コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメルマガのBGM  〜 今日はこれを聞きながら書いてます 〜

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

      絶対性理論
                シフォン主義

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい。みなさま、ご機嫌よう。本日のBGM担当は、
 お気楽☆浩子でござります。
 
 本日のチョイスは、[シフォン主義]の1Stアルバム、
 「絶対性理論」!!
 
 資本主義じゃござりませんよ。シフォンです、シフォン。
 そんなとこから、しゃれが効いててよろしいじゃござりませんか。
 宇宙遊泳っぽいジャケットもステキ。
 
 このアルバムとの出会いは、じつに思いがけない瞬間に訪れました。
 先日、ランチをしていたときに、お友だちのKまちゃんが、「久しぶり
 にやられた。是非聞いてみて」と、親切にも貸してくれたのです。
 
 バンド名だけでも相当やられましたけどね。私。
 
 でも、どんなバンドなんだか、ジャケットを見ただけじゃ、さっぱり
 わかりませんわな。シャープでソリッドでかっこいいけど、ちょっと
 「くすっ」とさせるような感じかしら?
 
 と、いろんな期待が渦巻きながら、スイッチを押した瞬間…!!
 
 私の予想は見事に、それはものの見事に裏切られました。
 聞こえてきたのは、か細い乙女の声。しかも、平坦で感情があんまり
 はいってない感じの…。
 
 な、なんだ、これはっぁぁぁ(@_@)!!
 
 かつて昔聞いていた、アントサリーやゼルダを彷彿するような…!!!
 
 一発で気に入ってしまいました。特に「LOVEずっきゅん」。
 一度聞いたら脳内メリーゴーランドが豪快に回転すること間違いなし。
 
 たまに何かの番組の後ろで流れていたので、みなさまも無意識のうちに、
 聞いているのかもしれませんね。
 
 歌詞もかなり面白くて、「コントレックス箱買い」とか「酸素水素二酸化
 酸素…うぉううぉういぇーい」とか(笑)
 
 ああ、日本は平和だ。
 
 ググってみたら、バンドの写真を発見。ああ、こういう人たちが歌って
 いたんだねぇ。
 
 しかも、「第1回CDショップ大賞2009」の大賞に輝いたそうな。
 全国のCDショップ店員が、最も「売りたい&聴かせたい」と思った
 邦楽アルバムなんだって。へぇ〜。
 
 ああ。本当に日本は平和だ。
 


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりまし
   たら、是非、是非教えてくださりませ!

   ○宛先はコチラ○
     ↓↓
     okiraku@t-cube55.com
                「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪



 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom