コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いなのに、だいぶ違ったモノになる…
 それが「ちょいぶ」。

 このコーナーはそんな「ちょいぶ」を見つけて、
 みんなで「くすっ」としちゃおう!というものです。
 今年も「くすっ」と小さく笑いましょう!
 
 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!

          ↓↓↓

        クレド と コレド
    ……………………………………………………
 
 「クレド」といえば、リッツカールトン!というくらい、有名ですが、
 クレドとは、 企業理念を簡潔に記したもので、常に社員にもたせ、繰り
 返し読むことで、その理念を頭の中にしっかりと叩き込む、というもの
 です。見た目は小さなカードですが、その効果は実にでっかいんですね。
 
 先日、打ち合わせしていた会社で、企業理念をカードにして配ったんだよ
 という話になり
 
 ひろ「わー、それは素敵。コレドみたいなやつですよね」
 よー「コレドは日本橋。クレドね」
 ひろ「…。そうです、クレドです」
 
 というような会話が繰り広げられたわけです。クレドとコレド、よーく
 にてるもんねぇ。
 
 ちなみに、コレドは日本橋に続いて、「室町」も出来ましたのよ。
 

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたりしたら、
   ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!
      okiraku@t-cube55.com  「楽しいちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom