コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
   
 ■本日のメルマガのBGM  ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
  

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    Tracing Point
                           Non Chords

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お気楽☆浩子でござります。
 今日はめでたい「5月5日」なので、「55」にちなんだ曲は何かないも
 のかと、My iTunes ミュージックを検索してみたところ、最初に出てきた
 のがこの「Non Chords」奏でる「code055」という曲。
 
 「どんなだったっけ?」と、久しぶりに聞いてみたら、サックスぶっちぎ
 りの極めて「オトナっぽーい」曲でござりました。これじゃ、こどもの日
 じゃなくて「オトナノヒ」になっちゃうー。
 
 で、この色っぽくもオトナっぽいサックスを奏でているのは、「ふみや」
 の弟君の藤井尚之氏。それにこれまたオトナっぽいベースをぶちかますの
 後藤次利氏(元おにゃんこの河合その子ちゃんの旦那様)。そして、その
 2つのおとなっぽいオトコの音を、これまたテンション高めにまとめあげ
 てくれるのが、パーカッション斎藤ノブ氏(あの夏木マリねぇさんの旦那
 様)という超個性的なメンバー3人で構成されているのが、Non Chordsな
 のでござります。
 
 うん、まったくもって、こどもの日っぽくない(キリッ!)
 
 でも、その「っぽくない」ところが、逆にナイスな選曲だと思うわぁ。
 我ながらイイ仕事した(^ー^)v

 ちなみに、この前「笑っていいとも」」に夏木マリねぇさんが出てたんだ
 けど、相変わらずキレイねぇ。そして凄み、あるわねぇ~。
 
 でも、あの妙齢であの美貌、あのスタイルは、素晴らしいと思います。
 ああいう風に年を重ねていきたいもんだわねぇ~。

 と、Non Chordsを聴きなら、改めて思う浩子でござりました。
 興味があったら、聞いてみてくださいな。とってもかっこよくってステキ
 なバンドですよ。


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりまし
   たら、是非、是非教えてくださりませ!

   ○宛先はコチラ○
     ↓↓
     okiraku@t-cube55.com
                「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom