コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

           「棚に上げる」のも才能

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
 「棚に上げる」とはよく言ったもので、「自分のことは置いといて…♪」
 と、ちょっと棚の上に「ぽん」とのっけて、あーでもない、こーでも
 ないって言うこと、たまにありますよね。
 ちょっと前に、お友だちとご飯を食べたときに、その中の一人が、
 「棚に上げるのも、一種の才能だよねー」と、言っていたんです。
  
 なるほどっ! まさにその通り!! 
  
 棚に上げられるってことは、いろんな角度からものごとが見られるって
 ことだから、それは才能にほかなりませんよ。ええええ。
  
 てなことで、その意見に深く賛同しちゃった私。世の中、いろんな風に
 考える人がいて、楽しいねぇo(^ー^)o
  
 自分で言うのもなんですが、棚に上げる力は、結構あるんじゃ
 ないかしら♪

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 
 はーい、みなさまぁ〜、ご機嫌さまでござりますぅ〜\(^o^)/\(^o^)/
 
 待ちに待った梅雨明け宣言! やったー、明けた〜\(^o^)/と思ったら、
 ひっくり返るほどの猛暑続き…。今年の日本は、どうやら極端な気質の
 ようですな。
 
 急な暑さに、ついて行くだけもいっぱいいっぱいですが、皆さま、
 お健やかに夏を迎えられておりますでしょうか?
 
 そうそう。昨日、びっくりする話を聞いたんです。ある美容家の方から
 「冷え」についての話を聞いたと、わざわざ電話してきてくれたんです
 が、「夏の冷え性」って、どんな人が多いか、ご存じですか?
 
 女性にとって「夏の冷え」って、結構深刻な問題。クーラーガンガンの
 オフィスやお店の中などにいると、寒くってたまりませんから、そういう
 人が冷え性に悩んでいるのかと思いきや、意外や意外!! 
 
 冷えがヒドイ人は、普段クーラーを使わない人に多いんですって!!!!
 Σ( ̄ロ ̄lll)( ̄□ ̄;)うーそー。
 
 なんでも、クーラーを使わないと、常に暑い所に身を置いているわけで、
 汗をかき続けることになります。当然、発汗は体温を下げるので、カラダ
 はどんどん冷えていくんだそうです。
 
 えーーーーっ、逆だと思ってたーーー( ̄□ ̄;)
 
 クーラーはカラダに良くないと、我慢している人も多いようなのですが、
 それが返って自分のカラダをムダに冷やすことになっていたと言うんです。
 うーそー、信じられなーい( ̄□ ̄;)
 
 ビックリしましたよー。私もクーラーが苦手な方なので、「あちぃー」と
 汗をかきつつも、窓を開けて入ってくる自然風で過ごす日も多いので、
 そうなると結構な冷やしっぷりだったということになってしまいます。
 うわーん。
 
 さらに、最近の猛暑続きで、部屋の中にいても熱中症になる人も増えて
 いるので、我慢しないで、暑いときはクーラーのお世話になりなさいと、
 改めて言われてしまいました。
 
 熱いんだか、冷えるんだか、よくわからなくなってきましたが、
 とにかく教えてくれてありがとう。
 
 私の場合、クーラーは、基本「頻繁につけたり消したり」を繰り返して
 しまうので、カラダと光熱費のためにも「それはどうよ」とも思うんです
 が、こらえ性がなくて…。だって、ずーっとつけてるの、いやなんだ
 もーーーん。
 
 とはいえ、クーラーをつけるたびに「ホントはカダラに悪いんだけどね」
 と、頭の片隅で常に思っていたような気がしますが、これからは晴れて
 堂々と、「カラダのためにつけましょ♪」と、前向きに思うようにしたい
 とい思います。それだけでも、結構すがすがしいものです。
 
 冷やすならカラダの中ではなくて、カラダの外側を冷やしたいもの。
 適度な気温が、人を健やかにするんですなー。
 
 あ、もちろん、扇風機は回してますよ。電気は大切にね♪
 
 クーラーをつけるから、地球の温暖化が進んじゃうって話もありますが、
 今年の暑さは強烈で(って、毎年言っている気がしますが)、クーラーを
 我慢している場合ではないように思います。具合悪くなったら、元も子も
 ありませんからねー。時には自分に優しく♪を優先してもよいかと。

 ま、要するに、スイッチ一つで涼しくなれるところに住めることが
 有り難いってことですな。
 
 猛暑の中、そんなことをつれづれ思う、今日この頃なのでござりますー。
 
 
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
 	     ギラギラジンジン真夏の太陽
 	       クーラー我慢で わたしゃクラクラ
 	     
 	     どうせクラクラするならば、
 	       お気楽モードでクラクラしよう
 	     

          ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!

            クラ        クラ
        ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= クラっ♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom