コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  週刊
   ★高橋浩子の日本一"お気楽"なパソコンマガジン★
           〜第53(Vol.053)号〜  
  
                             2003年5月22日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー   【祝!お気楽発射1周年記念♪】

 ☆本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜
 ☆今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜 
  ☆お気楽ひろこの 『パソコン プチ講座』 
  ☆日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜プロトコル〜
 ☆これは見逃せないぜ! 〜ひでのおすすめTV〜
 ☆今週の浩子センセ 
 ☆今週の勘違い大賞!
 ☆今週のお題発表!!
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


 ★このメルマガには、わざと間違えた"NGワード"がひそかに仕掛けられて
   います。見つけた方は、発表してもいいお名前でお便りくださいね(^o^)丿
  okiraku@t-cube55.com
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA
               
                LOVE PSYCHEDELICO

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 みなさん、おはようございます。やすくんです。 

 あんまり邦楽を聴かない僕なんですけど、今日は日本人のアーティストで
 ございます。その名も「ラブ・サイケデリコ」。
 なんで「サイケデリック(PSYCHEDELIC)」じゃなくて、「サイケデリコ」
 なんでしょ?サイケデリックだと、「サイケ調」とか「幻覚剤」なーんて
 意味があるそうですけど、「サイケデリコ」?もしや「サイケデリ子」な
 のか?なんて思っちゃったりするんですけど、知ってらっしゃる読者の方、
 教えてくださいね。(←最近読者を使いすぎ!?)

 これは彼女らの最初のアルバムなんですけど、すんごい頭の中に残っちゃ
 うフレーズ満載で、買った当初は3ヶ月くらい毎日聴いてました。しかも、
 歌詞がよくわかんねー、これが。日本語と英語が交じり合っているんです
 けど、日本語も聴きとりにくいったらありゃしない。でも、それがまた、
 いい感じになっていて、不思議で絶妙な感覚です。

 今度の土曜日に、彼女らのライブが日比谷公会堂であるんですけど、運良
 くチケットが手に入り、ちょっくら行ってまいります!裏オキラクページ
 にレポートするんで、お楽しみにっ!

 ☆ボーカルのおねぇさん、本当に発音いいよねぇ。英語だと思って聞いて
  ると、「あら、日本語だ」って気づいてびっくりさ。なんてことだらけ
  だものね。私は2曲目の「Free World」っていう曲が好きだなぁ。
  きっとかっくいいライブになるんだろうねぇ。
           ガッツリ弾けていらっしゃい!

  でもね、高橋3姉弟は同じ日に「CROSSOVER JAPAN '03」つう、ものす
  ごい「おとなっペー」ライブに行くのだ。いぇーい\(^o^)/
  なんたって、出る人がすぞいのだ(←お気楽語よ)。

  カシオペアでしょ、高中正義でしょ、松岡直也グループでしょ、そのほか
  「渋いおぢさまたち」がずらり勢ぞろいするのです。でもね、ものすごい
  長丁場なの。しかも雨天決行。どうぞ、雨やあられやヤリなどが降りませ
  んように(-人-) ま、お天気の神様は私たちのことが大好きだから、きっ
  と降らないと思うけどねー。

 ★「お気楽一家はこれを聞くべきだ!」もしくは「聞くとよいかもね」と
  いうオススメBGMがござりましたら是非教えてくださりませ! 
  お気楽一家全員、熱いハートでワクワクしながらお待ちしております。

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

   継続はうれしい!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

 <お言葉の解釈>
 なんと! 当「お気楽」も今回の53号で、配信から丸一年。
 「ボク、1っちゃい(一歳)でちゅ」になりました♪(ドンドンぱふぱふー)
   
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/O(≧∇≦)O \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 早いような長かったような、でも今、改めて振り返ると、めちゃめちゃ
 「濃い」一年間でござりました。読者のみなさま。とんでもなく長く、
 そしてとんでもなくお気楽なメルマガに、お付き合いくださりまして、
 本当にありがとうござります。お気楽一家一同、心の底から、ええ、
 底の底から感謝の気持ちが、噴火のごとく「ごぉー」って噴出しっぱなし
 であります。ありがとう、ありがとう そして、らぶぅー (^o^)丿

 メルマガを書き始めて1年。おかげさまで「『メルマガ』成功のルール」
 も無事出版できましたし、「定期的に書く楽しさ」を、細胞レベルで感じ
 られるようになったような気がします。相変わらず激しく打ち間違えたり
 しておりますが(少しは成長しろよ、おぃ。>自分)、書いてて楽しい、
 読んでもらってうれしい。そんなモノを書けること、書く場所があること
 に、改めて感謝です。ああ、私たちって、なんて幸せ者なのでしょう!

 そして、そして! 何が一番うれしいかというと、愉快なお気楽読者の
 みなさまと、お知り合いになれたことですわっ!!! これこそ、何モノ
 にも変えられぬ「とんでもない宝物」でござります。
 みなさまから寄せられる「濃い」お手紙を読むたびに、「ああ、やってて
 よかった」「出し続けてよかった」と、しみじみ思うのです。
 継続するって素敵。

        読者さま、ありがとう
        メルマガの神様、ありがとう
        そして、「お気楽さま」もありがとう\(^o^)/

 さぁて、今回からまた新しい気持ちで、「次の1年」をがんばりたいと思
 います。長く続ければ続けるほど、「うれしい」と「楽しい」と「ありが
 とう」は、大きく育っていくのでしょう。ああ、楽しみだわぁ。

 よりいっそう「お気楽魂」に磨きをかけて、スパークしまくりたいと思い
 ますので、どうぞみなさま。ガッツリついてきてくださいましね。
              よろしくて。

 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!!

     1周年だよ 全員集合\(^o^)/
         うれしい、楽しい、ありがとう

     1年間の感謝を込めて、
         ガッツリ燃やすぞ お気楽魂

   さぁー、みなさまぁ! 大きく息を吸い込んでぇ

     ♪オキラクラクラ  GO GO GO!!!

  で、ござります!!

  "      クラ        クラ
    ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  "

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■お気楽ひろこの 『パソコン プチ講座』 だよ

 みなさま、ご機嫌さまでござります(^o^)丿
  「キムタク」を抜いた女、高橋浩子でござります(爆ッ)。
 
 5月20日に書いた「大変だぁ!」の画像をご覧なさって。

 コホッ。はい、失礼致しました。突然お邪魔致します。ちょっと前からお
 気楽一家全員で、交代でコーナーを書くことにしたのでござりますが、今
 回の(やすくん+ひでちゃん)チームのシフトだけは、妙にパコソン色が
 薄いんですよ。ええ。

 なので「もっと書く。書くんだもの!」と、いうことで、新コーナーを作
 ってしまいました。今後ともよろしくお願い申し上げます <(_ _)>

 でも、いつものごとく語り倒すと、とんでもない長さになってしまいます
 ので、あくまでも「さらっと」「ぷちっと」「かわいく」いきたいという
 ことで、「プチ講座」と名づけてみました。ちょっとした疑問や質問にお
 答えしたり、以前書いた記事の補足をしていきたいと思っています。

 それでは参りましょう。記念すべきしょっぱなは、なんと「お詫び」でご
 ざります。

 前回のお気楽52号の「日本一わかりやすいパソコン用語解説」で、中国の
 ドメイン名を「ch」と書いてしまいましたが、中国のドメインは「cn」、
 「ch」はスイス(Switzerland) でござりました。大間違いをさらしてし
 まい、大変失礼致しました。

 本場「chドメイン」を持つROMIさまからのやさしいご指摘があるまで、ま
 ったく気づきませんでした。ROMIさま、どうもありがとうござります。こ
 こに謹んで訂正し、お詫びさせていただきます。

 改めて各国のドメイン名を調べて見ましたら、「クリスマス諸島=CX」
 「ミクロネシア連邦=FM」「トンガ王国=TO」「ジブラルタル=GI」
 「南極=AQ」  など、珍しいものもたくさん発見できました。
 ドメインも奥が深いんですね。勉強になりました。ありがとう存じます。

 それにしても、海外からお便りが届くたびに、お気楽の「グローバルっぷ
 り」にちょっとビックリ致します。海の向こうでも読んでくださっている
 方がいるなんて、ちょっと不思議で、そしてものすごくうれしいです。
 なんだかまたまた「じ〜ん」としちゃいました。

 ということで。本当はもっと書きたいんだけど、ちっとも「プチ」じゃな
 くなっちゃうので、今回はこれにておしまいに致します。次回は「お気楽
 51号」で紹介した「インターネットディスク」について、すこーしフォロ
 ーしたいなぁと思っています。

 それでは、みなさま。ごきげんよう (^▽^)/~

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜楽しく覚えちゃおう〜

  (出典:著書 「パソコン用語 日本一やさしい入門の入門」 

   明日香出版社  http://www.asuka-g.co.jp )

 ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

   プロトコル
 
 ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
  
 普通は、「通信規約」なんて訳されていますが、プロトコルなんてそう大
 層なものではありません。もっと気楽に考えちゃっても大丈夫です。

 私たちが電話をかけるとき「もしもし」と切り出し、「○○と申しますが、
 ××さんいらっしゃいますか?」と言いますよね。誰が決めたのかは知り
 ませんが、とにかくそうやってかけるのが一般常識とされています。プロ
 トコルって、この「もしもし」みたいなものなんです。

 コンピュータをつないでネットワークを作る目的は、データをやりとりす
 ることです。そのとき「もしもし」「はいはい」というタイミングを、つ
 ながっているすべてのコンピュータが理解できないと、うまくデータの受
 け渡しができません。そこでプロトコル、つまり「お約束」が必要になっ
 てくるわけです。

 インターネットで使われるのは、「TCP/IP(てぃーしーぴー/あいぴー)」
 という名前のネットワークプロトコル。またまた舌を噛みそうな名前が出
 てきましたが、インターネットの世界で使われる共通語みたいなものです。  これが理解できないコンピュータは、インターネットの仲間に入れてもら  えません。逆に言えばこれさえ理解できれば、OSやコンピュータの機種  にかかわらず、WindowsでもMacでも、はたまたワープロ専用機でも、ザウ ルスやパームなどのPDAでも、インターネットを利用することができる んです。 ◆読み方だけでも覚えよう!TCP/IP以外のプロトコル     TCP/IPが最もベースとなる約束事ですが、その上で場面によってもっと
 細かいお約束が決められています。よく目にする2つの言葉もついで  に覚えておきましょう。  ◆◇http(Hyper Text Transfer Protocol)   「えいちてぃてぃぴー」と発音します。「はたっぷ」と読んではいけま   せん。ホームページを見るときに使うお約束です。  ◆◇ftp(File Transfer Protocol) 見たまんま「えふてぃーぴー」と発音します。「ファイル転送プロトコ   ル」と訳されますが、日本語の言葉の頭文字をとっても「FTP」なん   ですね。あるコンピュータから別のコンピュータにファイルを転送する   ときに使われる約束事のことです。    (^o^)■ 今日の一句 ■(^o^)    今週はM9さまの一句に決定!いつもご応募ありがとうござります。  ------------------------------------------------------------------   ネットのプロと コルゴ13(サーティーン)         約束守って 必ずつなぐ 必ず殺す   …………おォ こわ!!  ------------------------------------------------------------------    殺すのかい。俺の後ろに立つんじゃない。(ひ)  (^o^)■お気楽バージョンの一句はこちら■(^o^)     プロトコル理解できないコンピュータ        今日はフテ寝だ さあフロ床る(プロトコル)                       詠み人:ひで  (^o^)■今週のおまけ■(^o^)   わかっちゃいるけど、打ち間違える     トルコじゃないよね。トコルだね        プロのトルコじゃわけがわからん  詠み人:ひろ  ★このコーナーでは、用語にちなんだ「一句」を皆様から募集しております。   さーて、来週の用語は! 『アカウント』でござります。   楽しい一句、お待ちしてまーす。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■これは見逃せないぜ! 〜ひでのおすすめTV〜  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆     機動戦士ガンダムSEED         毎週土曜日18時〜18時30分、MBS・TBS系にて放送中  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆  弟のひでがお送りする、オススメのものをご紹介するコーナー。  今回は、ガンダムの最新作をご紹介いたします。  まずは、全然ご覧になったことのない方のために、簡単なあらすじのご紹  介などを。  舞台は、コズミック・イラ(C.E)と呼ばれる宇宙時代。  遺伝子操作による、生まれつきすぐれた人間(コーディネイター)によっ  て、宇宙に進出しようとする機運が高まっていた。だが、有能すぎるコー  ディネイターたちを恐れた普通の人々(ナチュラル)によって、コーディ  ネイターたちは、宇宙の「プラント」に隔離され、経済的、政治的な締め  付けが行われていた。  これに対して、コーディネイターたちは、地球からの独立運動を展開。そ  の交渉が決裂するに当たって、ついに地球(地球連合軍)とプラント(ザ  フト軍)の全面戦争が始まった。そんな中で、幼いころの親友同士だった、  コーディネイターの少年キラとアスランは、運命のいたずらで地球連合軍  とザフト軍に別れて戦うことになるが・・・。  つまり、ファーストガンダムにおける、  連邦とジオン → 地球連合軍とザフト軍  ニュータイプ → コーディネイター  アムロとシャアの対決 → キラとアスランの対決  という図式で見ていただければ、ほぼ間違いないと思われます。  もともとガンダムという作品は、登場するロボット(モビルスーツといい  ます)の魅力もさることながら、登場人物がそれぞれ自分の事情を抱えて  いて、それぞれ身勝手なところが、今までのアニメにない妙な現実感を感  じさせ、現在も支持されているのだと思います。  しかし、このガンダムSEEDという作品は、21世紀のガンダムということで  (?)、まるで昼の帯ドラマのような展開を見せてくれます。  私の目が毎週釘付けになってしまうのが、地球連合軍側のスレイという少  女。  スレイはもともと差別主義者で、「コーディネイターは気持ち悪い」発言  をしてしまったりするのですが、ザフト軍との戦闘で父を失って以来、コ  ーディネイターのキラと付き合い始めます。しかも、婚約者をふってまで。  しかし、その本心は「キラを自分の魅力でメロメロにして、コーディネイ  ター同士殺し合わせてしまえ」というもの。お子様も見ている番組とは思  えないくらいの悪女っぷりです。  こんなドロ沼必至のドラマが数々展開されている、ガンダムSEED。ぜひチ  ェックしてみてくださいね。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■今週の浩子センセ   みなさまこんにちは、秘書のよーこです。さーて今週の浩子センセは??  ・今週の変身度      ★★★★★ 女優さんみたいよー(*^_^*)  ・今週の食いしん坊度   ★★★★☆ おいしくて元気になるものって?  ・今週のお勉強度     ★★★★☆ セミナーに出てお勉強(^_^)/~  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■読者感想文大募集(^O^)/  発売を記念して、「『メルマガ』成功のルール」の感想文を大募集!いた  します。ご応募いただいたみなさま全員に、「高橋浩子直筆サイン入り・  オリジナルポストカード」を送らせていただきますわ。  詳しくはこちらで ⇒ http://www.t-cube55.com  ★トップページのPresent!告知板をご覧下さい。    ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■今週の勘違い大賞!      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆      メンソーレ・・・それは沖縄  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇           勘違いネタ家族(?!)のEDさまからのネタでござります。お送りくださ  ったのは、ものすごく前なのですが、なかなか発表できなくてごめんなさ  い。ネタ、温めすぎちゃいました。でも、面白いものは、いつ見てもやっ  ぱり面白いっ! ってなことで、ご覧あそばせっ。  妹と車の芳香剤を選んでスカッシュだの、青りんごだの、ムスクだのクン  クン匂いを嗅いでいたらひょっこり現れた母が「何見てるの?はぁ芳香剤  ・・・あらっ!ほらこんなのあるよ?メンソーレ」・・・沖縄かいっっ!!  メンソールだっつの!!  あはははっ。一字違いなのに、この違いったらぁ!  ちなみに、この突っ込みは、ご本人によるものです。今回がはじめての投  稿なのですが、見事に「お気楽魂」入ってますよね。タイミングもバッチ  リ。  おまけに、教えてくださったのは、このネタだけじゃなくて、もっともっ  とたくさんあったのです。またチャンスがあったら、ガッツリご紹介いた  しますわ。  あー、今回も楽しかった。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■先週のNGワード発表!!  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ●NGワードとは?!  ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」です。  本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、当「お気楽」では、  なぜか「これがNGだ!」「いけない、いけない、ひっかかりそうになった」  と、楽しみながら探していただいています。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  みなさまこんにちは、弟のひでです。  先週から私の長ーいご挨拶は、裏お気楽の方へお引越しとなりました。みな  さま、お読みいただけたでしょうか。  今週も、ガッツリ語っておりますので、うっかりクリックして、お読みにな  ってくださいね。    さて、前回のNGワードは、こちらでございます。   あらかじめ決めた時刻になると知らせてくれるアラムー機能を持ったソ   フト  の「アラムー」が正解でした。  「アムラーの新種?」「あら、むー(もう)朝?」などのツッコミをいた  だきました。ありがとうございました。突然ですが、しかもコーナー違いで  すが、頭に浮かんでしまったのでここで一句。   アラームで 無理やりたたき起こされりゃ      その日一日気持ちも荒むぅ  失礼しました。  そんな中、くまさんさまよりこんなツッコミが。   ちなみに声優の宮村優子さんはミヤムー・・・  個人的にオオウケでした。エヴァンゲリオンのアスカの声だった方ですね。  また、ちぃちぃのママさまからは、こんなツッコミを。   ラ・ムーってムー帝国の王様だけど、菊池桃子ちゃんのバンド   (しかも、あろうことかロック(@_@)!)名でしたねえ。   「愛は心の仕事です」  こちらも負けずに、オオウケさせていただきました。いやぁ、なつかしいで  すねぇ。  くまさんさまとちぃちぃのママ様には、今週のツッコミ大賞を差し上げたい  と思います。  正解者の方はこちらでございます。  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●     沙由梨さま、タケポン@仙台さま、福岡のにけさま、一文字違いの高橋   さま、HATCHさま、micleoさま、京都の浩子さま、gacchanさま、   そして、くまさんさま、ちぃちぃのママさま      ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●       あら、気がつけば、こんなにたくさんの方々が。  おめでとうございます。そして、ありがとうございました。  さて、今週もNGワードをバッチリ仕掛けさせていただきました。  みなさまガッツリと探してみてくださりませ。  そして、愛のあるツッコミも心からお待ちしております。  それでは、来週までごきげんよう。さようなら。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■今週のお題発表!!  先週から、お気楽の読者さまだけが自由に書き込める「掲示板」を作って みました!! (O(≧∇≦)O パチパチパチパチパチパチパチパチO(≧∇≦)O )  目的はもちろん“すばらしきお気楽読者さまと、もっと遊びたいから”で  ござります(きっぱり)。もう遊びに来ていただけましたでしょうか??    ★URLはこちらっ!   http://www.t-cube55.com/club/bbs/community.html  では、今週のお題を発表しましょう!!         (ドラムロールがなっています・・・)  今回のお題は--------------------!!         『最近ビックリしたこと(@_@)』     自分が遭遇したビックリしたこと、街で見かけたビックリした人、   ビックリした店、ビックリした看板、ビックリする商品などなど。   もちろん、最近じゃなくてもかまいません。「ビックリ魂」に火が   ついた記憶を呼び覚まし、ガッツリ書き込んでくださりませっ!   お気楽一家一同、椅子の上に正座して、お待ちしておりますー。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  【発行者】 有限会社ティー・キューブ 代表取締役 高橋浩子        【職 業】 日本一"お気楽"なテクニカルライター  【運営サイト】 http://www.t-cube55.com    【お気楽スタッフ】姉兼秘書のよーこ・SEのやすくん・弟のひで  【ご意見・ご感想・励ましのお便りお待ちしております(^o^)丿】   okiraku@t-cube55.com      ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行しています。   『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/m/0000090875.htm (クマハナコ) 『melma!』 http://www.melma.com/mag/12/m00064212/ (ムシニイニ)   『カプライト』 http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/6692.html (ロクロックニ)  ■配信を停止したい場合は、上記または下記ページから解除して下さい。   http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html  ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。   Copyright(C) 2002-2003 t-cube55.com  ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■□編集後記□■  ◎ついに届きましたの。「ベルサイユのばら 完全復刻版セット」が!!   薔薇の花の写真がふんだんに使われた豪華なボックスで、中央には、薔   薇の花をくわえたオスカル様がぁぁ! まだ読んでいないのですが、本   を見ただけで内容がすべて克明に思い出せちゃいました。「あ、何巻には 何が書いてある」ってね。   でね、でね。この豪華復刻版セットには、特典として「ベルばらカルタ」   なるものがついているのですが、これがあなた。面白いのなんのって。 私はしょっぱなの「あ」から、ガッツリやられてしまいましたわ。 なんて書いてあったと思います?   「アンドレ 青いレモン」ですわよ。これに使われている絵柄がまたす ぞいっ!(←お気楽語ね)。熱烈な愛の告白のシーンなのですもの。 あ、5巻のやつね。オスカルが「がぁーん」ってなっちゃうときのやつ。 この説明で「ああ、あの時ね」と分かった方はすばらいしっ! ぜひ、 ベルばらについて、熱く語り合いたいものですわ。 今回も最後までガッツリお付き合いくださりまして、ありがとうござります。 「またかよ」と言われるかもしれませんが、今日も強烈なラブビームを贈 らせていただきます。らぶっ! それから、お時間と体力と気力が持続するようでしたら、「裏お気楽」でも 遊んでいってくださりませね。 それではみなさま。ごきげんよう。らぶっ! もう一回、らぶっ!!

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom