コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

          明かりはどんどんつけましょう!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪明かりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪

  今日は奇しくも3月3日のひな祭り! 最近とんと「ぼんぼり」を
  拝見することはなくなりましたが、暗いよりも明るい方が人間元気
  になるし、気分も晴れ晴れします。

  エコだ節電だと、やたら電気を消しまくったり、暗~いところで
  作業したり、暮らしている人もいらっしゃるようですが、人間は
  明るいとこでこそ、元気がでる生物です。周りがつけてくれない
  なら、自分でつける。実際に電気が付けられなかったら、せめて
  気分だけでも明かりをともす。
  
  そんな風に「自己発火モード」で暮らしていきたいと思う、春待つ
  今日この頃なのでした。
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 みなさまぁ~、ごきげんさまでござりますぅ~\(^o^)/\(^o^)/
 
 さぁ、みんなでご一緒にっ\(^o^)/
 
   ♪ 明かりをつけましょ、ボンボリにぃ~♪
 
 そうです! 今日は楽しい「ひな祭り」でござります。こんな女子のお祝
 いの良き日に、このお気楽をお届けできるなんて、なんだかとっても幸せ
 ウキウキ気分♪
 
 うぉっ、すげっっ! 上から下までキンキラキンのアラブの王様のような
 ミッチーが、私のMacいっぱいに出てきたっ!!
 
 あら…ごめんなさい。お気楽を書いているパソコンの隣では、ただいま大
 爆音でミッチーの昔かつてのライブDVDがガンガン再生されているので、
 うっかりそっちに気を取られちゃったわ♪ だって、もうぐすミッチー
 ワンマンショーの「ゲネ本番!」なんだもーーーーーーんっ!
 
 それにしても、若いなぁ~、ミッチー…。キレイだなぁ~、細いなぁ~
 (うっとり)
 
 毎年繰り広げられるミッチーワンマンショー。例年はショー開催前に
 ニューアルバムをリリースするのがお約束なのですが、「相棒イヤー」
(「いやぁ~」みたいだけど、イヤじゃないわよ、ちっともね♪)だった
 去年今年は、さすがにそんな時間がとれなかったようで、未だなんの
 連絡もなし。
 
 そりゃそうよねー。これで出したら、ミッチー、スーパーロボットだわ。
 
 てなことで、今年は往年のヒット曲を楽しくガンガンやっちゃうショー
 なるに違いないと、浩子とよーこはふんでいるので、過去データをもとに
 復習を始めたところなのでござります。
 
 つか、たった今、まさに今、はじめたところなんだけどね。
 
 2月の末から3月半ばまで、まさに浩子は執筆三昧。ほぼ完璧に自発的
 缶詰状態が続く模様で、まだちょっとしか経ってないのに、すでに疲れて
 きたり(-_-;)
 
 やっぱり、年を重ねるほどに、ムリはきかなくなるわねぇ…(遠い目)
 
 そんな毎日なので、「動くミッチー」しかも、「ステージの上」で動く
 ミッチーを見るのは、何事にも変えられないエネルギーチャージなので
 ござります。
 
 ゲネ本番までには、全部片付く予定だから、今度のライブは弾けるわよ
 ぉ?っ!!! 待っててね、ミッチーっ!!!! 今月は2回も会える
 わねぇ~~っ!!!
 
 
  
 はい。すいません。うっかりミッチーモードになってしまいました。
 えっと、なんでしたっけ? そうそう、ひな祭りですよ、ひな。
 
 「そういえば、そんな日も来るわねぇ…」くらいにしか思っていなかった
 のですが、昨日、ええええ、まさに昨日のことですよ。思いがけなく
 まいガム工房さんから、「ひな祭りお菓子セット」が届きまして…。
 
 ホント、「あら、なにかしら?」という感じだったのですが、箱を開けて
 みて、あらビックリ(@_@)。ひなあられや菱餅、クッキーなどがいっぱい
 詰まっているではないですか!!
 
 「うっ、ま、眩しいっ…!!」って感じでしたよ。
 なんか、久しぶりに見たなぁ、ひな祭りグッズ。こんな至近距離で。
 
 改めてまじまじと見ると、カワイイこと、可愛いこと。とにかく色とカタ
 チがたまりませんな。桃の花もあしらってあったりして、もう気分はすっ
 かりオトメですよ。乙女!! 
 
 てなことで、思いがけなく我が家にも「カワイイ春」がやってきたので
 調子にのって近所の花屋さんに行き、桃の花と菜の花という、定番中の
 定番のお花たちを買ってきて飾ってみました。
 
 うーん、キュート。カワイイ♪
 
 執筆モード全開で、殺伐した雰囲気の仕事場の一角に、妙にピンクで可愛
 らしいコーナーができました。それを見るだけでも、顔がふっとゆるみま
 すな。
 
 「忙しいからムリ!」と、やらないことはカンタンですが、規模はものす
 ごく小さくてもいいから、季節を取り入れてみるって、生きていく上で、
 本当に大切なことなのねぇ…
 
 そんなことを改めて思った、今年のひな祭りでした。


 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

      明かりをつけましょ
          ボンボリにぃ~
      
      ボンボリなければ 
          蛍光灯
          
      スタンド、ロウソク、ガスレンジ
          懐中電灯でもOKでーす
      
      明るくしましょ 照らしましょ
        キラキラしましょ させましょう
      
      キラキラするのが オンナの仕事
        今日は楽しいひな祭り♪
      

     さぁ、今日は女子力総出でキラキラ出すわよぉ~

     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= キラっ!


 この子たちもよろしく♪
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

    【増刷決定!】 高橋浩子渾身の一冊!! 
     iPhone「女子」よくばり活用術 (技術評論社)
              本体価格 1,480円(税込 1,554円)
       http://amzn.to/9GPg5P
 
     iPad超★仕事術 (中経出版の文庫)  600円
       http://amzn.to/9Z748O

     iPhoneとっておきのワザ108 (朝日文庫) 693円
         http://amzn.to/bCVZsS


     「最新版 Excel2010 超活用術」(洋泉社Mook)1,260円
         http://amzn.to/cZkZKn

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom