コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■お気楽・ひろこの
    『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
     ~ あなたのパソコンを節電モードにしてくれるアプリ ~

 はい、みなさまごきげんよう。1週間のご無沙汰ですな。みんな元気だっ
 たぁ~? げんきぃ~\(^O^)/ それはよかった(^ー^)v
 
 さてさて、福島の原発、大変なことになっていますねぇ。水ガラス作戦が
 功を奏し、ザンザン流れ出ていたお水はとまったようですが、まだまだ
 問題山積。解決までどんだけ時間がかかることか…。
 
 でも、大変大変と騒いでいてもしかたないので、気持ちをしっかり持って
 地に足着けて生きていくしかないのですが、やっぱり気になるのは電気の
 ことです。
 
 最近はなんでかしらんけど、電気は足りているようで、10日までは計画
 停電なーし!と発表されたようですが、それだけみんなが節電に協力して
 いるからなんでしょうかね?だとしたら、日本人、素晴らしいぞ!
 
 今回のことで、本当に電気ってありがたいなぁ~とつくづく思い知らされ
 たわけですが、一人一人が節電を心がけることで、みんなが助かるならば
 これから一生、節電を心がけて行きたいですよ、ええええ。
 
 でも、日本人、忘れっぽいからナァ…。特に私か。
 
 んなことはさておき、パソコンを日々使う私にとって、そのパソコン自体
 が勝手に節電してくれれば、こんなにうれしいことはありません。使用時
 間を短縮することはできませんからね。仕事しなくてイイってんなら別で
 すが、それだと暮らしていけなくなっちゃうからさ。
 
 でも、さすが世の中、素晴らしいツールを作ってくれる人がいるもんで、
 インストールするだけで、パソコンの消費電力を最適化してくれるアプリ
 を提供してくれているのです。しかも無償で!!!!
 
 アプリの名前は「Optimal Green(おぷでぃまるぐりーん)」。作ってく
 れたのは、株式会社オプティムさんです。
 さぁ、拍手でお迎えいたしましょう~!パチパチパチ~。
 
 ★Optimal Greenはコチラから入手!
 http://www.optim.co.jp/
 
 オプティムさんの思いに賛同して、ただいま16,441人の人が、節電に協力
 しています。その結果、24,779.00kWhの電気が節電できているそうです。
 
 なんか、いいねぇ。こういうの。
 
 残念ながらMacユーザーは使えないのですが、Windows XP 、Vista、7に
 対応しているので、Windowsユーザーはこのチャンスにぜひ使ってみてく
 ださい。
 
 とはいえ、節電したって使っている本人はあまり実感できないもの。何
 キロワットとか言われても、ちっともピンと来ませんからね。
 
 Optimal Greenのすごいのは、「どのくらい節電できたか」を、電気料金
 に換算して表示してくれるんです。これはわかりやすい! 私でもよくわ
 かる! しかも、「よーし、今月はもっと減らすぞ~」と、モチベーショ
 ンまで上がっちゃう。
 
 「電気代を下げて、ヤルキを上げる」なんて、なんて素晴らしいのっ!
 
 てなことで、4月末までは無料で使えるので、このチャンスに是非入手し
 ておこうではありませんかっ!!
 
 てなことで、本日の講座はこれにておしまい。
 また来週まで、ごきげんよ~\(^O^)/
 

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom