コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  週刊
   ★高橋浩子の日本一"お気楽"なパソコンマガジン★
           〜第54(Vol.054)号〜  
  
                             2003年5月29日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー   

 ☆本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜
 ☆今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜 
  ☆お気楽ひろこの 『パソコン プチ講座』 
  ☆日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜アカウント〜
 ☆今週のキーワード 〜Office2003〜
 ☆今週の浩子センセ
 ☆今週の勘違い大賞!
 ☆今週のお題発表!!
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ★このメルマガには、わざと間違えた"NGワード"がひそかに仕掛けられて
   います。見つけた方は、発表してもいいお名前でお便りくださいね(^o^)丿
  okiraku@t-cube55.com
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   角松敏生 『The gentle sex』
 
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 今週は、弟のひでがお届けいたします。

 実は、私は角松敏生の曲が大好きでございまして、コンサートこそ行った
 ことはないものの、アルバムはすべてコンプリートしております。他にア
 ルバムをコンプリートしているアーティストは、SMAPだけです。

 で、本日ご紹介するこちらのアルバムは、アーティストとしてだけではな
 く、プロデューサーとしても評価が高い角松敏生が、中森明菜や杏里、中
 山美穂などの女性シンガーに提供した曲をセルフカバーしたものでござい
 ます。3年位前に発売されたものなんですけど、いまだに私のドライブBGM
 として愛聴しております。

 角松敏生って、デビュー当初からキラ星のようなミュージシャンを使って、
 非常にクオリティーの高い曲を作っていたんですけど、どうも「サウンド
 の人」ってイメージが強く、スルーする人も多かったですよね。でも、こ
 のアルバムあたりからは、「うた」が立ってきているような感じがすごく
 します。そう、とにかく歌が好きで好きでたまらないから歌っている、っ
 て感じがすごく伝わってくるんです。

 まあ、さすがに中山美穂が17歳のときに提供した「You're My Only Shin
 in'Star」を聴いていると、40過ぎのオヤジが17歳の女の子の恋の気持ち
  を歌うのってどうよ?って感じがしなくもないですけどね。

  それと、このアルバムの1曲目の「UNSTEADY LOVE」という曲は、中森明菜
  に提供した曲なんですけど、とてもドライブ感たっぷりでかっこいいんです。
  ぜひ、中森明菜ヴァージョンも聴いてみたいずーーーーーっと思っているん
 ですけど、残念なことにこの曲が入ったアルバムは、現在廃盤になっており
  ます。中森明菜の「ビター&スイート」というアルバム、再発売されないも
 んでしょうかね。

 ★お気楽読者さまにお願い
  えー、次回はいよいよ「お気楽55号!」GOGO記念号でござります。
  つきましては、BGMもことごとく「GOGO」にこだわったものにしようと
  目論んでおります。
  歌詞に「GOGO」が出てくるもの、タイトルに「GOGO」がついているもの。
  英語であろうと、カタカナであろうと、それはまったくかまいません。
  また、日本の歌でも外国の歌でもかまいません(自作は却下ね)。
  何かご存知の曲がありましたら、お気楽までお便りいただくか、裏お気楽
  の掲示板に書き込んでくださりませ。ませませっ。

  お便りの方はこちらをクリック。
  okiraku@t-cube55.com


  なお、読み方は同じでも「午後」とかは不可。同じ意味でも「イケイケ」
  も不可でござります。あくまでも「GOGO」ね。

  ではでは。読者さまたちの熱〜い投稿。心の底からお待ち申し上げており
  ます。らぶ。
 
 ★「お気楽一家はこれを聞くべきだ!」もしくは「聞くとよいかもね」と
  いうオススメBGMがござりましたら是非教えてくださりませ! 
  お気楽一家全員、熱いハートでワクワクしながらお待ちしております。

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

   読み書きソロバン ボケ 突っ込み

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

 <お言葉の解釈>
 先週聞きに行きました木村政雄氏のセミナーで耳にしたお言葉です。木村
 政雄さんという方は、もと吉本興業の常務で、やすきよのマネージャーを
 10年やり続け、さぁ、これからだと思ったら、急に「東京に行け」といわ
 れ、何にもないところから東京吉本を立ち上げ、さぁ軌道に乗ったぞ、と
 思ったら、またまた急に「大阪に帰って来い」といわれ・・・という、な
 んともドラマチックな人生を歩んでこられた方です。

 吉本とともに歩んだ人生30年以上。それに去年ピリオドを打ち、吉本を退
 社されました。今は「木村政雄の事務所」を設立なさって、面白いことを
 やろうと目論見中だそうでござります。

 もう、彼のお話は、私のツボに入りまくり、脳みそに届きまくりだったの
 ですが、特に記憶に鮮やかなのが、この言葉なんですね。教育のお話をさ
 れていときに出てきたんですけど、「子どもに本当に教えなきゃあかんの
 は『読み書きソロバン ボケ 突っ込み』これだけでええんです」みたい
 なことをおっしゃったのです。

 それを聞いた瞬間に、「そうそう、私もちっちゃい頃に『ボケと突っ込み』
 を教えてもらいたかったよ」と、心の底から、ええ、本当に底の底から思
 いましたわよ。東京で生まれ、東京で途中まで育ち、その後は埼玉在住の
 高橋家。「ああ、関西系の風がうらやましいよ・・・」と、少ーしだけ悔
 しくなってしまいました。

 あ、でも、自分でいうのもなんですが、素材と素質はいいものを持ってる
 と思いますのよ。私たちお気楽一家全員。もう少し鍛えれば、もっと面白
 くなーるのにぃー・・・(もじもじ)

 そしてこんなこともおっしゃっていました。『ボケと突っ込み』はコミュ
 ニケーションツールであると。相手に突っ込ませる「スキ」をわざと作っ
 ておく、笑ってもらうには、息を吸い込む「間」を作ってから一気に落と
 す、みたいな、リズムが必要なんだともおっしゃっていました。
  
            なるほどっ! 

 これって子どもの話だけじゃなくて、大人っていうか、人間全員に言えま
 すわよね。みんながみんな、笑いの大切さを知っていて、上手にボケたり
 突っ込んだりしていけば、世の中すごく平和で、楽しくて、ワクワクする
 ことだらけになると思います。

 「読み書きソロバン ボケ 突っ込み」ものすごく語呂もいいですからね。
 いろんな場面で使いたい言葉だなぁと、しみじみ思いました。ありがとう
 ござります。木村さま!

 で、そんな話を聞いた翌日。私たち高橋3姉弟は、3人仲良く「CROSSOVER 
 JAPAN '03」という、非常に「おとなっペー」コンサートに行ったのでござ
 りますが(詳しいことは「裏お気楽」を読んでくださりませ。ひでちゃん
 が魂をメラメラ燃やして、ガッツリ解説しておりますから!)、そのとき
 「関西人はやっぱりすげぇーっ!」と思える場面に遭遇してしまったので
 ござります。これってもしやシンクロニシティ?

 コンサートが終わって、駐車場に向かう途中、仲間とはぐれたらしい男性
 3人がおりました。一人が携帯で、はぐれたらしい相手とお話しています。
 別に聞こうとも思っていなかったのですが、自然に会話が聞こえてきたの
 です。

     「今、どこにおんねん?」
     (相手は階段を降りてるといっているらしい)
     「階段降りてるって、あんた、レッド・ツェッペリンか」

 (くれぐれも関西弁のイントネーションでお読みください)

 たったこれだけなんですが、もう、私たち3姉弟のツボにハマるハマる。
 よーちゃんなんて、その場に座り込んでげらげら笑うわ、私は涙流して腹
 抱えるわ、ひでちゃんも呼吸困難になるわで、しばらく「笑いの渦」から
 逃れられなくなってしまいましたわ。私たちの頭の中には、「あんしー 
 ば〜にん すてあうえー とぅー へーぶぅーん」ってフレーズが鳴り響
 いておりましたとも。

 もちろん、少し離れたところで、大笑い致しましたので、当の関西弁の彼
 は、こんなに笑いのツボに入られたこと(しかも3人同時に!)とは、夢
 にも思ってはいないでしょう。ああ、すげぇー。そんなこと、言えるあな
 がたうらやましいっ! 大阪へ修行の旅に出かけようかと、本気で思って
 しまいました。

 そんな「笑いの洗礼」をガッツリ受けた私たち。世の中には面白い方がた
 くさんいて、すごくうれしくなりました。やっぱり全然捨てたもんじゃご
 ざりませんわね。今の日本って(くすっ)。

 てなことで、今日も相当長かったですねぇ。前フリ。
 お待たせいたしました。それではそろそろ参りましょうか!

       人生わずか100年足らず
          どうせだったら笑って暮らそう

       ボケと突っ込み お気楽魂
          これで毎日楽しいぞ おーっ!

 さぁー、みなさま。「これでもかっ!」というくらい口角あげてぇ〜

         ♪オキラクラクラ  GO GO GO!!!

  で、ござります!!

  "      クラ        クラ
    ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  "

 ★木村政雄さんのホームページ
  http://www.km-jimusho.com/


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■お気楽ひろこの 『パソコン プチ講座』 だよ

 みなさま、ご機嫌さまでござります(^o^)丿 お気楽・ひろこでござります。
 今回も「ぷちっと」「さくっと」「かわいらしく」パソコンのちょっとし
 たことを取り上げて、愉快に解説してみたいと思います。

 えっと、前回予告いたしましたように、今回は「インターネットディスク」
 について、もう少し語ってみたいと思います。インターネットディスクに
 ついては、お気楽51号の「今週のキーワード」で、熱く語っておりますの
 で、まだ読んでいらっしゃらない方、読んだけどさーっぱり忘れてしまっ
 た方々は、まずはご覧になってくださいませ。

 はい。やすくんのひらめきで、インターネットディスクを取り上げたわけ
 ですが、おかげさまでとても評判がよろしくて、多くの方々から「なんて
 便利なんだっ!」「知らなかったぁぁ」「ありがとう!」という反響を頂
 きました。みなさま、ガッツリ読んでくださっているのですね。こちらこ
 そありがとうでござります。

 さてさて、そのお便りの中から、

 「インターネットディスクに記録した内容の秘密は守られるのか?」
 「Yahooサイドから削除されるようなことも無いのでしょうか?」

 という素朴な質問が届きました。それを読みまして「そうだよなぁ。この
 辺のことって、確かに気になるよなぁ〜」と、「ふむふむ」してしまいま
 したので、調べてみました。
 調べたからには、発表したくなるというのが人情でござりましょう。とい
 うことで、発表ですっ!

 まずは「秘密」についてから。Yahoo!ブリーフケースは、「非公開」「公
 開」「友だちのみ」の3つの設定ができます。非公開は「自分以外は誰も
 入れない」、「公開」は「どなたさまでもどんどんいらっしゃい」という
 状態、「友だちのみ」は、YahooIDを持っていて、なおかつ「この人だった
 ら見せてあげる」という設定をした人だけが、ブリーフケースの中身を見
 ることができます。

 それと「年齢制限」を設定することも可能です。項目にチェックを入れる
 だけで「18歳以下の人はお断り」することもできます。ただし、ウソのユ
 ーザー登録をして年齢を偽れば、18歳以下の若者でも見れちゃいますけどね。

 いずれも、ブリーフケースのトップページの「こんにちは○○さん・・・」
 のところにある「編集」をクリックすると、設定画面が表示されます。

 さて、「秘密を守りたい」というならば、「非公開」にしておくか、特定
 の人にしかアクセスを許可しないという設定でお使いいただければ大丈夫
 だと思います。ただし、YahooIDとパスワードの保守には、しっかりと気を
 配ってくださいね。YahooIDとパスワードがバレバレなら、もともこもあり
 ませんから。

 でも、いくら安全とは言っても、あくまでもインターネットの世界です。
 「絶対に100%安全」ということはありえません。ものすごい技術と根気と
 やる気をお持ちの方なら、人様のブリーフケースの中を勝手に覗き見する
 ことも不可能ではありません(どうやるかは知りませんが)。

 ですので、お仕事でお使いになる超重要書類など、「外部に漏れたらまず
 いモノ」を、ブリーフケースの中に置きっぱなしにするのはちょっと怖い
 ですね。そういう大事なデータはやっぱりFDとかMDとかCDとかに保存して
 持ち歩くのが、安全だし確実でしょう。だって、超重要書類を、メールで
 添付して誰かに送るなんてこと、普通はしませんよね。このブリーフケー
 スもそんな感覚でお使いになっていただくのが一番かと思います。むしろ
 「複数の人とファイルを共有できる便利さ」を味わうといいのかな、とも
 思います。

 「どーしてもブリーフケースを使う必要がある」場合は、用が済んだらす
 ぐに削除する。可能ならばファイルを暗号化しちゃう。そこまでできなく
 ても、拡張子をわざと変えておいて、すぐには開けないようにしておくな
 ど、自衛しつつお使いくださりませ。

 よろしゅうござりますか? はい。次。
 「勝手に削除されるようなことはないか」ということですが、利用規約を
 読んで見ると、「Yahoo! JAPANが必要と判断した場合には、登録IDなどを
 削除する場合がある。またその権限をYahoo!JAPANは持っている」という
 記述があります。すんごいルール違反をしちゃったとか、人様に迷惑をか
 けちゃったとか、よっぽど目に余る行動をしない限り、強制的に削除され
 るようなことはないでしょう。普通に使っていて、ある日突然何も言わず
 に削除されたという話を、私は今のところ聞いたことがありません。きっ
 と大丈夫なのでしょう。

 ということで。今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。原稿を「が
 ぁーっ」と書いているときにはまーったく気づかなかったことも、時間を
 おいて読み直してみると「あっ、これも言っておけばよかった」と気づく
 ことって、結構あるんですよね。そんなちょとしたことを、これからも
 「ちょこっと」「ぷちっと」「さっくりと」取り上げて行きたいと思います。

 それでは、みなさま。また会う日まで。ごきげんよう。ちゃおっ!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜楽しく覚えちゃおう〜

  (出典:著書 「パソコン用語 日本一やさしい入門の入門」 

   明日香出版社  http://www.asuka-g.co.jp )

 ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

   アカウント
 
 ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
  
 アカウントとはネットワークを利用するための資格や権限といった意味で、
 一般的にはユーザー名とパスワードをセットで「アカウント」と呼んでい
 ます。

 ユーザー名を意味する言葉がいまだに統一されていないので、ID、ユー
 ザーID、認証ID、認証名、ログイン名などなど、プロバイダによって
 いろんな言葉が使われているのが困ったところですが、どれも接続すると
 きにあなたの名前となるものです。

 そして、決められたパスワードを入力することで、「はい、確かにあなた
 本人ですね」と認証するシステムになっているのです。
 
 ◆パスワードは秘密厳守!
 アカウントを取得するということは、銀行に口座を開くこととよく似てい
 ます。振込みしてもらうためには、銀行名と口座番号は他の人に教えますが、
 キャッシュカードの暗証番号は、絶対教えませんよね。

 それと同じで、ユーザー名は公開しても構いませんが、パスワードは絶対
 人に教えてはいけません。「忘れちゃうから」といって、モニタにパスワ
 ードを書いた付箋を貼っておくなどもってのほかです!日頃からアカウン
 トの管理はきっちりやっておくことが大切です。

 (^o^)■ 今日の一句 ■(^o^)

 今週は、micleoさまのこの一句をお届け!
 --------------------------------------------------------------------

 アカウントの 甘い管理に あか[う]んと叱られた
   なりすまされてからでは あとのまつりよ(-_-メ)
             (詠み人:そんなもの注文したっけ?)

 なんかベタな一句になりました。イマイチ弾けていないような気がする。

 --------------------------------------------------------------------

 いいえ、充分に弾けておりますとも。だってこちらは、もっとベタベタで
 すから。(ひで)

 (^o^)■お気楽バージョンの一句はこちら■(^o^)

 アカウント もしも他人に 知られたら
         あなたの人生 アウトカウント 

                  詠み人:ひで

 (^o^)■今週のおまけ■(^o^)
 
 そんな突っ込みアカウント
                  詠み人:ひろ

 ★このコーナーでは、用語にちなんだ「一句」を皆様から募集しております。
  さーて、来週の用語は! 『アクセス』でござります。
  楽しい一句、お待ちしてまーす。

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  ■今週のキーワード

 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★

  Office2003

 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★

 こんにちわ。やすくんです。メルマガをローテーションで書くようになっ
 て、この「今週のキーワード」もなんだか久しぶりですね。ネタが溜まっ
 ていく一方で、浩子先生譲りの「いっぱい書きたい」魂に火がついちゃい
 そうです(笑)。

 今日のキーワードはマイクロソフトの「Office」です。このメルマ
 ガを読んでいる人の多くも使っていますよね。ワードやエクセルはOffice
 の中の定番ソフトですね。

 オフィスは今まで

 Office95→Office97→Office2000→
 OfficeXP

 と進化してきました。また、これらのそれぞれはPersonal、
 Standard、Professionalなどのいくつかのタイプに
 分かれているのが特徴です。

 そして、今年の秋くらいに新しいバージョンの2003が発売されそうで
 す。新しいバージョンになるといっても、皆さんの多くが使っている、
 PersonalやStandardといった個人向けのタイプでメイン
 となるワードやエクセルは大きな変更はなく、Outlookが少し変更され
 ていたりする程度です。ただし企業向けのタイプでは、メモ書きソフト
 である「OneNote」というソフトウェアが追加されていたりするようです。  といいつつも、僕もまだ使ったことがないので、使ってみたら詳しく紹介  しますね!  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■今週の浩子センセ   みなさまこんにちは、秘書のよーこです。さーて今週の浩子センセは??  ・今週のファイル度    ★★★★☆ 「ファイル本」執筆突入だもの!  ・今週のお笑い度  ★★★★☆ 木村政雄さまにらぶっ!  ・今週のCROSSOVER度   ★★★★★ 長丁場だったけど楽しかった\(^o^)/  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■読者感想文大募集(^O^)/  発売を記念して、「『メルマガ』成功のルール」の感想文を大募集!いた  します。ご応募いただいたみなさま全員に、「高橋浩子直筆サイン入り・  オリジナルポストカード」を送らせていただきますわ。  詳しくはこちらで ⇒ http://www.t-cube55.com  ★トップページのPresent!告知板をご覧下さい。    「『メルマガ』成功のルール」、発売されてまだ一ヶ月も経っていないと  いうのに、なんと! 2回目の増刷が決定いたしました(ドンドンパフパフ〜)  これもひとえに、みなさまのおかげさまでござります。本当にありがとう  ござります。とっても、非常に、この上なく、うれしゅうござります。  では、この場を借りまして、今の心境をストレートに表現したいと思います。  さぁ、みなさま、ご一緒に。  バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイバンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■今週の勘違い大賞!      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆      イチゴ狩り・・・  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇     今週は弟のひでがお送りいたします。  突然ですがみなさま、「イチゴ狩り」の動作をしてみてください。  はい、ありがとうございました。  で、ここで皆様のとった行動は、次のどちらだったでしょうか。   1 手を上にした。   2 腰を落とした。  正解は当然2ですよね。だって、イチゴは地面に実りますから。  でも、私は何をとち狂ったか、1の動作をしてしまったのです。  これ、友達にいきなりやられたんですけど、その後バカにされまくったの  はいうまでもありません。  だって、「○○狩り」っていきなり言われると、どうしても「リンゴ狩り」  やら「ブドウ狩り」やらが頭に浮かんでしまって、どうしても上を向いて  しまうんですもの。  バッカでーぇとお思いになる方もたくさんいらっしゃると思いますが、絶  対に手を上にした方もいらっしゃると思います。いらっしゃいますよね?  ね?         ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■先週のNGワード発表!!  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ●NGワードとは?!  ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」です。  本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、当「お気楽」では、  なぜか「これがNGだ!」「いけない、いけない、ひっかかりそうになった」  と、楽しみながら探していただいています。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  みなさまこんにちは、弟のひでです。  今週の裏お気楽では、5月24日に行われた「CROSSOVER JAPAN '03」につ  いて語らせていただきました。みなさま、ぜひお読みになってくださいね。  さて、前回のNGワードは、こちらとなっております。   今回の(やすくん+ひでちゃん)チームのシフトだけは、妙にパコソン   色が薄いんですよ。ええ。  の「パコソン」が正解でした。  ああ、大事な商売道具をNGワードにしてしまってバチが当たらないので  しょうか、なんて思っていたのですが、こんなステキなツッコミをいただ  きました。   おりゃー、こんなんじゃダメじゃい!もっとしっかりやらんかーい!   パコ!・・・そんなあ・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ(これ誰だ?   浩子社長は厳しいお方だったのだ。   そう、リーダーは時に厳しくなくてはなりません。  あーーーっはっはっはっ!!!!ゲフンゲフン(←笑いすぎでむせた音)  こりゃ楽しいや、楽しすぎです。ちぃちぃのママさま、とびっきりの楽し  いツッコミ、本当に本当にありがとうございました。  (ノ><)ノ ヒィ(これ誰だ?  って決まっているじゃぁありませんか。  ひでとやすくんです(キッパリ)。  だって、よーこちゃんだったら、スリッパを返されますからね、スパコー  ンと。しかもマッハの勢いで。  ということで、今週のツッコミ大賞は、ちぃちぃのママさまに差し上げた  いと思います。  さて、今週の正解者の方々はこちらでございます。  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●   京都の浩子さま、gacchanさま、mayuさま、そして、ちぃちぃのママさま、   funanaさま  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●  おめでとうございます。そして、ありがとうございました。  さて、今週もNGワードをバッチリ仕掛けさせていただきました。  みなさまガッツリと探してみてくださりませ。  そして、愛のあるツッコミも心からお待ちしております。  それでは、来週までごきげんよう。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■今週のお題発表!!  先週のお題は「ビックリしたこと」でござりましたが、出した本人が書けて  ないうちに、あっという間に1週間が経ってしまいました。 まだまだ書きたい「ビックリネタ」をたくさん持ってますから、またひょ  っこり登場させようと思います。  ではでは、今週のお題を発表しましょう!!  ♪タラタラタラタラぁ〜♪         (ドラムロールでござりますわ)  今回のお題は--------------------!!         『GOGOが出てくる歌』    でござります。  歌詞に「GOGO」が出てくるもの、タイトルに「GOGO」がついているもの。  そんな歌をご存知でしたら、是非是非教えてくださりませ。  GOGOは英語であろうと、カタカナであろうとはまったくかまいません。  また、日本の歌でも外国の歌でもかまいません。  「おー、そういえば、GOGO言ってるジャン」っていう歌をふぃっと  思い出しましたら、どんどん書き込んでくださいませね。お一人様  何回でもかまいませんことよ。  はい、ここで一句。  恥ずかしがらないで、じゃんじゃん書こう、お気楽掲示板  どなたさまも、よろしくお願いいたしたわよっ!   ★URLはこちらっ!   http://www.t-cube55.com/club/bbs/community.html  さぁ、お暇と勇気のある方は、今すぐクリックだぁ!  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  【発行者】 有限会社ティー・キューブ 代表取締役 高橋浩子        【職 業】 日本一"お気楽"なテクニカルライター  【運営サイト】 http://www.t-cube55.com    【お気楽スタッフ】姉兼秘書のよーこ・SEのやすくん・弟のひで  【ご意見・ご感想・励ましのお便りお待ちしております(^o^)丿】   okiraku@t-cube55.com       ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行しています。   解除の手続きは、下記ページよりお願いいたします。     『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/m/0000090875.htm (クマハナコ)   『melma!』 http://www.melma.com/mag/12/m00064212/ (ムシニイニ)   『pubzine』 http://www.pubzine.com/detail.asp?id=20229                              (ニワニニク)  『Macky!』 http://macky.nifty.com/cgi-bin/bndisp.cgi?M-ID=okiraku  『カプライト』 http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/6692.html   (ロクロックニ)  ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。   Copyright(C) 2002-2003 t-cube55.com  ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■□編集後記□■  ◎「はっ( ̄□ ̄;)」と気がつけば、もう5月もおしまいでござります わねぇ。なんだかつい最近「ゴールデンウィークだ、いぇーい\(^o^)/」 って言ってたような気がしますのに・・・(遠い目)。でも、今頃の季節 って、本当に「お散歩日和」でござりますね。ついこの間、仕事の合間に、 よーちゃんと外苑前界隈、神宮球場のあたりとか、絵画館前のイチョウ並 木ですとかをお散歩したのですが、もう気持ちイイたら、あなた! 緑は たくさんあるし、さわやかな風はそよっって吹いているし、足りないもの はあとはダーリンのみっ!とか思ってしまいましてよ。   で、その後、周富徳さんのお店ってのに入って夕飯を食べたのだけど、チ ャーハンはもちろんうまかったが、小籠包(ショウロンポウ)のうまさに は、ガッツリやられてしまいました。皮がむちーってしててね、中身もジ ューシーで・・・(うっとり)。ああ、また食べたい私です。   最後にゃやっぱり食い気かいっ!と、いう突っ込み、お待ちしております。  ということで。なんやかんやとまたまた長くなってしまったお気楽54号。  あんまり「裏お気楽」を作った甲斐がないのかもしれませんことね。  でも、そのうち、裏の使い方も学習すると思いますので、もう少し温かくて  長ーい目で、見ていてくださりませ。  ではでは。最後までお付き合いくださりまして、本当にありがとうござります。  心からの「らぶっ」を、お贈り致します。 らぶーーーーっ!!

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom