コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  ■本日のメルマガのBGM  〜 今日はこれを聞きながら書いてます 〜

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

        Transformer  ルー・リード

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、皆さま、ごきげんよー。本日のBGM担当は、お気楽☆浩子でござります。
 
 なんだか急に寒くなっちゃいましたね。まぁ、11月なのだから、これで暑かっ
 たらひっくり返りますが、昨日、今季初めてセーターを着てしまいました。
 そして、今も来ております。ああ、もうそんな季節なんだねぇ…(しみじみ)
 
 さて、本日のBGMもちょっとしみじみ。最近お亡くなりになったので、追悼の
 意を表して、2枚目のアルバムを引っ張りだしてみました。私、これ、LP版、
 持ってるんだよねぇ。たぶん弥十郎村の物置の中にあると思われるが…。
 
 パンク好きなら誰もが知ってる有名人だけど、知らない人はさっぱり知らな
 いと思われるルー・リードさんですが、ドアーズとかデビット・ボウイとか
 アンディー・ウォーホルは知ってるでしょ。あの辺の人とがっぷり交流が
 あって、いろんな人に刺激を与えまくった人なのです。
 
 私は若い頃、めちゃめちゃ聞いたんですよねー。あの低くて独特な声が好き
 でねぇ。決して歌はうまくはないのだけど、ルー・リード節ってのかしら。
 私の波長には、妙にあっていたのだと思います。最初に彼の歌声を聴いたと
 きの衝撃。今まですっかり忘れていたけれど、たった今、すんげぇ蘇ってき
 ました!
 
 私も大人になって、しばらくルー・リードのルの字も思い出さなくなって
 おりましたが、10月27日、ニュースで肝臓疾患のため、この世を旅立たれ
 ました。それをニュースで知った時、結構ショックだったんですよねー。
 ああ、この人も逝っちゃったのか…ってね。
 
 71歳。まだまだこれから一花咲かせてもらいたかったなぁ。でも、若い頃
 肝臓をいっぱい痛めつけたようだから(なにせ会ったことないので100%
 伝聞ね)、これも運命なのでしょうな。私も大事にしようっと、My肝臓。
 
 それにしても、この「Transformer」を最初から聴いたのって、何十年ぶり
 かしら。でも、今聴いても「グラムはいいねぇ〜」って思うのは、脳みその
 いいところにしっかり記憶されているからなのかもしれません。つか、若い
 時に聴いていたよりも、味がわかってきたような気がします。
 
 そんな若かりし頃聴いていた大好きなアーティストさんたちは、神様に愛さ
 れる人が多くて、すでにお空の上にいっぱいいらっしゃるのですが、こう
 なったらイギー・ポップとパティ・スミスには、たっぷり長生きをしてもら
 わねば。お願いしますよ、60代!
 

 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりま
  したら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom