コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

              腰は大切にね

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  珍しく激しい腰痛に悩まされております。座りっぱなしの生活が
  いけないのだと思われますが、何年もかけて凝り固まったものが、
  座骨神経を圧迫しているのだそうです。俗に言う坐骨神経痛って
  やつですな。インナーマッスルを鍛えなくっちゃと、バランスボード
  に乗り始めたところだったんだけど、すでに時遅し…だったのかしら?
  
  でも、こんなチャンスでもないときっと始めないであろう
  「巻くだけダイエット」も初めてみちゃった♪ 腰にゴムバンドを
  巻くだけ…ってやつなんだけど、骨盤をぎゅっとしめると、結構気持ち
  よいのよ。骨盤が正常な位置に戻れば、どんどんやせて、腰痛もなし!
  ってなるらしいので、そんな日が来ることを夢見て、今日も巻くの
  でした。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 みなさまぁ〜、ご機嫌さまでござりますぅ〜\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 毎日暑い日が続いていますが、みなさま、お元気ですか? 私は暑かろう
 と、寒かろうと、今日もご機嫌です。
 
 さて、最初のiPhone4の本が、ようやくゴールが見えて参りました。
  予定よりもだいぶ遅くなってしまいましたが、今日の夜、最終チェックを
  すれば、あとは本になるのを待つばかり♪ タイトルとかよく知らないの
  で、今夜しっかり聞いてきますね。

 今やっているのは、初心者向けのiPhone文庫。iPhone4っていうより、
 iOS4の使いかたをレクチャーしているものなので、3Gでも3GSの方でも
 愉しく読めますよん様。8月には書店に並ぶそうなので、みんなぁ、
 よろしくねーーー!!
 
 さぁて、お次に控えているのは、同じくiPhone本。こちらは文庫ではなく
 ちゃんとした単行本。パソコン書というよりはビジネス書になりますな。
 
 こっちも予定より遅れてしまっているので、この週末(あ、連休だ…)で
 猛ダッシュしなくっちゃ♪
 
 そんな私とは裏腹に、よーちゃんは温泉&酒蔵見学…。そしてBBQ…。
 いいなぁ…、夏だなぁ〜…(遠い目)

       @ @ @ @ @ @
 
 で。腰ですよ。腰。来ましたねぇ。久しぶりに…っていうか、こんなに
 痛くて長いのは、生まれて初めてかもしれません。腰もタイヘンだ。
 
 あんまり痛かったので、近所のソフト整体&酸素カプセルへ。
 定期的にお世話になっている氣圧法の予約は8月。それまで待てません!
 って感じだったのね。
 
 おかげで多少は良くなりましたが、今、私のおなかには、ゲルマニウムの
 チップが入ったテープが、北斗七星のごとく、キレイに並んで貼られて
 おります。これで筋肉を支えるらしい。自分の力で支えられらないくらい
 弱っていたのかしら。
 
 はぁ〜、いろいろあるわねぇ。
 
 痛いうちはあんまり動いちゃいけないって言われたんだけど、動かないの
 もなんなので、そろそろと歩いたり、バランスボードに乗ったりしており
 ます。
 
 バランスボードってのが、これがまた良くってね。
 わたしはまつみつさんの、ベーシック ボードってのに乗っているのですが
 
 コレ
 ↓
 https://secure01.red.shared-server.net/www.m-bbb.com/index.html 
 
 買ったのは遙か昔。もう4年も5年も前になるかしら。当初はよく乗っか
 っていたのですが、最近ではさっぱり…。でも、ずっと見える場所には
 あったのですよ。
 
 で、友だちが遊びに来たときに「何コレぇ?!」「うわぁはははは」
 「わたしにもやらせて〜」「私もやる〜」と大騒ぎ。皆さん結構お上手で
 「これいいね!」の連発。
 
 良いのは知っていたけれども、久しぶりに乗ってみたら、結構乗れなく
 なっているですよ。昔は何分も、乗りっぱなしが出来たのに…。
 
 てなことで、インナーマッスルの老化を思い知らされた私。
 その日から毎日乗り始めては見たものの、負担の方が大きかったようで、
 現在に至るというわけ。やっぱりローマは1日にしてならず。老婆も1日
 にしてならず。日頃の積み重ねが大切なのね。
 
 腰痛解決には、体内の老廃物を出すのが一番だそうで、そのためには
 夜、じっくりと半身浴をして、身体を温めつつ汗をかくのが一番良い方法
 だと、整体の先生が言っていました。
 
 確かに半身浴は気持ちよいんだけど、落ちる寸前まで原稿書いていたり、
 酔っぱらってしまったりすると、なかなか入れないんだなぁ、これが。
 
 「できるだけやってくださいね。カラダが喜びますよ」
 
 ええええ。私も喜びたいです。でもね…。
 
 ヒロコの宿題、果たしてこなせることができるのでしょうか?!
 
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
 	      腰はかだらの中心分
 	        月の要か
 	         要の月か
 	      
 	      つきつき、腰つき つきつきつ〜
            痛けりゃ腰も触れませぬ〜 おーっ


        さぁ〜 今日もキラキラ成分、いっぱい出してねぇ〜


          ♪ オラクラクラ  GO GO GO!!!

            クラ        クラ
        ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= つきっ♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom