいなメロディー。結婚式とかに歌っても喜ばれ
 そうな曲ですが、困難に出会った人を励ますには、ピッタリの曲ですよね。

 さだまさしとしても“想定外”だと思うけど、ちゃんとした“仕事”をして
 いると、いつか突然思わぬ評価を受けたり、人様のお役に立ったりするんだ
 なぁ~と、この曲からとても勇気をもらいました♪

 むりくり京都と繋げるなら、いいものは時間軸を超えて人に愛されるってこ
 とで、どないでしょ??



 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりまし
   たら、是非、是非教えてくださりませ!

   ○宛先はコチラ○
     ↓↓
     okiraku@t-cube55.com
                「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom