コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
          〜第44(Vol.044)号〜  
  
                            2003年3月20日

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

■本日のメニュー

☆本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜
☆今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜
☆ひろこの“お気楽”便利道場!!!
 〜装飾過美のホームページを極めてシンプルに変身させる法〜
☆日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜ブラウザ〜
☆これは見逃せないでしょ! 〜おすすめメルマガ紹介〜
☆今週の浩子センセ 〜こんなお仕事しています〜
☆今週の読み間違い大賞!

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

★このメルマガには、わざと間違えた“NGワード”がひそかに仕掛けられ
 ています。見つけた方は、お便りくださいね(^o^)丿

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

■本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
      
  THE YELLOW MONKEY GOLDENYAERS SINGLES 1996-2001

           By YELLOW MONKEY

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日も「何聞こーかなぁ〜」と、CDラックをガサガサしておりましたら、こ
れを見つけてしまいました。「イエモン」でござります。今は活動休止中で
すが、今聞いてみて、「あー、もっと突っ込んで聞いておけばよかったよ」
と、かなり「ちぃっ!」って思ったりしております。懐かしいどころか、非
常にかっくいいっ! 特に「楽園」「LOVE LOVE SHOW」「BURN」の三連打は
かなりぐっと来ました。

私、ボーカルの吉井和哉氏の声と、半音あがったり下がったりするところが
妙に好きなのね。あと、「デビット・ボウイ好き」「ジギースターダスト好
き」「T・REX好き」ってことは、何故か知っていたから、「お友達かも」っ
て無意識のうちに思っていたのかもしれません。

テレビに出るたんびに、画面に釘付けになってはいたのですが、ライブ見に
行こうとか、CD全部買おうという思いは、脳みそには届かなかったんですね。
でも、何故かこのCDだけは持っていたのね。かなり昔に買ったと思うんだけ
ど(いつだったかは忘れちゃった)、もっとちゃんと聞いておけばよかった。

で、「どれどれ、YELLOW MONKEYって何してたんだ?」って、インターネット
に聞いてみたら、「あしたのショー」というタイトルのライブをやってたの
ね。私は『便利だジョー』ってのをやっているよ・・・って思ったし、「メ
カラウロコ」っていうコンサートもやってたの。大好きだから、ウロコ、落
としときたかったよ。やっぱり、ちょっとでも気になる人は、ちゃんとチェ
ックしておくべきですね。
復活したら、ぜひとも落としに行きたいものですわ。

●突然ですが。今週の打ち間違い大賞は私っ!

「デビット」って打とうとしたら、モニタに「でぶっち」で出てきちゃって
(@_@;)びっくり。なんでこんなに見事な打ち間違いをしたのでしょう。わ
たくしったら。で、分析してみたら、BIじゃなくてBU、TTOじゃなくてTTIと
打ったわけですな。要するにお隣のキーを打っちゃったわけです。 「でぶっち・ぼうい」・・・(-_-;)・・・太っちょでツヤッツヤしたお顔の 少年が浮かんできてしまいました。 ああ、ボウイの華麗なるイメージがぁぁぁ・・・! はい。今週の打ち間違い大賞は私に決定! ★「お気楽一家はこれを聞くべきだ!」もしくは「聞くとよいかもね」とい  うオススメBGMがござりましたら是非教えてくださりませ!   お気楽一家全員、熱いハートでワクワクしながらお待ちしております。 ☆素敵な曲をオススメくださいましたみなさま。ありがとう存じます。 (ふかぶか←頭を下げる音) ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★   よよよい、よよよい、     よよよい、よいっ!           めでてぇなぁ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★ <お言葉の解釈> お気楽44号にちなんで。こんなこと、言ってみました。 これ、何かの時代劇のどなた様かが言ってたせりふですよね。        ---インターネットに聞いてみる---- わかりました! 「伝七捕物帖」で、主役の中村梅之助さん演じる伝七とい う岡っ引きが、このセリフでしめるんでしたね(インターネットさん、あり がとう(^o^)丿)。 最近、幸せでいることが「フツー」になっているので、たとえ「いいこと」 であっても、ちょっとしたことくらいじゃ、喜ばなくなっているかもしれま せん。自分で気づかないうちに。 なので、あえて、「めでてぇな」って言ってみるのは如何でしょう。どんな 小さなことでもいいから、「その都度喜ぶクセ」をつけておくと、意外と人 生、楽しいのかもしれません。今日も無事、パソコンが起動した。インター ネットにつながった。メールがいつもよりたくさん来た。ご飯がおいしかっ た。よく眠れた。なんでもいいから、その都度小さな声で「めでてぇな」っ てつぶやいてみると、本当に楽しくなってきちゃいますよ。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ みなさまぁぁぁ、   \(^ご^)/\(^き^)/\(^げ^)/\(^ん^)/\(^さ^)/\(^ま^)/   で、ござります。 らぶっ! もういっちょ、らぶっ!! さらにらぶっ!!! 寒い寒いといいながらも、だんだんと春っぽくなってきましたね。梅の花も 結構咲いているし、外を歩くと、沈丁花の香りが、どこからとなく漂ってく るようになりました。いい感じですね。私は外に出ると、いつもウキウキ・ ニヤニヤしてしまうのですが、今頃から桜の咲く頃って、そのウキウキ加減 はかなりのハイレベルになるのです。 おかげさまで、花粉症の方は、いまだ小康状態を保っております。ちょっと むずむずするくらいで、先週ご披露したような「やかましい状態」にはなっ ておりませんわ。ありがたいことです。 世の中、かなり不穏な感じになっておりますが、世界平和のためには、みん なの心の中が平和じゃないといけませんわよね。こういうときこそ「心にお 気楽」、そして「らぶ」って大事だなぁと、つくづく思うしだいです。 私に何ができるわけではございませんが、とりあえずは、今の生活をしっか り生きることをしようかな、と、思っています。怠けずにね。しっかりご飯 を食べ、しっかり眠り、しっかり仕事して、たくさんしゃべって元気をがっ つりためておき、何があっても受け止められるような、「気持ちの土壌」を 作ることにいたしましょう。  さぁて、みなさま。それではそろそろ参りましょうか!!     心にお気楽、お顔に微笑み        ちいさなことでも「めでてぇなっ!」       楽しく生きれば、燃えてくる          今日もメラメラ「お気楽魂」      さーぁ、みなさまご一緒に がっつりわらってぇー                ♪オキラクラクラ  GO GO GO!!  で、ござります。  "      クラ        クラ    ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  " ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■ひろこの“お気楽”便利道場!!!  〜やってみたら、あら、こんなに便利だジョー〜 *****************************************************************      あら、こうやると、とっても読みやすいジョー    〜装飾過美のホームページを極めてシンプルに変身させる法〜   ***************************************************************** みなさま、ごきげんよう! らぶっ。 毎日楽しくネットサーフィン(ふるっ)をしておりますかぁー。私はネット につながない日は、ゆび3本くらいで足りるな、ってくらい、ほとんど毎日 ネットを見ておりますが、実にいろんなページがありますよねぇ。で、中に は、背景(壁紙っていうんでしょうか)に、凝った画像をお使いになってい らっしゃるページに出会うのですが、はっきりいって、読みにくいですよね。 たぶん、「これはどうかな」「こっちはどうからし(←お気楽語よ)」と、 試行錯誤なさりながら画像を選び、一生懸命ページをおつくりになったので しょうから、できればそのまま見て差し上げたいのですが、文章が長かった りすると、途中で目がチカチカしてきちゃいます。 そんなときどうすればいいか?! 実は、設定しだいで、あっさり「あら、 読みやすい」という状況にできちゃうんですね。当然、ご存知の方もいらっ しゃいますでしょうが、私、このテクニックを知ったとき、「へーっ」と、 あっさりウロコが2〜3枚は落ちたので、是非ご紹介したいと思います。 題して(って、もうすでにタイトル出してるけど)   「あら、こうやると、とっても読みやすいジョー」でござります。 設定方法は簡単。 ***************************************************************** 1 インターネット・エクスプローラを起動して、メニューから、   [ツール]→[インターネットオプション]を選択します。 2 インターネットオプション画面が開きます。「全般」タブが手前に表示   されてますね。下のほうにボタンが4つ並んでいるのですが、その一番   右の「ユーザー補助」をクリックしてください。 3 ユーザー補助画面が出てきます。一番上の「Webページで指定された色を   使用しない」の□をクリックして、チェックマークを入れます。   ついでにフォントやフォントのサイズも見づらい場合は、それぞれにチェ   ックを入れておきましょう。 4 準備ができたら[OK]ボタンをクリックします。インターネットオプショ   ンの画面も[OK]ボタンを押して、閉じてください。 ***************************************************************** これで、背景は真っ白になり、文字が非常に読みやすくなります。無駄な背 景に目がチカチカすることもありませんね。この設定にすると、背景はすべ て白くなりますので、「あっさりしすぎ」って感じもします。ですので、こ の設定は常時オンにしておくというよりは、「ごちゃごちゃしていて見づら いページに出会ったときに」、一時的に設定するという使い方がいいのかも しれませんね。私はそうやって使っています。 設定をオフにするには、手順3の画面を出して、□をクリックして、チェッ クマークをはずして[OK]すればいいですからね。 あとですね。背景は大丈夫だけど、文字が少し小さくて読みづらいなぁ…と 言う場合は、単純に文字の表示サイズを変えれば大丈夫です。インターネッ ト・エクスプローラでは、「最大」「大」「中」「小」「最小」の5段階で 文字のサイズを切り替えることができます。やり方はこんな感じ。 ***************************************************************** 1 インターネット・エクスプローラのメニューから、   [表示]→[文字のサイズ]をクリックします。 2 隣に「最大」から「最小」までの小さなメニューが、ペロンと出てきま   す。お好きなサイズをクリックしてください。 ***************************************************************** これだけで、だいぶ読みやすくなると思います。お試しくださいませ。 てなことで。今回はこの辺で。 来週は「お気楽45号」ですので、「良いGO! GO!」記念として(記念なの か?)、みなさまから寄せられた質問にがっつりお答えしちゃおうと思って おります。どうぞ、お楽しみにぃー。 まだ間に合いますから、「これ、教えてぇ!」ということがありましたら、 「お気楽・お悩み相談係」まで、どしどしお便りお寄せください。 お待ちしてまーす(^o^)丿 それでは、来週まで、ごきげんよう (^▽^)/~ ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜楽しく覚えちゃおう〜 (出典:著書 「パソコン用語 日本一やさしい入門の入門」   明日香出版社  http://www.asuka-g.co.jp ) ☆★☆☆★☆★☆☆★      ブラウザ        ☆★☆☆★☆★☆☆★ 正式には「WWWブラウザ」とか「Webブラウザ」ですが、「ブラウザ」と呼ぶ のが一般的です。ホームページを見るためのソフトで、マイクロソフト社の 作った「Internet Explorer(インターネット・エクスプローラ)」とネット スケープ社が作った「Netscape Navigator(ネットスケープ・ナビゲータ)」 が2大ブラウザといわれる代表的なブラウザです。 そもそも「ブラウズ(browse)」とは、「本屋で立ち読みする」とか「パラパ ラと拾い読みする」という意味。 ブラウズするためのものだから、「ブラウザ」という名前が付いたんですね。 でも、最近のブラウザはどんどん賢くなっていて、ぶらぶら見るだけじゃな く、メッセージを書き込んだり、ファイルをダウンロードしたりと、いろん なことができるようになりました。ブラウザもアクティブに進化しているん ですね。 (^o^)■ 今日の一句 ■(^o^) 由(ゆう)さまの作品でござります。    ブラウザと がっつり取り組み 肩が凝る           ブラジャーの紐 うざくなりけり おおー。女性ならではの視点。思わず「わかるわぁ〜」と思ってしまいまし た。そして、由さま、私も“仲間”でござりますわっ!(←ごめんなさい。 二人だけのひ・み・つ) (^o^)■お気楽バージョンの一句はこちら■(^o^)    ブラウザで インターネットにつないだら           世界のみなさん ヘイ!ブラザー! みんな仲良しの世界になるといいよね。(ひで) (^o^)■今週のおまけ■(^o^)    ブラウザ使って「ぶらっ」と見てたら、        ウズウズするよなページがいっぱい              インターネットは楽しいねぇ ★今週のすぞいえらいぞっ! あーんど 誤植発見大賞! micleoさま、あなたにダブルで大賞を差し上げますわっ! \(^o^)/ いつも楽しいメールをくださるだけでなく、次の『今日の一句』のお題を頭 に入れておこうという、素敵な動機で、「パソコン用語 日本一やさしい入 門の入門」を、ご購入してくださいましたの。それでもって、さっそく仕込 んではないはずのNGワードを発見。 「そもそもブラウス(Browse)とは・・・」ですって。わたくしとしたこと が…。正解はもちろん「ブラウズ」。「ブラウス」ではござりませんからね。 きっと、これを書いている最中に、ひらひらのブラウスがものすごく欲しか ったのかもしれません。謹んで、訂正させていただきます。発見、ありがと うござりました。 ★このコーナーでは、用語にちなんだ「一句」を皆様から募集しておりま   す。さーて、来週の用語は! 『ホームページ(Webページ)』でござりま  す。楽しい一句、お待ちしてまーす。 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■これは見逃せないでしょ! 〜おすすめメルマガ紹介〜 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   【三田正子の新・人事事情】    http://www.m-santa.com ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 社会保険労務士 三田正子さんの発行するメルマガ。タイトルはちょっと “お堅い”ですが、文章もコンテンツも、びっくりするほどおもしろいっ! 何をかくそう私たちも、「マサコの部屋」のファンですぅ。(よ) そうそう。「マサコの部屋」、いいよねぇ。(ひ) ティー・キューブも一応ちゃんとした会社ではあるのだけど、極小の会社 (極道ではありませんよ)だから「人事」ってあんまり関係ないかも・・・ って、最初は思っていたのだけど、難しい話を噛み砕いて、わかりやす〜く 書いてあるから、とってもタメになりますわ。 私の脳みそって、難しかったり、わかりにくい文章やお話に出会うと、即行 シャッターが降りる仕組みになっているのだけど、三田さんのメルマガは、 すんなりと私の脳みそに入ってきて、「なるほどぉ」とうならせ、なおかつ 「クスッ」と笑わせてくれたりします。 人事とか難しーよなぁーっと思っている方には、超オススメです!(ひ) 最近アップされた写真も含め、ホームページのプロフィールは要チェック! 高島礼子か綾戸智絵かっ??! コメントは控えさせていただきます(笑)。(よ) でも、おキレイよっ!(ひ) ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■今週の浩子センセ 〜こんなお仕事しています〜 こんにちは、秘書のよーこでございます。 さーて、今週の浩子センセのお仕事ぶりは?!! ◆3月のわが社の標語「書くわよっ!」通り、ファイルの本とメルマガの   本、2冊同時進行で執筆中。果たして4月発売できるのかっ??! ◆7万人の主婦ネットワークを持つ広告代理店、「ハーストーリィ」の社長  日野 佳恵子氏のセミナー「クチコミでビジネス・チャンスを掴め!」に  参加。むちゃくちゃ勉強になりましたぁー。  http://www.herstory.co.jp ◆毎年恒例、ティー・キューブホームページのリニューアル打ち合わせをす  る。今年は、5月5日 AM5:55(←GO!GO!GO!だ!)にリニューアルオープン  予定。どうぞ思いっきりお楽しみにっ! ・日経パソコン3月17号  『テーマ:インターネットタウンページ』 ・ASAhIパソコン4月1日号 『マックのファイルをウィンドウズで開く』   ウィンドウズとマック間のファイル交換のツボをわかりやすくご指南!   なお、今号でASAhIパソコンの連載は一旦終了となります。 その中から「欲しい!」という本がございましたら、サインを入れて、当社 よりお送りしたいと思います。(但し、在庫のあるものに限ります。) 料金は、「定価+送料\500(1回のご注文に付)」となります。 よろしければメールにてお申込みください。 ⇒ okiraku@t-cube55.com ★今週のひろこさん ・今週の文化活動度     ★★★★★ ヴェルサイユ展と黒蜥蜴をご鑑賞 ・今週の早起き度      ★★★☆☆ ちょっとお疲れ気味?? (-_-;) ・今週ののっぴきならない度 ★★★★★ 依然赤信号点滅中・・・ (^_^;) ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■今週の読み間違い大賞! ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇     せんせい〜。わしこの前、モー買ってん ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ TTさま、初投稿にして採用です! お「せんせい〜。わしこの前、モー買ってん。」 わ「モー?? いったいそれは何ですか?? 」 お「そやから、モーやん!」 わ「モー・・・。」 お「せんせい、あかんな〜。そんなんも知らんのか?」 (注:お=おじさん わ=わたし) というやり取りが交わされた後、「もー」というのは「MO(えむおー)」で あることが判明! あははははっ。そーか、そーか、儲かっていたのか。 ありそうだなぁ〜とは、常々思っておりましたが、「MO」を「も」と発音す る方を、私もまだ「素」で聞いたことはござりません。ちょっとうらやまし かったり・・・。 でも、その方が今度は「TA」を買ったら、 お「せんせ〜。今度は「たー」買ってん」っていうのでしょうか?! ぜひ、言ってもらいたかったり・・・。 でも、ここだけの話、私のパソコンの単語登録には、「も」と打つと「MO」 と出るようになっておりますの。おほほっ。 ☆「iMac」を「いまっく」と読んだこどもなら知ってるよ。(ひで) ★このコーナーでは、みなさまからの“言い間違い”“聞き間違い” “読み間違い” はたまた、“打ち間違い”や“面白変換”を大募集!!  みんなで、間違いっぷりを競い合いましょう。 重ねて“覚え間違い”“読み方が覚えられない漢字”も募集中です。  okiraku@t-cube55.com まで、“お気楽に”お便りくださいね!! ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■先週のNGワード発表!! ●NGワードとは?! ずばり! 一箇所だけ“わざと”間違えているのが「NGワード」です。 本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、当「お気楽」では、 なぜか「これがNGだ!」「いけない、いけない、ひっかかりそうになった」 と、楽しみながら探していただいています。 本人はNGワード以外は打ち間違いはないと思って、毎回書いているのですが あにはからんや、毎回いくつか見つかっちゃって、へこんでみたり、笑って みたり・・。  さーて、先週のNGワードはこれだっ!!    (便利だジョーの最後です)      それでは来週まで、こきげんよう (^▽^)/~ の、「こきげんよう」でござります。 「こぎげんよう」の方がかわいいか、「こきげんよう」の方がいいか、よー ちゃんと私で、何度も声に出して言ってみた結果、「こきげんよう」にいた しました。なんか、「ごきげんよう」よりも、ちょっと小粒で控えめな感じ が、またキュートだったり・・・。 私たち、意外と気に入っているのですが…。いかがからし?(←お気楽語よん)。 「すぞいぞ」「〜からし?」に続く、お気楽語認定なるか?! それでは、正解者の発表です! 今回は、たくさん、たくさんご応募いただいたのですが、なんと、なななん と!!       (はい、ここでドラムロールね ドロロロロォ〜) テンポイントさま。お一人ですっ!!!\(^o^)/ すばらいしっ!(←これもお気楽語ね) 今回は「難しかったよぅ」とのコメントをあちこちから頂き、 「ふっふっふっ( ̄ー ̄)ゞ がんばって仕掛けたもの」                       って思っちゃいました。 かつても正解者はお一人さまだけ!というときがありましたが、かなり久し ぶりなので、何か「正解はあなただけで賞」など、お送りしようかなと思っ ております。 もし、もしもですよ、お気楽浩子の画風がお嫌いでなかったら、直筆の「お めでとうカード」など、お送りしようからし(←だからお気落語だって)と 思っておりますので、どうぞ、ご一報くださりませ。 これからも、正解者がお一人さまだったら、なにか楽しいプレゼントをお送 りしようか目論んでおりますので、どうぞお楽しみに(^o^)丿 さぁて、今回もがっつり仕掛けましたでござりますよ。 どうぞみなさま。お気楽魂をめらめらもやして、お探しくださりませっ!! ■□みなさまにちょっとお願いです□■ 「今週の浩子センセ」でご存知のように、ただいま「ファイルがわかればみ えてくる・WindowsXP版」(技術評論社さん)と「メルマガ・成功のルール」 (明日香出版社さん)の執筆を、2冊同時で進めている真っ最中でござります。 ええ、浩子の毎日は、それはそれは充実していて、なおかつエキサイティン グでスリリングでござりますよ。 それでですね。メルマガ本の参考資料として、みなさまにお聞きしたいこと がござります。「しかたないわねぇ(男性版は「しかたないなぁ、べいべー」) 「協力してあげましょうか」とお思いになるやさしい読者さまは、下記の質問 にチョロッと答えて、メールをくださいまし。このメルマガに「返信」して くだされば、ちゃんとお気楽一家に届きます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○今、何誌くらいメルマガを購読していますか? ○購読しているメルマガには、ちゃんと目を通しますか? ○いつお読みになることが多いですか? (休日とか、配信日の朝、あるいは昼休みとか、帰ってからとか) ○「これは面白いっ!」というメルマガはなんですか? (お気楽以外よ)  1誌だけご紹介ください。 ○こんなメルマガがあったら、私は絶対に読むのになぁ・・・というものが  ありましたら、教えてください。ない人は結構でござります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さまお忙しいところ、こんな長いメルマガに付き合っていただきながら、 重ねてこのようなお願いをするなんて、とても心苦しいのですが、ご協力い ただけると、とってもうれしいです。一人でも多くの方のご意見をお聞きし たいもので。いい本にしようとがんばっておりますので、どうぞ、長〜い目 と大きな心で、おつきあいくださりませ。_(_^_)_ ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ 【発行者】 有限会社ティー・キューブ 代表取締役 高橋浩子       【職 業】 日本一“お気楽”なテクニカルライター 【運営サイト】 http://www.t-cube55.com 【お気楽スタッフ】姉兼秘書のよーこ・SEのやすくん・弟のひで 【ご意見・ご感想・励ましのお便りお待ちしております(^o^)丿】  okiraku@t-cube55.com      ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行しています。   『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/m/0000090875.htm (クマハナコ) 『melma!』 http://www.melma.com/mag/12/m00064212/ (ムシニイニ)   『カプライト』 http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/6692.html (ロクロックニ)  ■配信を停止したい場合は、上記または下記ページから解除して下さい。   http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html  ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。   Copyright(C) 2002-2007 t-cube55.com  ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■□編集後記□■ ◎先週のホワイトデーの日に、ハー・ストーリィの代表、日野佳恵子さんの  「クチコミでビジネス・チャンスを掴め!」というセミナーを、よーちゃ  んと2人で聞いてきました。いやー、タメになりました!! クチコミの  偉大さって、すごいのねぇ。まさに「目からウロコがボロボロ落ちる」内  容でござりました。    日野さんのお話はとても上手で、ウットリするような キレイな声で、流  れるようにお話しになるのです。私も人様の前でお話することもござりま  すので、彼女のようにエレガントに、しかもわかりやすくて面白いお話が  できるよう、頑張りますわ。  日野さんに思わず「ガッツリ心わしづかまれました!」とメールしたら、  ちゃんとお返事くれて、うれしかったです。話し方にはかなり努力された  と書いてありました。そうか、最初から上手だったわけじゃないんだね。  そして、努力すればあんなに上手になるんだね!!そんなことがわかって、  ちょっとうれしくなっちゃいました。 ◎観てきましたよっ! 美輪さまの「黒蜥蜴」! すごく長いお芝居だった  のだけど、集中しまくり、舞台に引き込まれっぱなしでござりました。豪  華な舞台装置やゴージャスな衣裳や宝石もすばらしかったのですが、一番  すごかったのは、やはり美輪さまご本人。立ち居振る舞いがすばらしくエ  レガントなのっ!! ゴシックというかデカダンスな舞台装置に、あれだ  け映えるのは、今、美輪さましかいないような気がする・・・。  ぜひとも「乙女」としては見習わなければ!   で、高嶋兄が思いのほかかっこよかったの。あの方、背は高いし、顔立ち  が派手なので、めちゃめちゃ舞台栄えするのねぇ。上手だったわよぉ。 ◎「黒蜥蜴」の翌日、ちょっとした時間を利用して「ヴェルサイユ展」に行  き、ルイ王朝のゴージャスな宮廷生活を垣間見てきました。マリー・アン  トワネットのサロンが再現されていたのですが、「あんなところに寝たい  っ!」と、私のハート、見事にわしづかまれました。即行生地屋さんに行  って、バラの生地を買ってきたくなりました。 ◎ふっふっふっ。クレイジーケンバンドのディナーショーのチケット。  取れちゃった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/   ディナーショーよ。でなーしょー! ふー。なんて長い編集後記なのでしょう。でも、今週もいろいろあって、 たくさん語りたかったんだもぉーんっ!  最後までお付き合いくださりまして、ありがとうござります。 お気楽一家は、本当に幸せ者でござりますわ。 ありがとう。ありがとう。そして、心からの「らぶ」を贈りますわ。 よろしくて。

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom