コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いなのに、だいぶ違ったモノになる…
 それが「ちょいぶ」。
 
 このコーナーはそんな「ちょいぶ」を見つけて、
 みんなで「くすっ」としちゃおう!というものです。

 さぁて、今週は「ちょいぶ」はコチラ!!!

              ↓↓↓

        「キラキラ」と「ギラギラ」
      ==================

 「点々」があるとないとじゃ、かなりニュアンスが変わっちゃう言葉って
 結構たくさんあるんですね。濁点を取ると軽やかになるよ〜、てな話が、
 ちょっと前にお友だちのシンちゃんこと新間さんのメルマガ「君らへ」に
 書いてありました。読んだ瞬間「こりゃいい“ちょいぶ”だねぇー」と、
 勝手にいただいちゃいました。ごめんあそばせ♪
 
 「キラキラ」と「ギラギラ」
 「カンカン」と「ガンガン」
 「トロトロ」と「ドロドロ」
 「バクバク」と「パクパク」
 
 こんなのもあるよね。
 
 「ヒラヒラ」と「ビラビラ」
 「フラフラ」と「ブラブラ」
 「キンキン」と「ギンギン」
 「ポンポン」と「ボンボン」
 「プンプン」と「ブンブン」
 「ヘロヘロ」と「ベロベロ」
 「カリカリ」と「ガリガリ
 「カチカチ」と「ガチガチ」
 「カッチカチ」と「ガッチガチ」やねん…
 
 きりがないな。でも、確かに濁点ついてる方が、確かに「どろ〜っ」と
 してますな。おもしろーい\(^o^)/

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたりしたら、
   ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!
      okiraku@t-cube55.com  「楽しいちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま〜す(^ー^)v


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom